mitate magazine



石の上にも 三年 .....




「mitate magazine」 を始めましてから 早二年が経ちました。



絵を描くことや、写真を撮ることは以前から好きだったのですが、他人様に

お見せするほどのものでもありませんし、自分の中だけでの楽しみだと思って

おりました。


仕事柄、いろいろな方にお会いしたり、面白そうな展覧会に出掛けたり、国内外を

旅する機会も多ございまして、そんな中で見聞きしたちょっぴりおかしな話しなども

家族や仲間内などのごくごく近い間でだけ交わされるものでありました。


そんなとき、ふとしたきっかけから年若い友人にブログを勧められました。

遠く離れた異国で暮らす家族に近況を報告するためにもちょうど良いかもと、恐る恐る

始めてはみたものの、飽きっぽい性格でもありますのでいつまで続けられることなのやら

なんて思ってもいたのですが、そのうちにコメントを残して下さる方がいらっしゃったり

いつも読んでますよ~、なんてお声を掛けて下さる方がいらっしゃったりでなんとかここまで

続けてこれたのだとつくづく実感しております。


ブログを始めて良かったなあと思えることは、日々の暮らしの中でのほんの小さな

幸せや、人間の持つ何気ないちょっとした温かさにとっても敏感になれたこと。

幸せや喜びって、ほんとうはとっても身近なところに存在しているものなのでしょうね。


いつも温かい励ましのコメントをお寄せいただく皆様、そしてコメントいただかぬとも

もしかしたら影ながらそっと応援して下さっていてくれるのかもしれない方々

ほんとうに有難うございます。


石の上にも三年、と申しますけれど、これからも mitate、日々精進して参ります。

今後ともどうぞ宜しくお付き合い下さいませ 。。。。。




d0090600_11402033.jpg




いつもお越し下さる皆様に、mitateからの ほんの小さな贈り物。


本来でしたら 皆様のお耳元で熱唱したいところではあるのですけれどもね。笑い




http://fr.youtube.com/watch?v=PbWULu5_nXI&feature=related
[PR]
by mitatejapon | 2008-10-02 17:21 | お知らせ | Comments(16)
Commented at 2008-10-02 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ynagamori at 2008-10-03 08:00 x
2年目 おめでとうございます!
これからも いろんなところからの風を吹き込んでくださいませ。
楽しみにしています!!
Commented by mitatejapon at 2008-10-03 09:44
鍵コメ 23:52さん。


ひとの一生、ほんとうに色々あるものだと思います。
十人十色と申しますけれど、ひとそれぞれ自分のレ-ルがあり、その道をひたすら進んでいくわけですよね。平坦な旅路もあれば、アップ&ダウンの多い厳しい旅路もあるはずだとおもいます。そうゆうことの繰り返しで人間って成熟していくのでしょうね、きっと。鍵さんの仰る通り、このエリア
って、どんな物語や映画などよりもドラマに溢れた場所ですね。。。。

はい、こうして応援して下さる方々がおられます限り頑張ります。これからもどうぞ宜しくお付き合い下さいませ 。。。。。
Commented by mitatejapon at 2008-10-03 09:52
ynagamoriさん。


ynagamoriさん、いつも応援ありがとうございます。

ブログを始めなければ、こうしてynagamoriさんともお知り合いになれなかった訳ですものね、それを考えますとほんとうにひとの縁って不思議なものだなと思えてまいります。またあの素晴らしいロケ-ションで美味しい一杯をいただきましょうね、西の方にも素敵なお仲間を持てましたこととっても嬉しく思っておりますよ。乾杯!!

改めまして、これからもどうぞ宜しくお付き合い下さいませ 。。。。。
Commented by おやスケ at 2008-10-03 14:38 x
2周年、おめでとうございます!
誰が言ったか忘れましたが、最も個人的なものが普遍的である・・・と。
自分の中だけの楽しみは案外大勢の共通の楽しみと言えるかもしれません。皆が個の壁の中に閉じこもって居ようが、世界があるから壁があるんですよね。mitateさんの発信は、お人柄なのか、世界が壁をすり抜けて話しかけてくるような、不思議な魅力があります。これからも応援しますので、ずっと続けてくださいね。楽しみにしています。
Commented by 空(くう) at 2008-10-03 17:34 x
2周年ですか!!おめでとうございます。
これからもmitateさんのアンテナに「ビビビッ」ときた
ステキなモノたちを紹介して下さい。
楽しみにしております。
それと、mitateさんの絵。どんな絵を描かれるのかしら!?
いつか、見せて下さ~い。(笑)
Commented by Konatu_sw at 2008-10-03 19:31
mitateさん、二周年おめでとうございます。
小さな、小さな自分だけの1ページがどこかに繋がっている、
大勢の方と繋がっている、一本の糸電話で。
あたたかな心が、ピンと張った一本の糸電話から聞こえてくる。
バーチャルな世界のアナログの心。ブログが繋ぐ皆様の心。
いつも癒されています。ありがとうございます。

Commented by murmur1 at 2008-10-03 22:26 x
mitatejapon さん、二周年おめでとうございます。もう三年目に入られるのですね。
>日々の暮らしの中でのほんの小さな幸せや、人間の持つ何気ないちょっとした温かさにとっても敏感になれたこと。幸せや喜びって、ほんとうはとっても身近なところに存在しているものなのでしょうね。
仰られる通り。ブログを初めて沢山の小さな幸せに出会いました。私も。
そして、mitatejaponさんが、私のブログを偶然見つけて下さってコメントを残して下さったときから、こうして御付き合いをさせて頂いて、mitatejaponさんいろいろな感性豊かなお話を聞かせて下さって感謝しています。これからも、どうぞ私達にmitatejaponさんの思いをお話して、幸せのお裾分けを一寸頂けたらこんな幸せな事はないと思っております。
Commented by lomolife at 2008-10-04 13:32
mitateさん、こんにちは!
二周年おめでとうございます☆^^
そしていつもありがとうございます*
これからもわたしの知らない世界を見せてもらえるの、楽しみにしてます♪


講演会もがんばってください。^^!
Commented by umih1 at 2008-10-04 21:07
ちょっと出遅れてしまいましたが・・・・・mitateさんに乾杯♪
初めて見た山寺の写真は、くっきりと脳裏に焼き付いてます。
たくさんあるブログの中で、mitateさんと縁があったことに感謝しています。
辛いことや苦しい事をぜんぜん表に出さず、好きなこと美しいものの溢れるこの部屋・・・・・生きる楽しさといったら大げさかな?元気をいただいております。
大勢のmitateファンのために、ずーっと続けてくださいね^^
Commented by mitatejapon at 2008-10-05 18:40
おやスケさん.


おやスケさん,温かいコメントをありがとうございます.

電車に乗っている時などに,トンネルを抜けた瞬間 不意に素晴らしい夕焼けなどに出くわしハッとすることってありませんか?
『あ〜,なんて綺麗なんだろう〜!!』とひとり感動しながら周囲を見渡すと多くの方は,携帯に夢中だったり,居眠りされていたり....,なんだか一人だけでこういうシーンを眺めているのって勿体無いよな〜,なんて想うことが良くあったりします.
ブログを始めたきっかけの一つにはこんなことも関係しているのだと思うんですよね.日々の暮らしの中で遭遇したちょっぴり素敵な出来事などを一人でも多くの方と分かち合うことが出来たのならこんなにも嬉しいことって無い筈ですよね.
気侭なブログではありますが,これからも宜しくお付き合い下さいませ.....
Commented by mitatejapon at 2008-10-05 19:00
空さん.


空さん,温かなコメント,そして応援メッセージ,ほんとうにありがとうございました.mitateのアンテナ,多々 電波障害を起こしちゃったりもするのですが頑張りますよ.これからも宜しくお付き合い下さいませ.

空さん,わたしね こちらのブログでときどき一人だけの小さな遊びをしていたんです.(こっそりと告白)
自分が手掛けたお庭や建造物,オブジェや絵などをね,こっそりと折々のシーンの中に紛れこませていたりしたこともあるのです
ほら,ヒッチコックの映画で どこかに彼自身がこっそりと登場してくるでしょ.あんなことを時々していたのです.近い方だけが分かる遊びだったのですが,これからは遣り辛くなっちゃうなあ〜!!
Commented by mitatejapon at 2008-10-05 19:18
こなつさん.


こなつさん,とっても素敵なコメントありがとうございます.

ほんとうに仰る通りですよね.自分だけのものであった筈のものが,いつの間にかあっちへこっちへと繋がっていき,こんなにも素敵な出会いを紡いでいく.ブログの中のこととはいえ,やっぱりそこには人と人との絆みたいなものって存在しているのですよね.わたしはそう信じております.
実は何度か もう止めてしまおうかななんて考えていた時期もあったんです.ですがそんな時いつも皆様から温かいコメントを頂戴しましてなんとかここまで続けられたのだと思っているんですよね.こなつさんからいただいたコメントにも何度も助けて頂いたんですよ.いまだからこっそり白状しちゃいました....
このような気侭なブログではありますが,これからもどうぞ宜しくお付き合い下さいませ!!
Commented by mitatejapon at 2008-10-05 19:50
murmurさん.


murmurさん,温かなコメントそして応援メッセージ,ほんとうにありがとうございました.

そうですよね,人間の縁ってほんとうに不思議なものですね.
偶然に目にしたmurmurさんのブログにコメントを送ってから,こうして今までお付き合いさせていただかせておりますこと,わたしもとっても嬉しくおもっておりますし,強い絆のようなものも感じております.なんだかこういうことを考えますと,人間もやっぱり宇宙の中の一つの小さな存在なんでしょうね.なんとなく
ケミカルな反応があるんじゃないかしら?ってちょっと大袈裟か

こんな mitateではありますが,これからもどうぞ宜しくお付き合い下さいませ!!
Commented by mitatejapon at 2008-10-05 20:03
lomolifeさん.


lomoさん,温かいコメントありがとうございます.

なんだか 長いようでいてあっという間の2年間でした.
ときどき 息切れしちゃうこともあったのですけど,皆さんの励ましの言葉に支えられましてなんとかここまで続けてこれたのですよね.ほんとうに感謝.感謝!!

スピーチ,来週末 もう一本控えているのです.....,心臓には悪いよねえ〜,ほんと.はい,頑張ってまいります.応援ありがとうございます!!

lomoさん,気侭なブログではありますが,どうぞこれからも宜しくお付き合い下さいませ!!
Commented by mitatejapon at 2008-10-05 20:17
うみさん.


うみさん,温かいコメントをありがとうございます.

うみさんから,初めていただいたコメント良く覚えておりますよ

山寺,うみさんも良く行かれていたのでしたよね.こうして今でもお付き合いさせていただけますこと,ほんとうに嬉しくおもっております. ↑ でも度々書いておりますが,ブログ上のこととはいえ,やっぱり絶対に絆のようなものって必要ですよね.それを感じることが出来なければ関係を続けていくことって難しいものだとおもうんです.折角こうして出会えたんですもの,大切にしていきたいな....,こんなmitateではありますが,これからもどうぞ宜しくお付き合い下さいませ!!
<< スピ―チ!! 雨中の 働き者 。。。。 >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧