mitate magazine



涼を 求めて .......。





d0090600_109339.jpg




夏場は、どうしても お花も傷みがち ですよねえ。


それならば と 大振りの鉢に たっぷりと お水を張りまして 


お花を ぷかりぷかり 浮かべてみました。




d0090600_1024287.jpg




途端に 辺りに 涼しげな雰囲気が 漂い始めました 。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2008-07-14 10:24 | 古いもの | Comments(6)
Commented by Konatu_sw at 2008-07-15 14:27 x
個性的で素敵な器ですこと! 氷を盛っても似合いそう。
いえいえ、かき氷を盛って。。。とは申しませんよ。
お腹がこわれますもの。
大人らしく、氷中花などを。
Commented by mitatejapon at 2008-07-16 09:37
こなつさん。


氷を盛るのも良さそうですね。この暑さですもの、ひんやりなのが一番ですよね。かき氷、しばらく食べていないなあ、氷を削る あの音が宜しいんですよねえ。。。。。

こちらの器、サラダなどをたっぷりと盛りましても、よく映えるんですよ。
パ-ティ-のときには大活躍なんです 。。。。。

暑さの苦手な こなつさん、猛暑に負けないで頑張れ~!!
Commented by umih1 at 2008-07-18 23:38
こういう器に花をあしらうなんて・・・!
ほんと、mitateさんてセンスのいい方なんですね~。
もう、目を見開いてしばらく見とれていました。
菊のお花をこんな風にしちゃって、もお!素敵っ!

Commented by mitatejapon at 2008-07-19 10:54
うみさん.


インパクトのある器には,このくらいのあっさりとしたお花が一番似合うみたいですね.いまの季節でしたら山梔子くちなし なんかも宜しいのではないでしょうか.   こう毎日暑い日が続きますとせめて視覚的くらいは涼しくありたいですものね.
今日も暑くなりそう〜,うみさんもご自愛下さいませ.
Commented by murmur1 at 2008-07-19 22:12 x
こういう飾り方良いですね。
菊のお花って中々、普段使いの生りにくいけれど
これなら、とても素敵に飾れそうですね。
是非夏場に取り入れたいセンスです!
ベネチアン日平皿に飾ってみます。
教えて下されありがとうございます。
Commented by mitatejapon at 2008-07-20 13:29
murmurさん.


murmurさん,梅雨も明けましていよいよ暑さ全快ですね.
せめて視覚 からだけでもと,いろいろと工夫しながら涼を誘うこの頃です.ヴェネツィアの器にお花やフルーツなどをお合わせになるのも涼し気ですね.見てみたいですね,宜しく〜!!

murmurさん,お忙しい日々が続いていらっしゃる様ですね.
どうぞお体だけは大切になさって下さいね.
<< Lance Armstrong ジ-ンズ賛歌 2 >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧