人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mitate magazine



黒松




外は ふんわり


中は しっとり 


たまらず うっとり ........。





その品のある口当たり


お茶やコ-ヒ-にはもちろんのこと


芋焼酎のオン.ザ.ロックにだって ばっちり 。。。。。。


(これ あくまでもわたし的基準です。悪しからず) 笑い




黒松_d0090600_1340209.jpg





東京の城北エリアで 「おもたせ」 といえば

草月さんの 「黒松」 は、まず外せないもののひとつであろう。


こちらの 「黒松」

厳選された 純粋蜂蜜.黒糖.鶏卵をたっぷりと入れ、しっとりと焼き上げた皮に

北海道十勝小豆の粒餡をサンドしたカステラのような和菓子。


原料に一切の着色料.保存料も加えられていないので体にもやさしく安心。

創業(1930)以来の丁寧なお菓子作り、一店主義をモット-。




ついつい我慢しきれず、写真を撮る前に パクリと ひと囓り。

くう~~、御免!!




黒松本舗 草月

北区東十条駅南口下角
by mitatejapon | 2009-03-12 14:21 | 本日の和菓子 | Comments(4)
Commented by yossina-lani at 2009-03-12 23:14
東十条かあ
駅伝の帰りに寄ってみるかな(笑
Commented by mitatejapon at 2009-03-13 10:33
よっし-なさん


よっし-なさん、駅伝にエントリ-されているんですね。頑張れ~!!

黒松、走られた後にも きっと美味しくいただける筈ですよ!!
Commented by ぺいとん at 2009-03-13 20:52 x
子供のころはあんこが食べられなくて皮だけ食べては叱られていました。 
今ならこれ5個は食べられそうな気がします。 
東十条、結構美味しいお店が多いと聞いています!探検行こうっと♪
Commented by mitatejapon at 2009-03-14 09:36
ぺいとんさん.


くすくすくす.....

黒松 5つはいけそうですか,ぺいとんさんは素敵な胃袋の持ち主ですねえ.頼もしいぞ!!

十条〜東十条にかけてのエリア,かなりDeepな雰囲気がまだまだ感じられます.お値段も大衆的なところが多いですし,B級グルメなお店が多いのもこのエリアの特徴なのでしょうか.昔ながらの
大衆演芸場もまだまだ健在なんですよ!!
<< 三寒四温 Spring has come... >>


2%骨董、98% funky stuff ...

by mitatejapon
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
迦楼羅
by 迦楼羅 at 16:24
慶越雄二
by 佐久間采那 at 16:24
不動明王
by 不動明王 at 16:44
田中優紀
by 斯波良作 at 16:43
よっしーなさん あ..
by mitatejapon at 14:35
よっしーなさん あ..
by mitatejapon at 14:35
擬宝珠をなめるのが趣味の..
by yossina-lani at 22:27
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧