mitate magazine



バスロ-ブ 。。。。




夏も 終盤


浴衣の季節も あと 残りわずかですね 。。。。。



d0090600_15291220.jpg



お風呂で汗を流した その後は、バスロ-ブ代りに 浴衣にさっと袖を通して

近くのBARへ。茹で立ての枝豆に生ビ-ル、そしてご近所さん方との

ひとときのおしゃべり。


是、 谷中風 夏のアフタ-.ワ-クの過ごし方 。。。。。




皆様も どうぞ 素敵な 週末を !!
[PR]
by mitatejapon | 2008-08-29 15:46 | 谷中の情景 | Comments(8)
Commented by at 2008-08-29 19:09 x
わぁ~!!ステキな浴衣と帯ですね。
帯のおかめとひょっとこがユーモラスで粋です。
いつもmitateさんがお召しになってるモノですか!?


谷中にはこんなステキな男性が歩いてるんですか~!!
もしかして、mitateさん、谷中のアイドル・・・?

私の浴衣は竹久夢二がデザインした浴衣を復刻したモノです。

根津には弥生・竹久夢二美術館がありますね。
ここも行かなきゃ~と思っているんですが。

Commented by ぺー at 2008-08-29 23:37 x
浴衣に袖を通すと気持ちが良いですね、背中がシャキッと伸びるみたいな気がします。 
 

絨毯、キリムですか?よく分からないのですがでも、とても気になります~
Commented by Konatu_sw at 2008-08-30 08:30
敷物と浴衣がベストマッチ!ですね。
洋の日常、和の日常、帯の挿し色、お見事ですね。
粋なmitateさん、ご婦人の憧れの視線を感じますでしょ!
Commented by mitatejapon at 2008-08-30 10:35
空さん.


空さん,いえいえ谷中のアイドルだなんてとんでもないですよ〜
ここ谷中にはまだまだ素敵な殿方がたくさんいらっしゃるんですよ.浴衣や着物を小粋に着こなすポイントって,やっぱり帯にありますよね.浴衣にはこのおかめ.ひょっとこさんを締めることが
多かったこの夏でした.
空さんの浴衣は,夢二の復刻版なのですね.艶やかななんでしょうねえ〜.お風呂上がりの空さんが,暮れかかるお空をぼんやりと眺めつつ,ラムネをゆっくりとお飲みになって.........イメージは膨らむばかりですよね(笑い)

弥生の夢二美術館,隠れ家風のとっても素敵な場所なんですよ.
その真向かいの東大の構内にも最近カフェ.レストラン(どなたでもご利用可)がオープンしましたので,合わせてお楽しみいただけるはずです.お着物をお召しになられてお出掛けされるのも宜しいかも......

Commented by mitatejapon at 2008-08-30 10:49
ペーさん.


うんうん,そうですよね.浴衣に袖を通して帯を締めますと,自然に背筋も伸びるものですよね.お年を召された先輩方の浴衣姿を目にしますとき,ほんとうに格好良いものだなあ〜と羨望の眼差しをおくってしまいます.mitateもいつの日かこうありたいものです.まだまだ道は長い長い ......

はい,仰るとおりキリムです.日本の夏場にはちょっぴり暑すぎてしまうこともあるのですが眺めているだけでも砂漠の景色が目に浮かび楽しいものでもあります.ペーさんはきっとキリムにお詳しいんでしょうねえ......
Commented by mitatejapon at 2008-08-30 10:58
こなつさん.


こなつさん,夏場はやっぱり浴衣にかぎりますよねえ.仕事を終え,頭のスイッチをオフに切り替えるためには最良のツールだと思います.この夏ももう少しだけ楽しもうと考えております.
それに商店街にお買い物に出掛けましてもちょっぴりだけ割引してもらえちゃったりもするんですよ〜!!
Commented by umih1 at 2008-08-30 20:11
mitateさん、かっこいい!
浴衣に帽子をかぶるんですか?う~ん粋ですね~。
帯は見てるだけで楽しい。青に茶系の色の組み合わせって、好きなんです。
いいな~湯あがりの枝豆とビールも・・。
Commented by mitatejapon at 2008-08-30 20:51
うみさん.


うみさん,『かっこいい!』だなんてお褒めのお言葉ありがとうございます.ですけれど私,ほんとうにバスローブ代わりに浴衣を使ってしまっておりますので,ちょっぴり恥ずかしいような気もするのですけどね.....
浴衣にしても着物にしましても,きっちりと決めるよりはほんの少しだけどこかで外してみるほうが谷中の雰囲気には合っているように思えるんですよね.そのようなとき帽子は大活躍してくれるんですよ.
湯上がり,枝豆,生ビール,夏の夜の三種の神器ですよねえ(笑
<< 色合せ 。。。。。 Quelqu'un m... >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧