mitate magazine



Bikers 2



どうしてなのかは分かりませんが、昔から .....


d0090600_9432659.jpg





d0090600_9435240.jpg





d0090600_9565018.jpg





d0090600_1093290.jpg





d0090600_9444473.jpg





d0090600_9453077.jpg





d0090600_16553633.jpg





d0090600_16555929.jpg





d0090600_9572449.jpg





d0090600_9585822.jpg





d0090600_1095425.jpg





d0090600_946283.jpg





d0090600_1642123.jpg





d0090600_9494520.jpg






自転車が 大好きです。


自転車に 乗っている人が 大好きなんです。


自転車に乗っている人の その考え方が 大好きです。


自転車に 乗っている人の ファッションを見るのが 大好きなんです。



どんなに 高性能な自動車に乗っていようとも


やっぱり Bikersの面々の方が 数段も 格好良く見えてしまう。


どの街に行ったとしても 視線の向かう先には、自転車のあるワンシ-ンが


いつも いつも 飛び込んできてしまう 




d0090600_16593979.jpg



以前は オ-トバイに 夢中だったけれど

いまは 自転車で びゅんびゅん風切る mitate です 。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2008-10-17 17:30 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(15)
Commented by aya at 2008-10-17 21:06 x
私も自転車大好きです!!
風に季節を感じます。
特に好きなのがやはり春。
肌に触れる柔らかな、やさ〜しく包み込んでくれる風。
桜吹雪を浴びながら。。。もう最高です!
今は光を透かし豊かな彩りを点在させる紅葉でしょうか。
自転車乗ってると8ミリフィルムを見ているような感動を頂けます。
なんてあつくなっちゃいました。
Commented by おやスケ at 2008-10-17 23:09 x
楽しんで乗ってる人と、事務的に乗ってる人、日本人は事務的に乗ってる人が多いかな~・・・。盗まれる事も多いですしね。
やっぱり、等身大でいいですよ~。今度、都内まで自転車(ママチャリ)で
出かけてみたいです・・・。
Commented by mitatejapon at 2008-10-18 09:31
ayaさん.


ayaさん,熱〜い想いをありがとうございます.
そうそう,風と一体になれるところが良いんですよね,自転車って.いまの季節でしたら紅葉狩りや温泉巡りなどに自転車を取り入れてみても楽しそうですよね.健康にも宜しいですし,お腹も程よく空いてきますし,エコにも貢献できますし言うことなしですね.
今度 自転車であちこちに出没する, mitate移動骨董店でも作っちゃおうかしら.....笑い
Commented by mitatejapon at 2008-10-18 09:44
おやスケさん.


そうですよね,自転車の需要にもいろいろなシチュエーションがありますよね.現在の道路状況ですと結構事故が多かったりするのも実情なんでしょうね.
都内まで ママチャリですか.サドルには座布団でもしっかりと固定されませんと お尻が大変なことになりかねませんよね.おやスケさん,頑張れ〜〜!!(笑い)
Commented by co_conuts at 2008-10-18 12:24
mitateさん、すご~~い。
どのお写真の方も素敵に撮れてますね!自転車いいですよね~~。
日本でも、ときどきカッコいい自転車ライダーをお見かけしますけど、
なかなか止まっている方は少なく、止まって頂くこともなかなかできず、
撮れませ~~ん。
Commented at 2008-10-18 15:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-18 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 空(くう) at 2008-10-18 20:42 x
私は毎日、自転車です。
自転車は維持費も安いですし、エコ。
自分のエネルギー(体力)で動かすところがいいですね。

自転車の移動骨董店いいなあ~。
横浜にも支店を準備しましょうか!?

自転車先進国、オランダへ視察旅行に行きたい。
Commented by リサコ at 2008-10-18 23:39 x
こんばんは。
mitatejaponさんの、自転車に乗っている人が好きという視点がとても素敵だと思いました。
なるほど、写真のみなさま、男性も女性もみな、ハンサム!!

わたしも先日の引越しの際に車を手離して以来、すっかり自転車乗りです。
ひんやり素肌に感じる秋風がとっても気持ち良いです。
私の場合は、mitateさんの写真の中の人とは程遠く、
ママちゃりで、後ろにおちびを乗せ、そして前のかごにはネギやら大根やら(ビールやら)が乗っていますけどね、楽しいです。

うふ。それから、何を隠そう、私のオットは自転車のレーサーです。
今日も山登り、付き合ってきました。
Commented by umih1 at 2008-10-19 23:09
わぁ~~大好きな写真館だ^^
こういうの見ると、おしゃれして自転車乗りたくなるぅ!
道路がもっとスッキリしていれば、喜んで乗るんだけどな~。。。
昔はよく乗ったけど、少し不便な所に越してからはあまり乗ってません。
でも自転車は大好きです。
mitateさんの自転車、見てみたいです。
Commented by mitatejapon at 2008-10-20 10:10
小夏さん。


最近は 格好良いbikersの方多いですよねえ。
だけど、日本の方々はなかなか止まってくれなくって .....。
いろいろな事件があったりもするせいなのでしょうが、ひとを撮影するのが一番難しいところって、実は 日本のような気が致します。
これって ちょっぴり寂しいことですよね 。。。。。
Commented by mitatejapon at 2008-10-20 10:21
鍵コメさん。


くすくすくす、こういう 好奇心旺盛な鍵コメさんが大好きですよ、わたし。
やっぱり 物作りに携わられる方々には必要なことですよね、いろいろなことにご興味を持たれることって。

鍵コメさんの自転車も格好良いですよね。見せていただきましたよ。

お互いに、セ-フティ-.ドライブで 街の風になりましょうね 。。。。
Commented by mitatejapon at 2008-10-20 10:38
空さん。


空さん、ご丁寧なメ-ルもありがとうございました。どうぞお気遣いなく。

空さんは毎日自転車にお乗りなんですね。さすがだ、今度こっそりと撮影
させていただこうかな。やっぱりパ-プルの自転車に、パ-プルの革ジャケなんだろうなあ~、すっ、凄い、プリンスとおんなじだあ。。。。

移動骨董店mitate、横浜店のみならずオランダ出店も視野に入れましょうかねえ、その時はひとつお力添いお願いしますね、番頭さん。。。笑い
Commented by mitatejapon at 2008-10-20 11:10
リサコさん。


リサコさん、welcome back!!

ママチャリで、後ろにおちびちゃん、前籠にはお野菜に晩酌セット....、
わたし、こういったスタイルも大好きですよ。とっても素敵だと思います。
谷中でときどき市に出たときに、毎回来て下さるお客様がいるんです。
その方も、後ろにおちびちゃん、前籠には食材をたっぷりと満載されているのですが、いつも来て下さり、何かしらの物をお買い上げしていってくれるのですよね。彼女が品物を見ている間、私はずっと彼女の自転車を押さえ支えているのですが、これがまた結構重いものなんです。だけど
この重さって、彼女がご家族やおちびちゃんたちを想う愛情の重さなんでしょうね、きっと。美しい彼女の横顔を眺めながらいつもそんなことを感じております 。。。。

えっ、リサコさんのご主人、自転車のレ-サ-なんですね。凄いなあ、いつの日か是非お会いしてみたいですね。体調管理.維持など大変なことだとおもいます。頑張って下さいませ 。。。。。
Commented by mitatejapon at 2008-10-20 11:20
うみさん。


うみさん、いまの時期 自転車に乗るのはほんとうに気持の良いものですよね。慣れてきますと、おもっている以上に遠くまで楽に移動できてしまうんですよ。だけど車の通行の多いところですと、ちょくちょく怖いおもいをすることもありますよね、確かに。こういうところって、先進国と言われる国のなかでも日本はちょっぴり遅れていると言わざるを得ないところがあるとおもいます。うみさんの真っ赤な自転車にも興味津々なmitateです 。。。。。
<< Nothing Compares Annette Message... >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧