mitate magazine



Little Girl Blue



Janis の曲は、どれもこれも名曲で

選曲に迷ってしまうものばかり、あんまり知られてはいないけれど

ちょっぴり切ない こんな曲 が実は 結構好きだったりもする ......。


もし いま私が

車を運転しているとして、助手席に座っている

あなたと 静かなひと時を共有していたいなあと感じているとしたのなら

こんな曲をチョイス するのかなあ 。。。。。



もちろん セ-フティ.ドライブでね .....。


d0090600_174624.jpg



こちらの曲、色々な方が カバ-されているのだけれど、歌い手が変わるだけで

こんなにも Jazzy な雰囲気になってしまったりもする。

それにしても、Diana うっ、美くし過ぎます .....。

おっ いかん、今回は Janis の事を書きたかったんだ 。。。。。



紅葉 ですもの, 人にも 地球にも,優しい運転を心がけたい

ものですよね.

秋深し,素敵な連休でありますように !!
[PR]
by mitatejapon | 2008-10-31 17:35 | 谷中の情景 | Comments(10)
Commented by 空(くう) at 2008-11-01 18:57 x
mitateさんの車の助手席に乗っているところを想像するんですか~!
そしてこの曲が流れてるんですね。
また、ドキドキしちゃうじゃないですか~!(笑)
それじゃあ、時々運転するmitateさんのステキな横顔をぼんやり
見つめさせて頂きます。
おや~!?ルパンに見えてきた~~~。
心を盗まれない様に注意しなきゃ!!
Commented by mitatejapon at 2008-11-01 21:19
空さん.

わたし,田舎や自然の多いエリアを運転する時,とっても車をゆっくりと走らせて,流れ行く景色を眺めたり,面白い看板を探したりするのが好きなんですよね.だけど最近の地方の若い方々って結構飛ばすんですよね,何度も怖い目に遭いました.そんなわけで運転中はしっとりとした曲を掛けていることが多いんです.
この曲はですね,田舎に暮らす若者が,都会での成功を夢見る気持ちを詠ったものなのですがちょっぴりと切ない内容でなんとなく泣けてくるんですよね.黄昏時の峠道なんかにはぴったりなんだろうな......

バキュン,バキュン...,う〜ん,また外したかあ.....
mitateのワルサーP38,なかなか 空さんのハートには命中しませんねえ.....(笑い)

Commented by ぺー at 2008-11-02 00:06 x
峠はないもののわたくしが住んでいる此処って結構田舎っぽい感じが残っているのですよ。 
そのうちバスの左最前席に座って運転手さんをチラチラ見てニヤ~~~っとしそうで怖いですわ・・・ 

でもルパンと仰るならやはり助手席は不二子さんのような方なのでしょうね・・・・は~、ため息。そして涙。
Commented by 空(くう) at 2008-11-02 17:38 x
mitateさん、割り込み御免なさい。
ぺーさん、助手席は不二子ではありません。
お土産こけし似の空(くう)です。(涙)
心配なさらないで下さいね!
Commented by ぺー at 2008-11-02 18:15 x
mitateさま、わたくしも失礼いたします。 
空さま、あの、あの、その・・・・・ 
そのお言葉は我らがアイドルmitate様独り占め宣言ということでしょうか!? 
たいへん心配いたします!!(笑)
Commented by umih1 at 2008-11-02 20:56
あはは~なんか、ジョージ・クルーニーの記事あたりから、すっかりアイドルmitate様になってしまったようで。争奪戦の始まり!?笑

私もジャニスが好きで、発作的に聴きたくなるのです。少し久しぶりにこの声を聴いて、彼女って全身で歌うから、時々なんだか泣きたくなります。ジャニス自身、幸せな人生だったのかしらと可哀想に思うこともあったけれど、歌を聴いたり歌っている姿を見ると、もうどうでも良くなる。なんだか慰められるのです。
Commented by mitatejapon at 2008-11-02 21:29
ペーさん.


くすくすくす.ごめんなさい,ぺーさん.そのバスのワンシーンを想像するだけでも笑いがこみ上げてきてしまいますよ〜.
運転手さんも,気が気ではないんでしょうねえ.事故には気を付けて下さいね〜〜!!

不二子さんですかあ,良いですねえ,海辺のドライブご一緒してみたいものですねえ.....
Commented by mitatejapon at 2008-11-02 21:35
空さん.


またまた,くすくすくす.....

空さん,お土産こけし似なんですね......
とっても,クールじゃあないですか.それではヨーロッパ人には
もてもてじゃあないですか.お土産こけしの,さらりとしたお顔
わたしは大好きですよ!!(笑い)
Commented by mitatejapon at 2008-11-02 21:40
再び,ぺーさん.


そんなあ,アイドルだなんて.とっても嬉しいお言葉なのですが
これではいまさら 実は,銭形の父っさん似なんですよ,とは言えなくなってしまいましたね.ど,どうしましょう.....

きっと,mitateのことを知っている方々はこれを読んで大笑いしているのでしょうね,はあ〜〜.....(自爆)
Commented by mitatejapon at 2008-11-02 21:50
うみさん.


うみさん,わたしほんとうは全然そういうキャラクターでもなんでも無いのですが,なんだか大変なことになっちゃたみたいだぞ
どうしましょう......,mitate頑張ります 押忍!!(急に男っぽいキャラクターに変身)

うんうん,そうですよね,確かにこちらの歌もジャニス自身のことをうたっているものだと思うのですが,彼女の実際の人生をおもいますと果たして幸せな生涯だったのだろうか?と思えてきてしまいますよね.いつ聞いてもなんだか泣けてきてしまうんですよね.うみさんもジャニスの歌がお好きなんですね.なんだか嬉しいな......
<< I have a dream ... 神無月 かんなづき >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧