mitate magazine



Notre Dame de Paris



秋を 告げるかのように 冷んやりとした 雨の一日ですね。


でも 何となく しっとりとしていて 落ち着くな、こういう日、って。


嫌いでは ないんですよね 。。。。。



こんな気分のときに、聞きたくなりますのがこちら。


mitate に取りましては、なぜなのか 雨の日に聞きたくなるテ-マソング

みたいなものなんですよね。


カナダ人のGarouさんの渋~い歌声が なぜか 雨音とともに

心の深い部分を刺激してくれるのですよね。


不思議なものです 。。。。



ミュ-ジカル 「Notre Dame de Paris」 の中の一曲で


「Belle」 という曲です。



こちらのミュ-ジカル

ヴィクトル.ユ-ゴの 「ノ-トルダムの背むし男」 を原作としたものなのですが

ミュ-ジカルが全くもって売れないことで定評のあるフランスにおいて、数字にすると

フランス全国民が一度は劇場に足を運んだかのような記録的な入場者数を数えた

大.大ヒット作品でもありました。




http://fr.youtube.com/watch?v=aBXeXBpTVOk&feature=related



d0090600_12494511.jpg




1998年、フランスのパリで上演された時には、数々の賞を総なめにした超話題作

であっただけに、CDも爆発的な人気でありました。

とにかく出演者の方々の唄う歌が、どれもこれも ただただ素晴らしい

のひと言に尽きます 。。。。。。



よしっ、もうひと頑張り。Back to business !!

皆さん、季節の変わり目 お風邪など召しませぬように 。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2008-09-18 12:59 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(4)
Commented by 空(くう) at 2008-09-20 12:06 x
mitateさん、雨の日のテーマソングは超渋いですね。
たしかに心の深い部分を刺激される歌声です。
このミュージカルも観てみたいな~。

私の雨の日のテーマソング。もっと、カッコいいのが流れてほしいの
ですが、八代亜紀の「雨の慕情」あたりでしょうか!?

雨々ふれふれ~ もっとふれ~ 私のいい人つれて来い~
失礼しました。(笑)
Commented by mitatejapon at 2008-09-20 15:41
空さん.


空さん,『雨の慕情』良いセレクトじゃないですか.
そのお陰でありましょうか,台風も早々と去っていきましたね.
空さんの日頃の行いもきっと宜しかったんでしょうねえ.

空さん,今晩のライブ,拳をガンガン振り上げて心の底から熱唱してきて下さいね.宜しければ,mitateの赤いジャケットお貸しいたしますよ? えっ,いらない.....ですって,そうですよね.失礼いたしました.(笑い)
お楽しみに!!
Commented by 空(くう) at 2008-09-22 12:28 x
mitateさん、ありがとうございます。

ライブ、楽しんできました。
でも、拳をガンガン振り上げるところはありませんでした。
静か~に聴いてただけです。(笑)
谷山浩子(ゲストROLLY寺西)さんのライブなので。
Commented by mitatejapon at 2008-09-22 22:37
空さん.


そうでしたか.それでは帰宅された後でご自宅のお風呂でさぞかし熱唱されたことでしょう.笑い

谷山浩子さん,良くは存じておりませんが,詩とメロディーがとっても美しい方でしたよね.今度宜しければこっそりでも構いませんので空さんのお好きな曲を教えて下さい.笑い
だけど谷山さんとROLLYさんの組み合わせって凄いですよね.
どんなステージだったのだろう?興味津々.....
<< 加賀百万石の城下町 3 加賀百万石の城下町 2 >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧