mitate magazine



STORY



紅葉も 盛りを過ぎた 今の時期

山間の峠道、車を走らせていて ふと気が付きました。


あっ、そういえば もう何時間も 人の姿を目にしていないなあ ....。

そんなことに 気が付いてしまいましたら、なんだか急に人恋しい気持ちが

込み上げてきてしまいました。


山の麓が見渡せる場所に車を停めて、綺麗な夕陽をひとり眺めながら

ポットに入れてある紅茶を飲んでおりますと、後方から 車の気配が。

カップを上げて会釈をいたしますと、わたしの横を一台のトラックが通り過ぎましたが

しばらくしますと バックして戻って来られました。


こんなところで故障でもしたのかい? と ドライバ-氏。


いえいえ、景色を眺めながら休憩中です。宜しければご一緒に御茶でもいかが

ですか? と わたし。


しばしの間、世間話を交わしながらの tea.time


別れ際に、御茶のお礼です....、と蜜柑やらカステラやらなどをいただいて

しまいました。そして麓に下りたなら、あそこの温泉宿に行ってみると良いよ、と

詳しい地図までいただいてしまいました。


ほんの少しの間ではあったけれど、ひとの温もりを感じたら なんだかまた元気が

出てきたぞ。 さあ、セ-フティ.ドライブで もう一息 頑張ろう。


そんなとき 車のラジオから流れてきましたのは こんな曲 です。


う~ん、なんて良いタイミングなのだろう。


都会にいる時には,あ〜 一人になりたい!! 

なんて強がり言っているものですけど,やっぱり ひとりでは生きて

いけないものですよね.にんげん って。 You are not alone  !!

うんうん,ほんとうにその通りだとおもう .....


それにしても 沁みるよなあ ,AI の ハスキ-.ボイス 。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2008-12-12 17:52 | Japon | Comments(4)
Commented by リサコ at 2008-12-13 20:53 x
mitatejaponさん、こんばんは。
このような素敵な旅の仕方があるのですね。
ポットのお茶をカップに淹れて・・きっとmitatejaponさんのことですから、素敵なカップをお供にされてるのでしょうね。
たまには一人になる時間があるから、人のありがたさを感じつつ、バランスをとっていくのが心も健康でいる秘訣かもしれませんね。

あ、わたしもその曲好きです。Powerのあるシンガーですよね。
Commented by mitatejapon at 2008-12-14 11:11
リサコさん.


田舎のエリアを訪れるときにはいつもポットにたっぷりお茶を準備しておきます.なんとなくお茶が傍らにありますと安心するのですよね.カップはごくごく普通のものですよ. 
そうですよね,時々こういう時間があるからこそ 人間の温もりみたいなものにもっともっと敏感になれるのでしょうね.生きていくうえでは必要なことですよね.

今朝は久し振りの朝寝坊です.美味しいエスプレッソでもいただこうかな.....  リサコさん,素敵な日曜日を!!
Commented by co_conuts at 2008-12-15 18:16
mitateさん、こんにちは。
田舎の方って、人が少ないですけれど、
知らない人でもすれ違うと挨拶してくれたり、
心配して声をかけてくれたりしますよね。

こういう場所で、声をかけてくれた人と
こんな風に一緒にお茶するなんて、
とっても素敵だなって思いました。
そのときの様子を想像するだけで、
なんだか私までゆったりした気分になりますね。

私がmitateさんとお会いしたときも、ポットありましたね。^^
私も撮影に出かけるときは、「家からお茶持参派」です。
Commented by mitatejapon at 2008-12-16 18:13
小夏さん。


小夏さん、こんばんは。
そうですよね、田舎の子供たちなんかも 割と元気に挨拶してくれたりもしますよね。挨拶、って 人間関係の基本だとおもうのですけど、それさえも難しそうな人も多いですよね。こんなことで大丈夫なのか、日本は?
なんて思えてきたりもする昨今ですね。

そうでしたね、小夏さんと初めてお逢いしたときも御茶を飲んでましたよね わたし。あのときは、御茶にお誘いもいたしませんで失礼。次回は
美味しい御茶、ご一緒しましょうね 。。。。。
<< kouglof & pain ... 葡萄 。。。。 >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧