mitate magazine



Tokyo Colors




今月は 外国からのお客様が非常に多い。


いま はっきり分かっているだけでも 4組のお客様が

ヨ-ロッパからおみえになる予定。


時間があるようなら 東京を一日二日ご案内差し上げよう、と考えている

のだけれど 皆様 年齢も 興味の対象もそれぞれ違う方ばかり。


一つだけ 言えることといえば、日本やその文化に 以前より大変興味をお持ちで

愛して止まない方々ばかり、ということであるのだろうか。


それだけに ここでがっかりとさせる訳にもいかないし

民間大使としての責任は重大なのだぁぁああ.....。



こういうことって 簡単なようでいて 実は案外と難しいものだわねぇぇええ。

かといって、専門のガイドさんにお任せするのも なんとなく味気ないものだし。


もし 何か 面白そうな情報や、ヒントになりそうなことをお持ちの方が

いらっしゃいましたら どうかご教授いただけませんか?





d0090600_9412254.jpg





こういうシ-ン (ちょっぴり長いけど、素晴らしい映像の数々)


をぼんやり眺めながら あれこれと 頭を悩ませています。



皆様の お知恵ご拝借頂きたく存じます。

Please help me ~~!!
[PR]
by mitatejapon | 2009-06-03 09:31 | 日本の美 | Comments(10)
Commented by yossina-lani at 2009-06-03 18:18
高尾山はプランに入ってますか?
都内から近いですし、門前町でお蕎麦でしょうか?

香港の友人たちは川越に行きたいというので連れて行ったら喜んでました。
ランチは鰻でした。

いま思いつくのはそれくらいかなぁ
Commented by mitatejapon at 2009-06-04 09:45
よっし-なさん。


おっ、高尾山ですか。こちらは全く考えておりませんでした。
そうですね、都内からもそれほど遠くはありませんし、いまの季節は気持良さそうですね。門前町でのお蕎麦も外国の方には喜んで頂けそうですねえ。そして蔵づくりの街 川越も良さそうだなあ。ふむふむ、プランを練り直してみましょうかなあ.....。

よっし-なさん、素敵なヒントをご提案いただきましてほんとうにmerciです。やっぱり頼りになるなあ。笑い
Commented by umih1 at 2009-06-05 07:56
グッモーニン♪ みたてさん
以前、来日したビジネスマンたちは、オフの日に秋葉原に行ってきた!とイキイキしてました(笑)。
はとバスのコースをまねてもいいかも~^^
Commented by yossina-lani at 2009-06-05 08:52
昨夜は皇居周辺を走りました
昼間の皇居はいかが?
入場無料で庭園を見られます
松の廊下跡なんてあります
お花もたくさん見られますよ!
Commented by mitatejapon at 2009-06-06 13:34
うみさん。


うみさん、うんうん 秋葉原はもう日程に組込んであります。
皆さん ほんとうに大興奮されますよね。
はとバスコース、私たちも普段行かないようなコースがあったりもして最近結構人気があるそうですねえ。こちらもなんだか面白そうですね。
うみさん、素敵なヒントをご提案いたきましてありがとうございます。
Commented by mitatejapon at 2009-06-06 13:46
よっしーなさん。


よっしーなさん、昨夜も皇居の周辺を走られたのですね。
ここのところ、夜はさほど暑くもありませんのでランニングも快適ですね。アフターワークに軽く一汗流すって良いものですよね。今年はお互いにぽっちゃりから脱出できそうですね。笑い

皇居内の庭園無料で見学可能なんですか? へえ〜、全く知りませんでした。中にある美術館には時々足を運んではいたのですけれど。松の廊下跡ですか、外国の方のみならず わたしも大興奮しそうです。これは是非とも出掛けてみませんと。

よっしーなさん、貴重な情報をほんとうにありがとうございました !!
Commented by yossina-lani at 2009-06-06 19:22
皇居のその庭園の途中に売店があります。
そこに絵葉書が売ってます。
その庭園の四季の絵葉書で、
違う季節はこんななんだなーという写真です。
人気の商品だそうですよ!
Commented by mitatejapon at 2009-06-08 18:19
よっしーなさん。


ほう〜、こちらの庭園 売店まであるのですか。
皇居のお庭の 季節ごとの風景なんて、なかなか見れそうでいて見れないものでもありますものね。人気があるというのもなんとなく頷けますねえ。

よっしーなさん、いつも非常にレアな情報をほんとうにありがとうございます。困ったときには、やっぱり よっしーなさんですねえ。merci !!
Commented by machi at 2009-06-16 05:48 x
初めまして。
以前から拝見していました。古いもの好きです。mitateさんのインテリアにため息をついたりしております。いつか、根津のお店にも伺いたいなと思っております。

ところで、すでにご存知かもしれませんが、ヨーロッパのお客様、明治神宮の菖蒲苑、ご案内はいかがでしょうか。6月中旬が満開だそうです。実は先週行ってきたのですが、8分咲きといったところでした。満開時期を過ぎてもかなり美しいのではないかと思います。こちらでも紹介されていますが、皇居の東御苑も美しいところですが、明治神宮の静謐な雰囲気、スケールの大きさもまた大都会のオアシスとして、ヨーロッパから来たかたに喜んでいただけるのではないでしょうか。
Commented by mitatejapon at 2009-06-16 16:39
machiさん。


machiさん、初めまして。

うわあ~、以前から 読んでいて下さったのですねえ、そう言っていただけますととっても嬉しいです。ありがとうございます。

おっ、明治神宮の菖蒲園ですかあ。そうですよね、いまの季節にはぴったりですねえ。雨に打たれる菖蒲の姿、ってなんだかとっても詩的なイメ-ジでもありますよね。ちょうど今頃が満開なのですね。これは出掛けてみないわけにはまいりませんねえ。
皇居にしましても、明治神宮にしましても、大都会の真ん中にこれだけの自然が残されているって、よく考えてみますと凄いことでもありますよね。
machiさん、素敵な情報をいただきまして merci です。

基本的には 骨董ブログのつもりなのですが、商品や蘊蓄にはほとんど見向きもせず、ひたすら趣味や独り言の類ばかり ....。

「これじゃあ いかんよなあ。」 なんて反省してはいるの
ですけれど....。笑い

お時間のございます時には、是非お店の方にもいらして下さいね。
お会い出来ますことを、楽しみにお待ちしております。
どうぞこれからも宜しくお付き合いいただけますように、machiさん。。。。
<< 恐怖の .....。 仕事の後の楽しみ >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧