mitate magazine



You've got a friend



ブログやホ-ムペ-ジを始めてから、まだそれ程 日が経つ訳でもないの

ですけれど、ときどき 驚くべきようなところから コメントやオーダーを

いただくことがございます。



フランス南部.人口 数100人足らずの、その名前も聞いたことのない

ような 小さな村の方からであったり .....


ブラジルの奥深く、熱帯雨林のジャングルを背にした 赤い大地の上にある

小さな 小さな村の方からであったり .....


モンブランを目の前に望む、絵はがきの中の ワンシ-ンのような

それはそれは 可愛らしい、スイスの小さな村の方からであったり ....。



先日、あるお方は フランス語で こんな コメントをお寄せ下さいました。

原文を意訳致しますと、このようなニュアンスになるのでしょうか。


「 ふと 目にした こちらのペ-ジ、眺めているだけではありますが

 ご一緒に 世界旅行をしている 面持ちに浸っております。 ありがとう!!」




まだ お会いしたことも、お話しさえしたこともありませんが、なんだか

とっても嬉しいものだな、こういう瞬間、って。


こういう友情のかたちだって、こんな時代だからこそ、きっとあるはずなのだとおもう。


わたしは そう 信じていたいな .....。




     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




こうしてこのブログを読んで下さっていらっしゃる方々や、いつもコメントやオ-ダ-を

いただきます方々に改めましてご挨拶。


いつも本当に ありがとうございます。皆様からいただけるお言葉や、コメントに

どれだけの元気や、励ましをいただいているのかはどれほどの言葉で

語り尽くしても 語り尽くせぬものがございます。


いただきましたコメントを読みながら,「この方はきっとこんな感じの人なんだろうな」

なんて ひとり、頭の中で いつも想像を巡らせております。


そんな ひとときが、わたしは 大好きです。


これからも どうぞ宜しくお付き合い下さいませ。





      。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




こちらにいらして下さる 皆様に mitateより こんな曲 をプレゼント。

d0090600_1223141.jpg

いつ聞いても やっぱり心に沁みるな 。。。。。



上の 話題とは、全く関係ないのですけれど .....、

一昔前は、Carole とほとんどおんなじヘア-.スタイルでした、わたし。

随分とまた 爆発してたものだな、ははは 。
[PR]
by mitatejapon | 2008-12-19 18:26 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(8)
Commented by ぺー at 2008-12-18 01:36 x
こうしている今、ずっと遠く遠くの方と同じ画面を見て同じ曲を聞いているかもしれないのですよね。 
mitate様のブログを通してどなたかと同じような気持ちでいられるとは夢のようです。 
ネットがその夢や友情も運んでくれるようで光のロマンス、という感じです。 


そしてCaroleの顔の変わりに思い思いのmitateさんを描いているって・・・・プッ!!!(笑
Commented by 空(くう) at 2008-12-18 14:42 x
mitateさん、こんにちは!
mitateさんのブログやホームページ、外国の小さな村の方にも
幸せと影響を与えてるんですね!ステキな事ですね。
私もmitateさんのブログやコメントにいつも元気をいただいています。
こちらこそ、いつもありがとう!!
いつの日か世界中のブログ友達ともお会い出来ると楽しいですね。
私の想像するmitateさんのイラストでも書きましょうか!(笑)
今日もステキな1日を!!

Commented by mitatejapon at 2008-12-18 17:52
ぺ-さん。


うんうん、そう考えますと なんだか夢が膨らみますよね。

たいして面白い記事や、写真などを載せられる訳でもありませんし、そんな大それた事など言える訳でも無いのですが、少しでもそんな世界の架け橋のような存在になれることを目指していければ嬉しいですね。

ぺ-さん、これからもどうぞ宜しくお願いします 。。。。
Commented by mitatejapon at 2008-12-18 18:07
空さん。


空さん、いつも素敵なコメントをありがとうございます。

ほんとうに こちらは、小さくて、こじんまりとしたサイトだと思っているのですが、それでもこんなにいろいろなところからご覧になって下さる方々がいらっしゃるのだなということを知ったときには、なんだか感動してしまいました。

こういう繋がり、ってほんとうに嬉しいものですよね。

こうして 空さんとお話し出来ることだって、とっても嬉しいことだといつも感じてております。

これからもどうぞ宜しくお願い致します、空さん。

え~~、mitateのイラストを描いていただけるんですか。
お~、凄いことだぞ これは.....、それではどこかのタイミングで
真っ赤なジャケットを着こなしているサンタさんでも、ひっそりと忍ばせておいて下さいね。本日も真っ赤なセ-タ-、着てますよ。燃えてますよ~~。ははは
Commented by Konatu_sw at 2008-12-19 16:30
mitateさん、こんにちわ♪
私にとってブログの世界って魔法であり、夢の世界です。
目の前の小さな画面が世界に繋がる、また世界中からこの小さな小さな一ページを見つめてくださる、とても嬉しいことです。
まだ見ぬmitateさんを大島紬に重ねてみたり、またまた、オシャレなセーターの中に想像したり、もしかして日本人の心をお持ちになるギリシャ彫刻のようなお顔かな。。。なんて。
今年も残り少なくなりました。
いつも粋な記事をありがとうございます。
Commented by mitatejapon at 2008-12-19 18:27
こなつさん。


こなつさん、いつも素敵なお言葉をありがとうございます。

そうですよね、ブログやサイトって そう考えますと、やっぱり凄いものが
ありますよね。そっとひとり発信したものが、知らぬ間にあちらこちらへと拡がっていき、なにかしらの縁みたいなものを紡いでいく訳ですもの。
感動的でさえありますよね、そう考えますと....。

ギリシャ彫刻ですか...、確かに 彫りは深いんですけれどもねえ。汗

本日は、目の覚めるようなグリ-ンのセ-タ-に身を包んでおりますよ。
どんな 人混みの中に紛れていたって、一目で見付かってしまうな、これでは。ははは

こなつさん、今年も残りあとわずかですね。お風邪など召しませぬように
Commented by Konatu_sw at 2008-12-24 16:24 x
mitateさんへ
Merry Christmas !
素敵なクリスマスになりますように!!
Commented by mitatejapon at 2008-12-25 09:22
こなつさん。


こなつさん、クリスマス.メ-ルをありがとうございます。

こなつさんも 愛に溢れた素敵なひとときをお過ごし下さいませ。乾杯!
<< Gibier/ジビエ 。。。。。 kouglof & pain ... >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧