mitate magazine



"L'homme 100 têtes"



なにを 隠そう

一昔前の mitate は、上から下まで 全身 黒尽くめのファッションに身を包み

肩までかかった カ-リ-.ヘア-を 風に靡かせ、漆黒のオ-トバイで

黒豹のごとく 街を過ぎ去る、ばりばりのバイカ-ズだったのです.....。


「青山通りの 風になる!!」

なんて 当の本人は 感じていたのですけれどもね。(ふう〜,非常に遠い目...)



当時の わたしを知っている方々に、久方ぶりにお会いしますと

皆、一様に 驚きの声をあげられます。

「えっ、あなたほんとうに mitate君? 髪の毛、切っちゃったの?」



オ-トバイに乗ることを止めてから、なんとなく髪の毛を短くカットしまして

現在は ファッションもヘア-.スタイルも至ってノーマルなスタイルに

落ち付いております。 ほっ ・・・・・・・・・。


自分で 当時の写真などを見ましても

「おう~~、このワイルドな野生児は一体 誰だ?」 なんて、相当の驚きを感じてしまい

ますので他人が見たら、「.....???」 なのも無理ないことです。ははは。


ヘアスタイルや、髭の有る.無しなどによりましても、男性の顔の印象って

ほんとうにがらりと変わるものですよね。


ショ-ト.カットにも飽きてきた頃だし、また髪の毛でも伸ばしてみようかなあ?


http://fr.youtube.com/watch?v=84eKQB2aQn8





d0090600_1434756.jpg



そうそう、こんな感じだったのです ...。(はあ〜,またしても遠い目...)


あっ、でも運転マナ-は 非常にジェントルマン.シップを心がけていましたよ。

無茶なことはしていなかった筈なのですが。 (こっそりと退散....)



自動車、オ-トバイを運転する皆様

セ-フティ.ドライブで 素敵な 三連休を お過ごし下さいませ 。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2008-11-21 11:43 | 谷中の情景 | Comments(10)
Commented by ookiya at 2008-11-21 18:19 x
え~~~!
ホントですか~
mitateさんがライダーだったなんて・・・
写真の方がmitateさんなんでしょ!
う~ん???信じられん。。。
Commented by ぺー at 2008-11-21 18:55 x
え、この荒野チックな写真は青山通りですか~~! ムフフ♪

黒豹mitate さまがロデムのように走る姿が目に浮かびます。 
ああ、そういえばロデムはどんな姿にも変わることができるのですよね~。 
ロデム、へんしん!地~をか~~けろ~~~!♪!♪!♪
Commented by mitatejapon at 2008-11-21 21:29
ookiyaさん.


そうそう,以前はこ〜んなチョッパー.ハンドルのバイクでよく荒野を飛ばしたもんなんですよねえ....,って
コラ〜〜,どう見たってこの写真はピーター.フォンダとデニス.ホッパーでしょうが!! 笑い

でも,彼らにだって負けず劣らずワイルドな時期もあったんですよ,今では ニコニコ笑ってるどこにでもいそうなおじさんですけれどもね,くう〜〜.

ookiyaさんも 以前は,那覇の街でやんちゃをされていたんですよね,読ませていただきましたよ.でもやっぱりセーフティ.ドライブが一番ですよねえ.ははは.
Commented by mitatejapon at 2008-11-21 21:41
ぺーさん.


うんうん,青山というだけありまして 以前はあの辺りもゴツゴツとした岩がごろごろしておりましてねえ.....,って
コラ〜〜,どう見たってイージー.ライダーのワンシーンでしょうが!! 笑い

黒豹mitate, いまじゃあ雨が降った日にゃあ,さっさとtaxi
拾いますよ〜〜,くう〜〜. 変〜身!! ははは.
Commented by co_conuts at 2008-11-22 11:45
あ、イージー・ライダーだぁ~~。
なんか・・・mitateさんのブログを拝見してますと、
もしかして私と同年代???って感じのすることもありますけど・・・
・・・古いものに精通してるだけですかね。(^^)
見た目、かなり若かったですから。(謎だ・笑)

そうでしたかぁ~。
「谷中mitate with骨董品」も絵になってましたけど、
「黒豹mitate」って、見てみたかったですねぇ~~。
また、再現して下さい。カメラ持って行きますから。(笑)

なになに、黒の革ジャンが着られないって!?(失礼)
Commented by mitatejapon at 2008-11-23 10:49
小夏さん.


若造りなスタイルをしていることが多いのでよくそう見られてしまうのですけど,多分小夏さんがお感じになられた位の年齢だとおもいますよ.って 幾つに見られたのかしら?興味津々だあ.

ふふふ,黒い革ジャケ いまでもちゃんと着られるんですよ.
実はね,この革ジャケット,祖父〜父〜mitate と三代に渡って
着られているものなのです. vintageを着る喜びとはこういうことなのでしょうね.

黒豹mitate,走り続けます...押忍!! 笑い
Commented by murmur1 at 2008-11-26 20:11 x
黒豹なmitatejaponも素敵だし、今のmitatejaponも素敵です。
人間って、やっぱり色々な面を持っているから魅力的になるのですよね〜。そっか〜、ジョージクルーニーだけじゃないぞ、っと。
ちゃんと、メモしておかなきゃ!
Commented by mitatejapon at 2008-11-27 09:43
murmurさん。


Ciao、murmurさん!!

そうそう、ひとってほんとうにいろいろな一面があるものですよね。
だからこんなにも面白くもあり、分からないものでもあるのでしょうね。

髪の毛を短くカットしましたら、いままで着ていた服がなんとなく合わなくなってしまいました。ふ~ん、たかだか髪の毛ぐらいで、人ってこんなにも変わるのか、とつくづく感じてしまったことが昨日のようです。

murmurさんにお褒めいただいちゃった、嬉しいな!!
今日も 革ジャケットを着て頑張ります。
murmurさんも素敵な一日でありますように 。。。。。
Commented by 空(くう) at 2008-11-27 18:03 x
ほぅ~。、カーリーヘアーだったんですか!!
カーリーヘアーって、昔の笑福亭鶴瓶とかサイババのあの髪型ですよね。mitateさん、誰にあこがれてたんですか!?
私も学生の頃、ロングのソバージュヘアーでした。(苦笑)
そして、また髪を伸ばすのですか?楽しみです。
いつか自画像を描いて下さい。
私、青山あたりでもポートレート撮影してましたよ。
残念ながら、カーリーヘアーの方は撮影してなかった様です。
Commented by mitatejapon at 2008-11-28 10:30
空さん。


くすくすくす.....、はい 見事に爆発していましたよ。 ははは。

う~ん、確かに鶴瓶さんとかサイババさんっていう雰囲気はありましたけれど、わたしの中ではね Earth, Wind & FireとかLenny Kravitz
っていうイメ-ジがあったんですけれど......、くう~~。 笑い

ロングのソバ-ジュヘア-、うんうんなんとなく時代を感じさせますね。
あの時代のmitateは、こんな感じで相当にワイルドな風貌でしたので
表参道を歩いていましても、声を掛けてくれるのは外国の方ぐらいでありました。 おっ、ポ-トレ-トですか、いまでしたら自転車で駆け付けますよ~~!!
<< 絵心 。。。。。 料理人を募る ......!! >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧