mitate magazine



Spring has come ......




そぼふる 雨の夜


たまには 静かに お花と 向き合ってみようかな ......。




d0090600_17131877.jpg




和室に ひとり 静かに 座し

心を 鎮め

一差し 一差し,丁寧に お花を .........






な~んてことが 出来ないんですよね、ここのところ ....。



忙しい日々がずうっと続いていて気持が昂ぶり過ぎているのかなあ?



ぶっとい 椿の枝を片手に


こんな曲 を掛け のりのりで鋏を握り締めている mitate です。


知らない方が見たら 危ない人ですね、これでは。 困ったもんだ、ははは。



春よ、早く 来〜い !!  カモ~~ン !!
[PR]
by mitatejapon | 2009-03-10 00:02 | Japon | Comments(8)
Commented by lomolife at 2009-03-10 00:41
わーすてきなお部屋!
生け花のような椿、綺麗です*
これはご自身で?!
花の色もやさしいいい色* ^^
Commented by mitatejapon at 2009-03-10 17:02
lomoさん。


いやあぁぁ~~、ただ壺に投げ入れただけですので、そう言われてしまいますとなんだかちょっぴりお恥ずかしくもあるのですけど....。(汗)

こちらの椿、こう見えましてもなかなかの枝振りでありまして実は結構苦戦してしまいました。まあ 音楽を掛けて、半分踊りながら投げ入れていたんですけどもね....。ははは。

春が 待ち遠しいですね、lomoさん。
あっ そうそう、昨日 アロハ解禁宣言出しました。(笑い)
Commented by murmur1 at 2009-03-10 20:41 x
大丈夫、mitatejaponさんとこにはもう、間違いなく来てます!
いや、もう、初夏かも〜。ってぐらい、ご機嫌な空気が感じられます。よんでる、私までお裾分け頂いちゃった。
このパワー、なんだか凄いぞ、mitatejaponさん!
Commented by aya at 2009-03-11 09:40 x
投げ入れただけですか。改めて言うのもなんですが、とってもセンス良いですね(素直な感想ですが)。花のリズムと空間、枝葉の流れ...素晴らしい!!
Commented by mitatejapon at 2009-03-11 17:31
murmurさん。


murmurさん、そうですか もう来てますかね。そうでしたら嬉しいのですけどね。要は 気持の持ち方次第なんでしょうね、きっと全てのことって。

あっ そうそう、今週末 パナマ解禁宣言も出される模様です。ははは
Commented by mitatejapon at 2009-03-11 17:41
ayaさん。


ayaさん、お褒めいただきありがとうございます。そう言っていただけると
嬉しいな。
もしかして いけてるのかな、mitateの投げ入れ? イェ~ィ !!

よしっ、それなら 第二段.三段.....、とシリ-ズ化しちゃおうかしら.....。(って、まだやる気なのか???) 笑い

忙しすぎて気持に余裕が無くなってきますと、こんなことをしてリラックスするように心がけているこの頃です。

ちょっぴり枯れてきたのかな。 ははは。
Commented by 空(くう) at 2009-03-11 22:37 x
mitateさん、こんばんは。
和と洋がステキにミックスされたお部屋なんですね!さすがだな~。

椿、綺麗ですね。
私もウチにある萩焼の一輪挿しの花瓶に椿を飾ろうっと!イェ~ィ!!

アロハシャツとパナマ解禁宣言って、早っ!!(笑)
mitateさん、アロハシャツがお好きなんですね。
いつかアロハシャツも見せて下さいね。
Commented by mitatejapon at 2009-03-12 09:49
空さん。


空さん、お元気ですか、 イェ~ィ !!(笑い)

室内の しつらえとかインテリアって、和の物や骨董品だけ集めてみても
かえって重い印象になってしまいますし、かといって洋の物ばかりでも
アイデンティティに欠けてしまうものですし、適度に合わせてバランス感を楽しみたいなというのがmitateのスタイル.ポリシ-です。空さんのお部屋はどんな感じなんだろう? 興味津々....。

お花見には
やっぱり アロハにパナマでしょう、って 早っ!!

<< 黒松 Mas Que Nada >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧