人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mitate magazine



aromax






aromax_d0090600_1814577.jpg




こんなものを 毎日 使っています ......。







   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



実はこれ、「 アロマディフュ-ザ- 」 なんです。

簡単に言えば、芳香拡散器とでもいうのでしょうか。



蓋部を外しますと こんな感じです .......。
aromax_d0090600_1045479.jpg





こちらのものは、圧縮された空気を利用するものでして、火や熱を使わずに常温で

エッセンシャルオイルを新鮮な状態で拡散させるため、オイル本来の自然な香りが

優しく広がります。さらにエッセンシャルオイルをマイクロミストにして拡散させるため

シャワ-ル-ムや滝壺などで発生するのと同じような現象によりマイナスイオンが

発生し、アロマセラピ-とマイナスイオンのダブル効果を得ることも出来ます。


熱を使いませんので、火災や火傷の心配もありません。ちびっ子や動物のいる

環境でも安心ですし、デザイン的にもインテリアをひと味変えるアクセントになり

そうでしょ。骨董や古道具のある環境にも良く似合うんですよ。お茶室でお遣い

になられても案外合うとおもうのだけれど ......。



なんといっても美しいのが、メイン部分のフラスコ。

このガラスのフラスコにエッセンシャルオイルを入れてつかいます。

とってもデリケ-トな形状で、世界を代表するガラス工芸技術を誇るフランスの熟練の

ガラス職人が丁寧にひとつひとつ手焼きで作り上げたものを使用しているために独特な

味わいを感じます。さらにディフュ-ザ-の心臓部ともいえるポンプ部分は

高い信頼性と耐久力を備えたドイツ製の小型ポンプを採用。


見えないところにまで手間ひまを惜しまない姿勢って大切なことですよね。


男性は こういう内部の構造やデザインにも結構弱いものなのです。うっとり ...。

メカ好きの 紳士の皆様にもお薦めです!!






aromax_d0090600_1051534.jpg


mitate の 最近の お気に入りは

「 雨上がり.森の足音 」 というエッセンス 。。。。。


濡れ落ち葉.樹皮.土、木々や苔、動物たちの息遣いのようなものが合わさって

奏でられる あの独特のハ-モニ-。神々しいような芳香さえ感じてしまう。


雨上がりの森、って ヴィンテ-ジ.ワインをそっと開けたときのような

なんだか独特な香りがあると おもいませんか?


森の中を歩き回った後って なぜだかいつも 芳醇な 赤ワインとか日本酒が

無性に飲みたくなるものですもの。って、わたしだけかな。 笑い


香りのもたらす 癒しの効果、ってほんとうに大きなものがありますよね。


お気に入りの香りに包まれて暮らす 喜び。

mitate の 香りを探す旅は、まだまだ 続きそうです 。。。。。。


皆様は どのような香りが お好みですか? 

なにかお薦めの香りがございましたら 教えていただけませんか。
by mitatejapon | 2009-01-13 18:03 | 谷中の情景 | Comments(6)
Commented by ぺー at 2009-01-14 14:34 x
ほわ~、うわ~、面白いですね~♪ 
貧しいわたくしはすぐに金額のことを考えてしまいます。。。。 

雨上がりも大好きですが雨が降る前の香りも好きです。 
加えて近くに木斛や泰山木が咲いていたらもっといいのにな。 
どんぐりの落ち葉を踏んだ時とか、お棗の蓋を持ち上げた時とか。 
想像しただけで香りが広がってくるように感じるってどうしてなのでしょう?
Commented by オヤスケ at 2009-01-15 00:43 x
私も、お香はレインフォレストですし、オイルはマウンテンミストや、フォレストなどが好きです。
赤ワインや日本酒に染み出した、樽木の成分が、森の中の色んなものを想起させるのでしょうね・・・。ウイスキーの香りも好きですし。
Commented by mitatejapon at 2009-01-15 16:54
ぺ-さん。


ぺ-さん、ぱそ子さん ようやくご回復されたようですね。良かった、良かった、ホッと一息ですね。笑い

うんうん、雨の降る前って確かに独特な香りがありますよね。
屋外の骨董市に出ておりますと、商品を濡らしたくないこともありまして
その辺りの感覚が大変に研ぎ澄まされてきたりもするのですよね。って
これじゃあまるで カタツムリのようですね、ははは。

棗の蓋を上げるときの感覚、うんうん良くわかります。
あ~、大人の世界ですねえ~ .....。
Commented by mitatejapon at 2009-01-15 17:05
おやスケさん。


おっ、おやスケさんも 香りは 「森」派ですね。やっぱりお仲間でしたね。
なんだか嬉しいな。 ひしと 抱擁!! 笑い

そうですよね。ワインや日本酒、そしてウイスキ-などの名産地って
空気やお水が大変に美味しくって、豊かな自然に恵まれているところばっかりですものね。いつの日か おやスケさんと美味しいお酒でも酌み交わしたいものですね。わたしね、おつまみにはちょっぴり自信を持っているんですよね。腕を振るいますよ~、その節には!!って言い切っちゃって
大丈夫なのか???? ははは。
Commented by murmur1 at 2009-01-15 22:12 x
こんばんは〜。
こんな、宇宙的外装の中に芸術的な曲線を持ったフラスコが隠れているなんて。このフラスコの中の造り、耳鼻科で使用するネブライザーの硝子の吸入器の作りにとても似ています。私はそのネブライザーの細い管の様になっている所の硝子の作りにているんです。私、ほれぼれしていつも眺めているので、mitatejaponさんのお気持ちが何だかとても良くわかります!!
アロマは良いですね。私は電気型のを使用しています。私が良く使うのは、スパとかで香るラベンダーとか、ユーカリとかですね。mitatejaponさんの香り、きになる〜。素敵なお名前のついたオイルはどちらでお求めになられるのですか?ご迷惑でなかったら教えて頂けますか?私もクンクンしてみたいです!オイルとは違うのですがロクシタンのハニーサックルの石けんの香りが大好きです。ハニーサックルのオイルが有ったら絶対に買うのにな〜。
Commented by mitatejapon at 2009-01-15 23:53
murmurさん.


murmurさん,おそらく耳鼻科でお使いになられていらっしゃる
ネブライザーとおんなじような仕組みだと思うんですよね,こちらのものも.高速の空気流を利用して霧吹きの原理で細かな液滴を作り出し,噴霧するという仕組みですので。
そうですか,murmurさんも惚れ惚れ眺めていらっしゃるんですね,やっぱりお仲間だ.なんだか嬉しいな.

こちらのオイル,先日終ってしまいましてボトルを処分してしまったばっかりのところだったんですよね.会社名,すっかりと忘れてしまいましたが,フランス.プロバンスのもので100%オーガニックの原料だけを使用したものでありました.日本でだと FOBで購入出来ると聞いたような記憶がありますが定かではありません.お役に立てなくて申し訳ありません.
ラベンダーとかユーカリは私も大好きです.気分が落ちつきますよね.ロクシタンのハニーサックルですか.すいかずらの香りですね.早速試してみようっと.教えていただきましてmerci!!
わたしは yardleyのイングリッシュ.ラベンダーの石鹸を愛用しております.
<< Maceo Parker at... 梅は咲いたか 桜はまだかいな >>


2%骨董、98% funky stuff ...

by mitatejapon
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
迦楼羅
by 迦楼羅 at 16:24
慶越雄二
by 佐久間采那 at 16:24
不動明王
by 不動明王 at 16:44
田中優紀
by 斯波良作 at 16:43
よっしーなさん あ..
by mitatejapon at 14:35
よっしーなさん あ..
by mitatejapon at 14:35
擬宝珠をなめるのが趣味の..
by yossina-lani at 22:27
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧