人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mitate magazine



zingaro




本日の mitate が 

長年履きこなした ライディング.ブ-ツに 渋~い カスケット

という いでたちでいる その訳  とは?



そうなんです、実は 今晩 馬たちに会うために 木場まで出掛けて参ります。




zingaro_d0090600_15231411.jpg


「zingaro」は主催者であり製作や演出を手掛けるフランスの鬼才.バルタバスが

様々な国籍の団員や馬を率いて、パリ郊外のオ-ベルヴィリエを拠点に世界各地で

公演を重ねている騎馬劇団です。本国フランスでもチケットを入手することが非常に

困難なほどの人気。



zingaro_d0090600_1522353.jpg

こちらが Bartabas氏




今回の演目:BATTUTAでは、ル-マニアからブラスバンドと弦楽器の二つの楽団が

加わり、過去最大規模の38頭の馬と、35人が出演する予定だそうです。

そして 本公演では、ギャロップ席なども設けられている模様。


わたし 以前フランス.ベルサイユで、zingaroの練習風景をギャロップ席に座り

観覧させていただいたことがあるのですけれど

馬が疾走してくる度に、砂埃は舞うは、馬の汗は飛んでくるは、で それはそれは

もの凄い迫力でありました。観終わった後、ふと 気が付きますと 髪の毛の中は

砂がじゃりじゃりしていましたっけ .....。


そんなわけで、今回は カスケットを ちゃ~んと かぶってきた、という次第で

あります。

まあ 一応 大人ですから、こういうところは 学習学習。 (笑い)


あ〜,また彼らに 出逢えるんだ。

もう いまからドキドキ、胸が高鳴ってます。

まるで初恋の人に 久方振りに逢いに出掛けるときのような気分です。

って、別に初恋の方に その後、お逢いしたことは無いのですけど...。 ははは。


それでは たっぷりと楽しんでまいります。




zingaro_d0090600_15241551.jpg

くう~~、このzebra柄のス-ツ、ちょっぴり mitate 好みだぞ.....。

ちょっぴりだけ 欲しかったりもするぞ!!(笑い)






寒の内、お風邪やインフルエンザにご注意。

それでは皆様,素敵な週末を。 Bon week-end .

Ciao !!
by mitatejapon | 2009-01-30 16:57 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(4)
Commented by ぺいとん at 2009-02-01 08:12 x
新聞広告でお姫様がお馬さんに乗っているアレですね~♪ 
迫力ありそうですが髪の毛がジャリジャリとは凄い!!!! 
谷中でシマウマを見つけたらmitateさま~~~♪と走り寄らせていただきます。
Commented by umih1 at 2009-02-01 17:18
HPの写真観ましたら、すごい迫力ですね!
写真だけでも、わー!と思うのに、実際見たら癖になりそうです。
おもしろいパフォーマンス、mitateさんもしっかり溶け込んでるようですよ。ぜひ、mitateさんのファッションをupしてくださいね。
「今日のmitate」とかって、コーナーつくったりして^^
Commented by mitatejapon at 2009-02-03 23:17
ぺいとんさん.


そうそう,お姫様が馬に跨がっているアレですよ.
今回もいつにも増して迫力満点でした〜〜.
ギャロップ席の方々は,ちゃ〜んと お砂を頭から被っておりましたもの .....,ふふふ,まだまだ経験不足ですな.笑い

zebraのスーツ,真剣に探してしまいそうです.押忍!!
Commented by mitatejapon at 2009-02-03 23:28
うみさん.


うみさん,今回もまた大迫力でしたよ.だけどもね,そんな中にも どこか切ないものもあったりもしまして,なんだかとっても詩情に溢れているのです.そういうところにこれだけ惹かれてしまうのでしょうね.
うんうん,わたしもしっかり溶け込んでおりましたよ.ははは.
それにしても,あのzebraスーツ 気になりますねえ.....
<< zingaroをみて 想った ... 火鉢のある暮らし >>


2%骨董、98% funky stuff ...

by mitatejapon
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
迦楼羅
by 迦楼羅 at 16:24
慶越雄二
by 佐久間采那 at 16:24
不動明王
by 不動明王 at 16:44
田中優紀
by 斯波良作 at 16:43
よっしーなさん あ..
by mitatejapon at 14:35
よっしーなさん あ..
by mitatejapon at 14:35
擬宝珠をなめるのが趣味の..
by yossina-lani at 22:27
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧