mitate magazine



zingaroをみて 微笑がこぼれた




先日 zingaro を観にいったとき,わたしの隣の席に座っていらしたのは

宮城県の石巻から、お孫さんの運転する乗用車に乗ってはるばると

やって来られた,上は 90歳から 下は 75歳 までの

四姉妹のお婆さん方でありました。

真っ赤な ほっぺがなんだかとっても可愛らしいぞ!!

こうして 時々,東京に遊びに出てこられることが

大のお気に入りなのだそうです。


座席に着かれるなり、お揃いの 寒さ除けの真っ赤なタ-タンチェックの

ブランケットを取り出し、その小さな体をすっぽりとくるんでしまうと

横一列 ずらりと,座席の上にちょこんと静かに

正座をされて座っておられます。


そのお姿,なんとなく 道端に佇ずまれている お地蔵様のようで 

う〜ん,とっても lovely だぞ ....。


ふっくらとお顔の色艶も良く、常に にこにこ にこにこ。

話される お国言葉も どこか耳に心地良くって,優しげで 

くう〜,なんだか とっても キューティーだぞ ....。


隣に座っている私まで自然に笑みがこぼれてきてしまいます。


馬や出演者の方々が、素晴らしい演技や技術の数々を繰り広げるたびに

驚きの声を上げられたり,大きな声で声援を送られたり,拍手をされたり

大笑いされたりと,もう お祭りのような華やかさです。

その賑やかなこと賑やかなこと。


zingaroの舞台は 言うまでもなく もう素晴らしい、の一言に尽きるのですが

こういう素敵なファンの方々が世界中にいて、支えていてくれているからこそ

いまこうして 彼らは世界中を公演して回れるのだろう。


時として,Artistは 自分だけの世界に閉じこもり,独りよがりな境地に

陥りがちだけれど(もちろん,全ての方がそうだとは申しておりません.)

Art の世界に携わっている方々は、こういう素晴らしいサポーターの声援に

支えられて生きていられるのだということを決して忘れてはいけないのだろう。



 
d0090600_17364910.jpg

d0090600_17371597.jpg

d0090600_17373388.jpg



お婆さん,いつまでもお元気でいらして下さいね。またその素敵な笑顔に

どちらかでお逢い出来ますこと楽しみにしております。

なんだか とっても感動的で,胸一杯でありましたので

皆様にも ほんの少しだけお裾分け 。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2009-02-08 09:21 | Japon | Comments(4)
Commented by ぺいとん at 2009-02-08 21:33 x
お地蔵様が目に浮かびます!ステキな四人姉妹ですね。 
出演者の方々も気がついたのではないでしょうか。 
お隣に座られた方とのふれあいでその舞台がよりすばらしく思い出深いものに変わるってお金で買えないチケットの醍醐味ですね~♪ 


娘に見せたかったのですが結構遅い時間だし遠いいし。。。。T_T
Commented by mitatejapon at 2009-02-10 09:30
ぺいとんさん。


そうなんです。ほんとうに可愛らしいおばあさんたちでありました。
お年を召されても衰えぬ好奇心って素晴らしいですよね。
美しいものをたっぷりと吸収されて、笑って、驚いて、感激して....、と
芸術って、難しく考えられがちだけど本来はこうして楽しむものですよね。
なんだかこちらまで元気と勇気をたっぷりといただいてしまいました。

娘さんにも、いつの日か見せてあげられたら宜しいですね。DVDにもなっているはずなのですけど、出来ることならやっぱり現場でですよね。
わたしも teen’sの頃に観てみたかったな。きっと人生観が変わったんだろうなあ 。。。。。
Commented by murmur1 at 2009-02-11 20:18 x
mitatejaponさんが仰られている、ご様子感じ方、とっても良く伝わって来ます。そのご年齢になられてご姉妹が四人一緒に行動出来るなんて幸せですね。お孫さんが運転して下さる。幸せなご家族と言うか、一族なのですね。
物に感動する心がいつまでも瑞々しい方は長生きが出来る様な気がします。私もいつか是非zingaroの舞台を見てみたいと mitatejaponのお話を伺って思い始めました!
Commented by mitatejapon at 2009-02-12 17:27
murmurさん。


murmurさん、そうそう そうなの、私も全くおんなじことを考えておりました。いつまでもお元気で若々しい方々に共通していることって、物事に対するご興味が実に柔軟で瑞々しい感性に溢れていらっしゃることですよね。お隣で眺めているだけでも、そのことが良く理解出来ました。なんだかとっても感動的でもありましたよ。こういう風に年を重ねていきたいものです。

zingaro、3月の末ぐらいまでは公演しておりますので、もしチャンスがあるようでしたらお出掛けしてみて下さい。まだ日本ではそれ程知名度が大きくないこともありまして、チケットも手に入るようですけど、ヨ-ロッパではいまや非常に入手しずらい程の人気を誇る騎馬劇団でもあるのですよ。
厩舎ごとフランスから運んできておりますので、次回公演が果たして日本で行われるのかも分からないようです。。。。。
<< Grammy Awards zingaroをみて 想った ... >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧