mitate magazine



自然史博物館




時間があったら、いますぐにでも飛んで行きたい場所なんです.....。





アメリカ.サンフランシスコに9月27日、カリフォルニア科学アカデミ-の

自然史博物館がオ-プン。

博物館.水族館.プラネタリウムを併設。世界的な研究.教育プログラムまでも実施される

世界唯一の機関だそうであります。宇宙旅行や熱帯雨林散策などの疑似体験もできる

ようです。科学に興味のない方でも充分に楽しめそうですよね。新たな新名所になること

間違いなし!!


建築は 銀座のエルメスビルの設計でもお馴染み、ブリッカ-賞受賞建築家レンゾ.ピアノ氏

が手掛け、自然通気システム.環境に配慮した工法.カリフォルニア州に自生する9種類の

植物が植えられていたりなどと地球にも優しい施設となっております。




http://www.calacademy.org/




d0090600_1384624.jpg

写真:9月25日 EPAより



実はね わたし、初恋の女性へのお誕生日プレゼントとして、その頃とっても大切にしていた

化石や埴輪の欠片を 贈ってしまったこともあるぐらいの、自然史ファンでもあるのです。



♪ あ~、なんて美しい想い出なのかしら .....。

♪ いまでも大切にしていてくれたら嬉しいなあ .....。

♪ その頃のmitate少年、ほんとうに純真無垢だったよなあ ....。


って、こんなことどなたも聞いちゃあいないですよね。失礼、ご免!! (自爆)
[PR]
by mitatejapon | 2008-09-26 22:22 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(6)
Commented by murmur1 at 2008-09-26 23:00 x
その方、今、地球上の何処にいらっしゃるんでしょうね。
絶対に持ってると思う。
女性はそう言うの、ずーっと持ってるものだから。
良いお話をありがとうございます。
なんだか、自分の事も思い出しちゃった。。
Commented by ぺー at 2008-09-27 09:28 x
わ~すごく楽しそうな所ですね!万が一アメリカに行くことがあれば行ってみたいな~♪ 

わたくしも思い出しました!そして今でも持っています! 
ず~っと取ってあります。中二のときの交換日記。 
たまに見てキャ~~~~、なんて騒いだりして。 
来週の平日、出して見てみよっと。
Commented by 空(くう) at 2008-09-27 23:32 x
面白そうな所ですね~。mitateさん、行けるといいですね!

私、宇宙旅行は、すぐフラフラになって倒れそうなので
熱帯雨林散策の擬似体験をしたいです。
mitateさんの淡い初恋の思い出。
村下孝蔵の「初恋」を聴きたくなりましたよ。

化石や埴輪、私も好きでした。(笑)
とくに埴輪が。
プレゼントした初恋の方はそういった物が好きだったのでしょうか?
ちょっと、気になるところです。
Commented by mitatejapon at 2008-09-28 11:42
murmurさん.


女性はこういったものをずうっと持っていてくれるものなんですねえ.
なんだかそれを聞いたらとっても嬉しくなっちゃいました.
今こうして振り返ってみますと,どうしてアクセサリーだとかの
可愛いものを贈ろうと考えなかったの,少年mitate君?
とも思ってしまうのですけど,当時は全くそういう発想が浮かばなっかったんですよね.とにかくそのとき自分が一番大切にしていたものを贈りたかったんだろうなあ.なんだかいまでもそれほど変わっていないような気がしてちょっぴりおかしかったりもするのですけれど......

murmurさんは,どのような思い出があるのかしら?もし宜しければどこかのタイミングでそっと教えて下さいね!!
Commented by mitatejapon at 2008-09-28 11:53
ペーさん.


あ〜,ペーさんは交換日記だったんですねえ.なんだか懐かしい響きですよね.いまはみんなメールばっかりだからこういうのって無いんでしょうか?
うんうん,交換日記もなんだかどきどきしましたよね.
あ〜,淡い想い どんどん広がってまいりますね.
ぺーさん,是非その日記探してみて下さい.その頃の自分に戻れるって良いものですよね.そしておもいっきり絶叫しちゃってください,きゃ〜〜〜〜!!
Commented by mitatejapon at 2008-09-28 12:13
空さん.


わたしも宇宙旅行はちょっとパスかも〜.空さん,それでは体の弱い者同士,ジャングルツアーに出掛けましょうね.笑い
この他にも,珊瑚礁地帯の探検なんていうものもあるようですよ

あっ,空さんもお好きですか.ロマンが広がりますよね.
当時はね,化石や埴輪とかをねよく探しに出掛けていたんですよね.自分だけの絶好ポイントがあったんですよ.

今思いますと,初恋さん,多分アクセサリーとかのほうが良かったのかもしれませんね.だって友達に大きな声では言えませんよね,『誕生日プレゼントに,化石もらっちゃった〜.』とはねえ〜.汗
<< Julian Opie Duffy-Mercy >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧