mitate magazine



human miller





 こういうシ-ン に遭遇したとしたなら、どうします?



一瞬、どっきり ですよね?


d0090600_1081918.jpg



車内で お化粧されている そちらの貴方


もしかしたら もうひとりの貴方が 


向う側で 見つめているかも?


Attencion please !!
[PR]
by mitatejapon | 2009-04-07 07:09 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(6)
Commented by おやスケ at 2009-04-07 11:28 x
怖い、当惑、・・・笑い。こういう事態を受け入れられる人間っていいですね。
もう一人の自分を見ることを心理学でドッペルゲンガーなどといいます。不吉なことなどと申しますが、集団ドッペルですよね。ここまで来たら笑うしかないですね。でも、皆内面は鏡になってないんだろうな~。そこが又面白いですね。
Commented by mitatejapon at 2009-04-07 16:35
おやスケさん。


おう~ ドッペルゲンガ-、英語で 言うところの「ダブル」ですよね。
ヨ-ロッパなどでは 自分の分身の姿を目撃した場合、数日後には生命を失う....、などと言い伝えられていたのでしたよね、確か。
目撃したい気持も半々だけど、やっぱり怖い怖い....ですよねえ。
だから 日本の多くの方々は車内で眠ってしまうのかな?笑い
Commented by umih1 at 2009-04-07 21:24
下のも可笑しいけど、これも凄いですね。
その場にいたら、やっぱり笑っちゃう。
笑えるっていいですよね。
ちょっとしたイタズラって考えるだけでワクワクしますもんね。
心に余裕がなければ思いつかないしな~
Commented by lomolife at 2009-04-08 01:17
うわーすごい!
びっくりしすぎて笑うと思う。(笑)
芸能人でもないのに、「ドッキリか?!」なんて辺りを見回しちゃうような。
大胆ドッキリ~。
うん、だいぶ心に余裕が↑ありますねー。♪^^

Commented by mitatejapon at 2009-04-08 09:20
うみさん。


可笑しいですよね、やっぱり。

日本の車内だと、多くの方が 居眠りされていたり、携帯に夢中だったりですので、どなたも 気が付かなかったりして ....。笑い
Commented by mitatejapon at 2009-04-08 09:37
lomolifeさん。


うんうん、多分 わたしも一瞬テレビカメラを探してしまうかなあ、って
タレントでもないのにね ....。ははは。

今朝、電車の中で 鏡を見ながら、眉を描いている男性を見掛けました。
ほ~、これって 進化しているのかな? それとも退化しているのかな?
なんて 朝から考えちゃいました 。。。。。
<< Sabway Ary Gall... Subway Ride >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧