mitate magazine



Waltzing Matilda 。。。。。




窓を開け放ちますと どこからともなく薫 秋の花しらべ

虫たちの奏でる声にも載せられて 運ばれてくるのでしょうか

あっという間に 室内は 金木犀の甘~い香りに包まれてしまいました。


こうして 静かに 秋の夜長を 楽しめる、って良いものですね。

お寺の多いこの辺り 秋の密度にもとっても濃いものがあるように思えて

なりません 。。。。。


皆様の お暮らしになる場所はいかがですか?



明日は、とある美術展の記念シンボジウムに参加させていただきます。


テ-マは、「茶庭から覗いた 中世史」

う~ん、今回もまた 一筋縄ではいかないテ-マだ

ちょっぴり 手強いぞ ......。




http://www.youtube.com/watch?v=XrkThaBWa5c




d0090600_965553.jpg



秋の夜長、こんな曲を静かに流しながら ただいまmitate 勉強中です 。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2008-10-09 17:35 | 谷中の情景 | Comments(12)
Commented by おやスケ at 2008-10-09 18:34 x
ミタテさんの講演聞いてみたいなぁ・・。mitateさんなら大丈夫ですよ!
きっと会場の客層を見て、パッと講演の内容を組み替えられる人だと
勝手に思っていますよ笑。
だって魅力のあるブログが書ける人ですもの、なんくるないさ~ですよ。
私は明日神楽坂にお仕事で出没予定です。お互いに頑張りましょうね。
Commented by Konatu_sw at 2008-10-09 19:29 x
mitateさん、こんばんわ!
私は食欲の秋に勤しんでいますが
きっとmitateさんはこんな渋い声を聞きながら「講演」のイメージをされているのでしょうね。
「茶庭から覗いた 中世史」なんと耳に心地よいこと、私も覗いてみとうございます。
Commented by mitatejapon at 2008-10-10 09:43
おやすけさん。


おやすけさん、「なんくるないさ~」 .....、そうですよね そうやって
気軽に臨んでまいりますねえ、ありがとうございます。

おやすけさんは、本日 神楽坂出張なんですね。素晴らしいお仕事なさって下さいませ。お仕事の後には美味しいものでも召し上がってくださいね。神楽坂エリア、フレンチ.コミュニティがある関係もありましておいしい
レストランも多いんですよ。mitateは、クレ-プのお店に時々顔を出しております。anyway、素晴らしい一日でありますように 。。。。
Commented by mitatejapon at 2008-10-10 09:51
こなつさん。


こなつさん、日本の秋はほんとうに美味しいものが多ございますよねえ。
こなつさんのお作りになられるものは、何をいただいても美味なんだろうなあ~、秘かにそう確信しているmitateです。

なんだかまとめづらいテ-マではありますよね。どうなります事やら......、ちょっぴりドキドキの朝を迎えているところです。

こなつさん、素敵な連休をお過ごし下さいませ 。。。。。
Commented by yumesoyo at 2008-10-10 23:11
金木犀と虫の音と秋の空・・・。
日本人は世界の中でも唯一、虫の音を虫の声と表現できるのだそうです。。
春夏秋冬どの季節も素敵ですが、秋はとても過ごしやすい季節ですよね。。
そんな秋の講演会、素晴らしいです。頑張ってくださいね~♪
Commented by murmur1 at 2008-10-11 13:45 x
講演、お疲れ様でした。
充実感一杯を感じてらっしゃられる事と思います。
良い香りがしてますね。ふわんと香りがして来て、でも何処からか分からないって言うのも奥ゆかしくて、秋のキンモクセイは大好きです。
お疲れ様でいた。ホット一息ゆっくりされて下さいね。
Commented by ぺー at 2008-10-11 20:50 x
お疲れ様でした。 
どのようなお話なのか聞いてみたかったです。 
ここに載せて下さったらきっと皆さんお喜びになると思います♪ 

十三夜用に甘いものはいかがでしょうか? 
昨日のものなのでもう硬くなっているかもしれませんがご用意いたしました。 
(消費期限は当日限りだったのでもう食べられませんが^^) 
Commented by umih1 at 2008-10-11 22:52
お疲れ様です^^mitateさんのお話、聞いてみたいです。
トム・ウェイツ渋い・・・しかもこの曲は、秋の想いにぴったりですね。
男らしい魅力と繊細さがなんともいえません。
なんだか切ないですね~。。
Commented by mitatejapon at 2008-10-12 09:53
ゆめさん.


ゆめさん,いらっしゃいまし.コメントありがとうございます.
そうですね,日本の秋ってなんとなく特別な雰囲気を感じさせてもらえますよね.今朝,上野公園をジョギングをしてましたら銀杏を拾う方をあちらこちらで見掛けました.今晩は熱燗かなあ.
ゆめさん,素敵な連休をお過ごし下さいませ!!
Commented by mitatejapon at 2008-10-12 10:04
murmurさん.


murmurさん,金木犀,銀木犀の香り わたしも大好きです.
ふんわりとどこからともなく感じるんですよね,ほんとうに.
香りで感じる秋,あっ,これって良く考えましたらmurmurさんの専門分野でもありますねえ.笑い

murmurさん,温泉でゆっくりされて下さいね.素敵な連休を!!
Commented by mitatejapon at 2008-10-12 10:16
ぺーさん.


ぺーさん,いやあ〜,なかなか段取り通りにはいかないものですねえ,いろいろありました....,ほんとうに何事も勉強ですねえ!!

十三夜,甘いもの,消費期限が短い......と言いましたら
もしかしたらあれかしら?
後程 ゆっくりと伺わせていただきますね,楽しみだあ.

ぺーさん,素敵な連休でありますように!!
Commented by mitatejapon at 2008-10-12 10:24
うみさん.


うみさん,そうそう こちらの曲,ほんとうに秋にぴったりでしょう.強さのなかにも哀愁がありますよね.わたしにとっても大切な1曲なんですよね.うみさんの,秋の1曲はどんなものなんだろう?秋はやっぱり人を詩人にさせますよねえ〜.

うみさん,素敵な連休をお過ごし下さいませ!!
<< Cum On Feel The... USA for Africa >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧