mitate magazine



花咲く旅路 。。。。。



海へ、山へ、故郷への帰省などと 旅に出られる

方も多いことと思います。


旅に出たときに ふと 口ずさみたくなる 曲って ありませんか?



mitate は こちらの曲を チョイスしてみました 。。。。。。


原 由子さんの 「 花咲く旅路 」 です。


日本国内のみならず、外国に出掛けたときなどにも、ついついこの歌を

口ずさんでいることが多いような気が致します。

リズムや詩の流れが、旅の感覚に合っているのでしょうね、きっと。


皆様にも このような曲って お有りでしょうか ?



http://www.youtube.com/watch?v=3kCvzlijKSs



d0090600_14133170.jpg



こちらの映像は、おそらく 長谷~大野~室生にかけての大和路を舞台に

撮影されたものだと思えますが、しっとりとして非常に美しい雰囲気ですよね。

このエリア、mitate の お気に入りスポットでもあるのです 。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2008-07-26 20:20 | 日本の美 | Comments(10)
Commented by umih1 at 2008-07-27 17:31
毎日暑いですね。映像をみて、ひんやりと和みました。
原さんの歌声ものんびりしていていいですね~。
長谷・・・また行きたいなぁ。
なんだかこの映像、まるでmitateさんが撮影したみたいです。
緑が気持ちいいですね^^
Commented by mitatejapon at 2008-07-28 10:14
うみさん。


うみさんも 長谷の辺りを旅されたのですね。しっとりとしていて良い雰囲気を感じますよね。もう少し奥の方まで足を運びますと、鄙びた温泉もあったりしますので、時々気分転換にと訪れていた時期がありました。

うみさんの夏休みのプランはもうお決まりですか?
日常から離れ、リラックスされる時間 時々必要ですよね。
暑さに負けず、お好きな歌を口ずさみながら夏を満喫しましょうね。。。
Commented by umih1 at 2008-07-28 23:28
mitateさん、わたしのところにいつもコメントを頂く、おやスケさんのところをのぞいてみてください。
http://ameblo.jp/honnne-blogoo/entry-10120374539.html#cbox
原さんつながりですよ^^
Commented by おやスケ at 2008-07-29 00:36 x
mitateさん、始めまして。おやスケと申します。ついにうみさんに告げ口・・・いや、言われてしまいまして。実は「花咲く旅路」の感覚がmitateさんとぴったしかんかんだったのですね。ですので、youtube を貼ると
かぶってしまうので、詩を載せてみたんです。黙ってましたがわが魂のブログ仲間・・・だとおやスケが勝手に思っているだけです。
黙って原さんつながりの記事を書いてしまい、ほんとに失礼しました。
これからはおとなしくコメントもさせていただければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いしますね。           おやスケでした。
Commented by Konatu_sw at 2008-07-29 16:01
この歌を聴いて寛いでいます。
あ~。。。 心に染み渡ります。。。
mitateさん、ありがとうございます。
Commented by mitatejapon at 2008-07-29 17:45
うみさん。


うみさん、「告げ口」 ありがとうございます。(笑い)

それでは早速 おやスケさんを懲らしめに....、あっ、いえいえ、ご挨拶に伺ってまいりますね。橋渡しいただき、感謝です 。。。。。
Commented by mitatejapon at 2008-07-29 17:59
おやスケさん。


おやスケさん、はじめまして。

↑ あちらでの暴言、お許し下さいませ。(笑い)

いつも うみさんのところで、コメントは読ませていただいておりました。
その小粋なひと言の数々、なんてイマジネ-ションの豊かな方なのかしら~、と秘かに憧れておりました。ソウルメ-トだなんて、ありがとうございます。嬉しい気持ちで一杯ですよ。

「花咲く旅路」、桑田さんバ-ジョンも宜しいのですが、やっぱり原さん
バ-ジョンの方が、旅情をくすぐりますよね。良かった~、お仲間がいて!!

おやスケさん、こちらこそ これからもどうぞ宜しくお付き合い下さいませ。。。。。
Commented by mitatejapon at 2008-07-29 18:07
こなつさん。


こなつさん、穏やかな雰囲気に包まれていますよね。お寛ぎいただけましたら幸いです。旅情をくすぐられますでしょ?おひと休みなさいましたら
また旅にでも出られませんか?

こなつさん、いろいろと大変な数日でありましたね。どうぞしばらくは
ごゆっくりなさって下さいね。mitateを含めまして、大勢のこなつさんファンがいらっしゃることをお忘れなく。どうぞ暑さ負けされませんように、御自愛下さいませ 。。。。。
Commented by at 2008-08-04 20:05 x
「花咲く旅路」私も大好きな曲です。

原 由子さんの曲は好きな曲が多いです。
「鎌倉物語」「女優」などなど。


旅行に行くと口ずさむ曲。
アジア旅行の時は井上陽水の「積み荷のない船」かな!?(笑)


Commented by mitatejapon at 2008-08-05 10:49
空さん。


おっ、空さんセレクトの 旅の一曲も、素敵なものが多ございますねえ。

やっぱり 旅には 口ずさめるお気に入りの一曲と、ポッキ- 。。。。。 必携ですよねえ~  笑い

空さんの 夏休みのプランはもうお決まりですか? お好きな曲をくちずさみつつ、浴衣でもお召しになられまして、素敵なひとときをお過ごし下さいませ。空さん、暑さに負けないで頑張って~~!!
<< Hello . Bonjour... 暑いけれど ......。 >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧