mitate magazine



Patti Smith



気分を 盛り上げたい朝などに聞かれる ご自身だけの

テ-マソングみたいな曲って、どなたにもありますよね。

mitate にとってのそんな曲は、Patti smith の Horses という曲なのです。



パティ・スミスはシカゴ出身のミュージシャン・詩人でいまなお色褪せることのない

とっても素敵な女性です(逆にいまの方がもっと格好良いかも) 。。。。。


1975年、29歳のときに発表したデビュ-作「Horses」は、ロバ-ト.メイプルソ-プが

ジャケット写真を撮影したことでも大変に話題になりました 。。。。。




http://fr.youtube.com/watch?v=HPvR7wNwRAo




d0090600_10181072.jpg



よしっ、今日も 体に鞭打って 頑張りましょう、っと 。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2008-09-04 12:07 | 動画 | Comments(4)
Commented by at 2008-09-04 18:49 x
mitateさんのテーマソング、かっこいいです。

私のテーマソング。恥ずかしくて、とても教えられません・・・。
アニメの・・・。いやいや。(笑)
メープルソープの写真展は行った事があります。
Commented by umih1 at 2008-09-04 23:41
かっこいーー。。
パティスミスさん、かっこいいですよね!
ついいろんな動画を見てしまいましたよ^^
60~70年代の音楽が好きで、ビデオクリップなんかはよ~く見ていました。アツいんですよね~ハートが。
パティさん、ほんとにすばらしい。
Commented by mitatejapon at 2008-09-06 11:18
空さん.


え〜,何なに〜 空さんのテーマソング?  北斗の拳ってことはないだろうし????  う〜ん,謎は深まるばかりだ〜〜!

メープルソープの作品,いまでもとっても人気がありますよねえ.写真集を扱う洋書店や古書店などでは,常時欠かすことの出来ない写真家の一人であるそうですね.もちろん,わたしも写真展には出掛けましたよ.空さんはご自身で現像までされていらっしゃったのですよね.う〜ん,凄いなあ,ますます惚れ直しましたぞ〜〜!!(笑い)
Commented by mitatejapon at 2008-09-06 11:33
うみさん.


うみさん,格好良いでしょう〜.

わたしも,60〜70年代の曲 好きなんですよねえ.ファッションにしてもメッセージにしましてもそうなんですよね,熱いなにかを感じますよね.Horses の冒頭,パティさんがサングラスを投げ捨てるシーン,ほんとうにたまらない魅力がありますよね.
年を重ねても変わらぬ魅力,素敵ですよねえ.....
<< おんながわ Vermeer  フェルメ-ル展 >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧