mitate magazine



葡萄 。。。。




とある 場所で 美味しい葡萄をいただいております。


何気なしに ふと 種を 見てみますと ......




d0090600_12413526.jpg



あっ、犬の 顔だ !!


おっ、こちらのものも また 犬だ !!


ほう~、こっちもだ !!





d0090600_12414865.jpg


もう そうなりますと、気になってしまいまして

葡萄の味を堪能するどころではなくなってしまいました。

お出し下さった方は、何があったのだ? と 

怪訝な顔でこちらを見ておりますし .....、困ったな。 ははは。




だけど 似てるでしょ ???
[PR]
by mitatejapon | 2008-12-11 17:48 | 古いもの | Comments(12)
Commented by Konatu_sw at 2008-12-11 18:44 x
mitateさん、お出かけですか?
葡萄。。。 だなんて。。。
もしかして。。。 柿やお寺さんもあったりして?
それにしても葡萄の種もこのお皿も個性的ですね。
お仕事の後は、さてさてどちらのお湯でお疲れを癒されますか?
どうぞごゆっくり~♪
Commented by みずたま雑貨店 at 2008-12-11 19:32 x
mitateさん。先日の駒込のイベントにお越し頂きまして、
ありがとうございました!とても嬉しかったです。
先週、久しぶりに富岡八幡に行きましたよ!
1月は出られますか?
またいつかお会いできますのを楽しみにしています。
Commented by murmur1 at 2008-12-11 20:07 x
まだ、葡萄が食べられるのはどの地方でしょ。
もう、犬の顔以外には見えませんね。
オオカミにも見える。
たしかに〜〜。葡萄のお味を味わうどころでは有りませんね。
気になって気になって。
赤い富士山も、良い感じ。
どこにいらっしゃれてるのかな〜〜〜。
Commented by ぺー at 2008-12-11 22:30 x
こん♪こん♪ 
こんばんは。 
あ!キツネの顔だ!! 

と、思ったらワンちゃんですか~?  



Commented by mitatejapon at 2008-12-12 09:47
こなつさん。


こなつさんには 全てお見通しですね。あちらのエリアではないのですが
地方は同じです。 だけどね、柿のカ-テンは無いですね、くう~。
辺りは温泉だらけなのですけれど、ゆっくりもしていられないところが
非常に残念ですね。ははは。
Commented by mitatejapon at 2008-12-12 09:56
みずたま雑貨店さん。


chieさん、こんにちは。

先日はお会い出来まして楽しいひとときを過ごさせていただきました。
今年は chieさんに取りましては有意義な一年でもあったのではないでしょうか。あちらこちらで大活躍されていらしたようですもの。
chieさんの ふんわりとした柔らかな世界に魅せられていらっしゃる方々が多いのも頷けますね。mitate もそんな一人です。

1月の富岡八幡宮、出る予定ですよ。
わたしも 再びお会い出来ますこと楽しみにしております。Good-day!
Commented by mitatejapon at 2008-12-12 10:03
murmurさん。


murmurさん、こんにちは。

信玄公のお膝元、甲州のとあるエリアです。もう数は少ないようではありますけれど.....。

うんうん、オオカミにも見えますよね。一度気になり出しましたら、もう止まらなくなってしまいまして 困った.困った.....。ははは

赤富士の手塩皿も可愛いでしょ、mitateの旅の必需品なんですよ。
Commented by mitatejapon at 2008-12-12 10:09
ぺ-さん。


そうですね、犬というよりは狐かな。こうやって見ますと .....。

最近の甲州ワイン、とっても美味しいようですよ。外国のバイヤ-の方々のお姿もちらほら見掛けます 。。。。。
Commented by おやスケ at 2008-12-12 16:05 x
富士山が見える葡萄の産地といえばやはり、山梨でしたか。
顔の長い柴犬(雑種?)のようで、可愛いですね!
でも、葡萄よりも夢中になってしまう気持ち、わかりますよ~。
いいな~、ワイン・・・。おっと、仕事仕事 笑。
Commented by mitatejapon at 2008-12-12 18:00
おやスケさん。


おやスケさん、そうなんでした。
葡萄と富士で、それが言いたかったんです。バレバレでしたね、ははは。

うんうん、もう気になりだしたら止まりませんでした。ポッケの中は葡萄の
種だらけ、これまた困ったものだ~~!!

仕事ですから、もちろんワインなんて飲んでませんよ。ウイッ.ヒック....
Commented by umih1 at 2008-12-16 06:18
おはようございますmitateさん♪
もー朝から大笑いしてしまいましたよー。種を並べて写真を撮るmitateさん。怪訝な顔の店員さん。
おかしぃー
Commented by mitatejapon at 2008-12-16 18:16
うみさん。


うみさん、実はね このシ-ン、お店ではなくてね、訪問先のお宅での事だったのですよ。そんな訳でありまして、いやあ~、困った困った。
こういう事って、気になり出すともう止まらないもんですよね。ははは
<< STORY Diz que fui por... >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧