人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mitate magazine



atelier より 。。。。。



今日から 仕事始めという方々も多いこととおもいます。


2009年,どのような想いを胸に秘めスタートされていらっしゃいますか?


素晴らしい結果となって実を結ばれますことお祈り申し上げております.


mitate も 六月位までは既に予定がびっしりで,今年も多忙な一年を迎え

そうな予感です.こうして 毎日 好きな仕事の出来る喜びをひしひしと

噛み締めながら,ひとにも ものにも常に愛情を持って接していけるよう

ありたいものであります.


こんな想いを胸に,今年も一年頑張って参りたいとおもいます.


以上,年頭恒例 mitateの 所信表明演説でありました. 笑い 



さてさて プロフェッショナルたる者,扱う商品のみならず

その仕事場だって いつでも綺麗に磨いておきませんとね.

それではまた アトリエの整理に 戻らせていただきま〜す 。。。。




atelier より 。。。。。_d0090600_11403998.jpg



atelier より 。。。。。_d0090600_16552677.jpg



atelier より 。。。。。_d0090600_16554974.jpg



atelier より 。。。。。_d0090600_1656467.jpg



atelier より 。。。。。_d0090600_16562263.jpg



atelier より 。。。。。_d0090600_11411060.jpg



atelier より 。。。。。_d0090600_16564767.jpg



atelier より 。。。。。_d0090600_1657069.jpg

by mitatejapon | 2009-01-05 11:09 | 古いもの | Comments(8)
Commented by 小夏 at 2009-01-05 11:48 x
mitateさん、そろそろお仕事開始ですね。
私は、7日からです。もうちょこっとお休みです。

『ひとにも ものにも常に愛情を持って接していけるようありたいもの』

なるほど~~、そうですよね!
私も、ものを買うときは、よ~~く考えて買い、
愛着を持って大事に長く使うようにしたいと思っています。

人に対しては、・・・・・とっても難しいのですけど、
やはりその人の立場だったら、どういう気持ちなのかなってことを、
なるべく自然に思いやれる人になりたいって思いますが、
いつも気が付くと、たいてい自分のペースで突き進んでおります。(汗&反省
Commented by mitatejapon at 2009-01-06 11:17
小夏さん.


小夏さん,そうですよね.よ〜〜く考えて,迷いながら手に入れたもの,ってやっぱりいつになっても大切にしていたりするもの
ですよね.mitateも お客様にとって,そのようにいつまでも大切にしていただけるような品々をひとつでも多く揃えていけるように努力して参ります.

『骨董 ひとで 買え!!』 これ先人方のお言葉なのですが
やっぱり人柄の宜しい骨董商や美術商の扱う品々って間違いのなく,良いものが多いものなのです.お客様もそれを良くご存知で「あのひとの目を通して選ばれたものなのなら間違いはないだろう,それではいただきます」となる訳なんですよね.
まだまだ大それたことは申せませんが,すこしでも早くそういう境地に近付けられたなら,そんなことを常日頃感じている年明けです.

小夏さん,お休み最終日を存分にお楽しみ下さいませ!!
Commented by 空(くう) at 2009-01-06 18:28 x
mitateさんの所信表明演説、すばらしいですね。
失言なしですね。見習います。(笑)
予定びっしり!!お忙しいのですね。
お体に気を付けて頑張って下さいね。

アトリエの品々、どれも美しいです。
mitateさんの目を通して選ばれたモノ。今年もいろいろご紹介下さい。
楽しみにしております。


Commented by おやスケ at 2009-01-06 18:56 x
明けましておめでとうございます!達磨さんがいいですね。他も、ぽつんと置いてあるせいか、質感がとてもいいです。道祖神さまもステキ。
お忙しいのはいい事ですが、無理をなさらず、今年もmitate節を楽しみにしていますね♪
Commented by lomolife at 2009-01-07 00:05
新年明けましておめでとうございます○゛
今年もどうぞよろしくお願いします!^^

わたしは今日が仕事はじめでしたー。
なかなか忙しかったです。^^;が、ちゃちゃーっと帰ってきちゃいました。
2009年は、何か実にしたいと思います。
細々色々ありますが、、OLらしくお稽古事なんかもひとつ。笑
mitateさんの抱負は?^^

愛するモノを相手のお仕事、素敵ですね!
毎日顔を合わせることだからなおさら*
充実した一年となりますように!^^
Commented by mitatejapon at 2009-01-08 13:06
空さん.


空さん,いつも温かなコメントをありがとうございます.
先日の 空さんの日記に触発されまして,今回の記事を書かせていただきました.事後承諾御免お許しを!!

健康でありさえすれば 努力次第で多くのことって叶えられるはずですよね.人間 死するときまで勉強あるのみ,だと思っております.一つでも多くのことを吸収していきたいものでありますよね.
感性に溢れた 空さんの日記を,わたしもいつも楽しみにしております....
Commented by mitatejapon at 2009-01-08 13:45
おやスケさん.


おやスケさん,キラリとしたコメントをありがとうございます.
おやスケさんの 作り手さんらしい,アーティスティックな
ひとことに,いつも刺激をいただいているmitateです.
mitate節,だなんてお恥ずかしい限りです.今年は熱くなり過ぎず控え目にいこう,なんて思っておりますけれど,きっと無理なんだろうなあ.....笑い
Commented by mitatejapon at 2009-01-08 14:02
lomolifeさん.


lomoさん,いつもありがとうございます.ぎゅう〜,と抱擁.笑

おう〜〜,OLらしくお稽古事ですか.良いですねえ,何を学ばれるのかしら? 素敵な実となり花開くと良いですね.陰ながら
応援させていただきますね,頑張れ〜〜!!

mitateの今年の抱負ですか?
そうですねえ,毎年この時期胸に秘めたる想いなのですが
毎日毎日,その日一日を思う存分生き切る,ということかな.
言葉にすると簡単なのですが,なかなか難しいことでもあるのですけどね.少しでもそうありたいなと思っています.

lomoさん,わたしね こうやって大阪や熊野にも仲間が出来たこととっても嬉しく思っているんですよ.こちらこそ今年もどうぞ
宜しくお願いします.
<< 梅は咲いたか 桜はまだかいな By Your Side >>


2%骨董、98% funky stuff ...

by mitatejapon
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
迦楼羅
by 迦楼羅 at 16:24
慶越雄二
by 佐久間采那 at 16:24
不動明王
by 不動明王 at 16:44
田中優紀
by 斯波良作 at 16:43
よっしーなさん あ..
by mitatejapon at 14:35
よっしーなさん あ..
by mitatejapon at 14:35
擬宝珠をなめるのが趣味の..
by yossina-lani at 22:27
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧