mitate magazine



COSAS DE LA VIDA



バレンタインズ.デ-

欧米などでは本来、親しい人同士がお花やカ-ドを互いに贈り合う

という習慣があるのだけれど、いまでは 男性から女性に

お花や小さなプレゼントを贈るというのがごく一般的でもあるのかな。


フランスやイタリアでは、ここ何年か

バレンタインズ.デ-には、男性が 親しい女性にランジェリ-をプレゼントする

ということがちょっとしたブ-ムにもなっていて、この時期のショ-.ウインドウ

それはそれは凄い光景なんです ....。(赤面)


日本では、なかなかこういうアクションって起こしづらい面もあるとはおもうのだけど

恋愛には、時にはこういったスパイシ-な要素も必要ですよね。


アダルトな男性諸君、情熱をたっぷりとお持ちになって、もっともっとセクシ-に恋愛を

謳歌しようじゃないか!!

但し、品格と節度は持ち続けていて下さいね。

セクシ-であること、と いやらしさ、これって全くの別物だぞ。


そこら辺りのところ お間違いの無きよう ....。


それではみんな、頑張ろうぜ。  おう~~!!




なんて、 こんな曲 を聞きながら ふと想った .....。



d0090600_9273359.jpg




EROS RAMAZZOTTI 、

Roma男 の香り ぷんぷんですよね。

どうせならこの位のレベルを目指しませんとね。

って、ハ-ドルの設定 ちょっぴり高過ぎましたかね。 ははは。


TINA TURNER、おいくつになられても パワフルですし

セクシ-ですよね、あのスマイルがまた良いんだよなあ。 (うっとり....)
[PR]
by mitatejapon | 2009-02-17 19:40 | ラテンの情景(France編) | Comments(12)
Commented by 空(くう) at 2009-02-18 19:29 x
mitateさん、こんばんは!!
バレンタインデーはmitateさん、チョコに埋もれてませんでしたか!
心配してましたよ~~!!(笑)
フランスやイタリアではランジェリーのプレゼントですか!
ドキドキですね。包みを開けるのが・・・。
男性のセンスが問われる難しいプレゼントですね。
すでに恋人同士なら、そんなスパイシーなプレゼントも良いかもしれませんね。なんちゃって~~。(赤面)
どんどんレベルを上げてステキになっていくmitateさん。
今度はrRoma男の香りをプンプンさせたmitateさんのイラストを
描かなきゃ!!(笑)

Commented by mitatejapon at 2009-02-19 09:51
空さん。


空さ~ん、昨日 やっとチョコの山の中から這い上がって来られました。
ふう~、もう出てこられないかとおもっちゃった。はあ~~、生還!!

な~んてこと言ってみたいですねえ、ははははは。

そうですよね。確かにこの手のものって贈り手のセンスや嗜好が問われるものでもありますよね。贈る側も、贈られる側もどちらもドキドキですね。だけど、既にステディな関係にあるのならまだしも全然好きでも無い男性(もしくは女性)からこういったものを贈られたとしたら、ちょっとそれもなんだかねえ。大人の恋の駆け引きは、奥深いものがありますよね。

おう~~、またイラストをお描きいただけるんですか。うっ、嬉しいなあ。
それではランジェリ-は、情熱の赤でお願い致します!! ははは。
Commented at 2009-02-23 17:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yossina-lani at 2009-02-23 18:01
そういえば!

バブルの頃だったかしらー?
ホワイトデーのお返しに上司から派手な下着(ぱんつ)ってあったわ
あ、私じゃありませんぜ。
それを貰った子は「セクハラだー」って騒いでました。
Commented by mitatejapon at 2009-02-24 18:20
鍵コメさん。


ご覧になられた公演、って カナダのケベックからのグル-プですよね。
以前、カナダの友人が とっても素晴らしいから是非見て!! と、熱く語ってくれたのを思い出しました。日本のお客さんは、割と静かに鑑賞されているのでしょうけど、海外ではきっとものすごい熱狂的な雰囲気なんだろうな。出掛けてみたくなっちゃいました.....。

おやおや、そんなことがあったのですか。そういう方ってきっと悪気は無いんでしょうが、ちょっぴり下心みたいなものもあったんでしょうかね。
こういうシチュエ-ションって、やっぱりその人その人の人間性みたいなものやセンスが見え隠れするものでもありますよね。
そんな様子をこっそりと楽しまれていた鍵さん、天晴れ!! 師匠と仰がせていただきますね、ははは。
Commented by mitatejapon at 2009-02-24 18:29
よっし-なさん。


くすくすくす ....。

うんうん、当時 そういう勘違い上司.おとこの話し、あちこちでよく耳にしましたよね。確かにこれって、セクハラだ~~。

おっと あっしは、そういう野暮はしておりませんぜ。笑い

夫婦や恋人ならまだしも、やっぱりなんとなく違和感ありますよね、この手の物は。
気を付けませんと、わたしも.....。
Commented at 2009-02-25 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-25 18:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitatejapon at 2009-02-26 18:57
鍵コメ 18:42さん。


鍵さん、いつでもウェルカムですよ、merci!!

え~~、毎朝なんですかあ。
鍵さんは、きっととっても魅力的な方だとおもいますので
そうやって 軽めのジャブを繰り出しながら、鍵さんのご様子を探っているのかも。
敏感な方でしたら、この辺りで なんとなくうすうす気が付かれるのでしょうけど、こちらのお方はどうなのかしら?
まだ一度だけですもの、用心に越したことは無いですよね。Take care

そうなんですか、そこまで個人情報って洩れてしまっているのですね。
住所や年齢までですか。なんだか 嫌な世の中になってしまいましたよね、くう~~ ....。
Commented by mitatejapon at 2009-02-26 19:05
鍵コメ 18:50さん。


あっ、もう何度も観られているんですね。さすが~~。
大使館の方2ダ-スですか。なんだかとっても臨場感に溢れた表現だ~、良く分かるぞ その感じ。笑い

わたしね、鍵さんの 観劇orライブレポ-ト、いつもとっても楽しみにしているんですよ。感性が鋭くていらっしゃるから、とっても良い刺激をいただいております。いつの日か何かご一緒出来ましたら嬉しいですね。。。。
Commented at 2009-02-27 08:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitatejapon at 2009-02-27 10:13
鍵コメ 08:24さん。


いつでもウエルカムですので ご心配なく。

そうなんだ、全て観られいらっしゃるんですね。鍵さんのお薦めでしたら
間違いないんだろうな。ますます興味津々、merci!!

くすくすくす、そういう統一性の無いところがまた良いんです!!きっぱり

それとね、びっくりしちゃったんですけど
来週の セルメン、わたしも行く予定なんですよ。きっと のりのりでしょうね。いまからとっても楽しみにしています。

もしかしたら、偶然 お会い出来るかもしれませんねえ。こちらもまた楽しみだあ.....。

鍵さん、冷たい雨の一日ですけれど、素敵な週末を!!お風邪など召しませぬように。
<< Hank Jones Quiet Times / Dido >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧