mitate magazine



食後のお約束 .....。



ランチの後には 大抵いつも

エスプレッソを ぐいっと一杯 いただく 。。。

 

わたし お砂糖やミルクは使わないので、エスプレッソだけでは

なんとなく口寂しくって、一緒に甘いものが欲しくなるものなのだ ...。


そんなとき ついつい手にしてしまうのが こちら ......。



小奴め ちっちゃいけれど

なかなかどうして,完成された 凄い奴なんだよね。


パティシェの作る 高価なデザ-トにだって、決してひけはとっていないぞ。

その 健気なまあるい姿を眺めていると、頑張れ~なんて

応援したくもなってきちゃうのだ。ははは。


最近はいろいろな風味もあるようだけど,ベーシックなこちらのものが

エスプレッソの苦みと 一番良く合うかな。






d0090600_184049.jpg


よしっ,それでは ここらで 

食後のお約束 いくとしますか 。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2009-02-26 19:25 | Japon | Comments(6)
Commented by ぺー at 2009-02-26 22:29 x
最近、二回続けて★型が出てきました~!
うふふ~さりげなくイヤミっぽく自慢、自慢♪
Commented by yossina-lani at 2009-02-27 08:17
ピノ、好きなんですけど、甘いのは少しで満足できるので、私はふた粒あれば良いかな…

レース前は体重が気になってしまい、食べたいものもつい我慢しちゃいます。

昨夜、フレンチレストランを題材の小説を読んだので、生クリームとかバターの海に飛び込みたい(笑)
Commented by mitatejapon at 2009-02-27 09:56
ぺ-さん。


おっ、★型 出ましたね。それも ×2 .....。 くう~~、やっぱり日頃の行いが宜しいようで。

よしっ、今日こそは 私も ....、狙ってみるぞ!!

ぺ-さん、冷たい雨の一日ではありますけれど、素敵な週末を!!
Commented by mitatejapon at 2009-02-27 10:03
よっし-なさん。


うんうん me too 、わたしも二粒くらいがちょうど良いかな。

そうですよね、レ-スとかに出られていらっしゃいますとその辺りのところ
気になられるのでしょうね。尊敬しちゃうなあ、ほんとうに。怪我に気を付けて頑張って下さいね。今晩はわたしもばっちり泳いでくるつもりです。

生クリ-ムとバタ-の海、良いですねえ。素敵な表現だあ、ジャンプするときは ご一緒させていただきますぜ!! 笑い
Commented by Konatu_sw at 2009-02-28 16:41
あら、mitateさんもよっしーなさんも2粒なのですか?
そうね。。。 やはりね。。。 あ~、耳が痛い! 
by どうにもとまらないコナツ
Commented by mitatejapon at 2009-03-01 06:59
こなつさん.


くすくすくす.....

こなつさん,6粒 いっちゃいますか.

どうにもとまらない そのお気持ち,良〜く分かります!!
<< ふふふふふ ..... Hank Jones >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧