mitate magazine



Wonderful Life




最近 とっても感動的なことがあった .....。



知り合いに 東京在住の 双子の男性(兄の方) がいる。


長い間 恋愛に恵まれなかった彼に 最近 やっと恋人が出来た。

喜び一杯の彼は、大阪で暮らす 弟に そのことを報告した。


双子だけあって、このふたり 普段から 大変に仲が良い。


弟も 兄の この報告がとっても嬉しくて

「じゃあ 今度の休みに大阪にふたりで遊びにおいでよ。僕も恋人を紹介したいから。

 四人で一緒に食事にでも出掛けよう。」 ということになった。


待ち合わせの場所は、ふたりが学生時代からよく通っていた中華料理店。


ひとあし早く お店に到着した お兄さんと恋人、

プ-アル茶を飲みながら談笑しているところに

「ごめん、ごめん お待たせ~~」と、恋人を連れた 弟が入ってきた ......。


????????


????????


その瞬間、驚くべき 事実に一同 暫しのあいだその場に凍り付いた。

誰も言葉を発することさえ 出来なかった。


な、なっ、なんと 

弟が連れてきた恋人と、お兄さんが連れてきた恋人も

実は 東京と大阪に離れて暮らす、双子の姉妹同士だったのだ。


この双子の兄弟.姉妹の組み合わせ、以前にどちらかで面識があったという訳でも無く

こうして四人で会うことは このときが全くの初めてだったそうである。


これには 彼らはもちろんのこと、その時 店内に居合わせたスタッフ.お客さん一同が

驚愕の声を上げられた。


その夜のディナ-は、その場に居合わせたお客様そしてお店の方々

皆々が 御馳走してくれたそうだ。 なんて 粋な計らいなんだろう。


こんな 物語のような 話しがほんとうにあるのだね。

なんだか とっても素敵な話しだなあ。


Life is magic ......


切ないことも 儘あるけれど

こういうことが起こりうるのだから

人の一生って やっぱり素晴らしいものなのだろう 。。。。。。



若かりし頃 イタリアで暮らしていて

気持ちが折れてしまいそうになったとき よく聞いていた

こんな曲 を彼らに 捧げたい。


極上の ラブストリー、 お裾分けいただきまして ありがとう。


いつまでも 仲睦まじく お幸せに !!



d0090600_12273833.jpg


いつ聞いても Zucchero の歌声は 心に沁みるね。

まさに イタリアの至宝だな .....。
[PR]
by mitatejapon | 2009-04-20 20:41 | Japon | Comments(12)
Commented by ぽんぽこりん at 2009-04-20 21:28 x
mitatejaponさん初めまして!

いつもmurmur1さんのブログでコメントを読ませていただいておりました。
今日こちらにお邪魔して、このお話を読ませていただいて、このまま何もコメントしないで立ち去ることができませんでした。

見ず知らずの私まで嬉しくなってしまうようなお話を聞かせていただいてありがとうございました。
感動です!
そしてその双子のカップルさんには、もう一つ素敵なことがありますよね。
こうしてその喜びを世界中に広めてくださるmitatejaponさんという
大切な方がいらっしゃる。

mitatejaponさん、双子のカップルさんがゴールインされたら、また
ここで教えてくださいね!
Commented by ぺいとん at 2009-04-20 23:26 x
お裾分けのお裾分け、ありがとうございます! 

幸せも倍どころか二乗の二乗でわたくしまでも嬉しですし
素敵なお話、今晩はロマンティックな夢が見られそうです♪  
「お幸せに!!」って届くといいな^^
Commented by mitatejapon at 2009-04-21 14:45
ぽんぽこりんさん。


初めまして、ぽんぽこりんさん。お越しいただきありがとうございます。

私もいつもコメントを読ませていただいておりました。蘊蓄うんちくに溢れるその軽妙な言葉の数々にときどき見惚れていたりもしていたんですよ、実は。ですので、こうしてお話し出来ることとっても嬉しくおもっております。

こちらの話しを聞いたときには、わたしも大興奮でした。それを嬉しそうに語ってくれる彼らのきらきらした瞳を眺めていたら、涙が溢れそうになってしまいました。事実は小説より奇なり、と申しますけれど、こういう話しがほんとうにあるのですね。影ながら そっと応援していけたらな、なんておもってしまいます。素敵な ラブ.スト-リ-でありますように!!

ぽんぽこりんさん、これからもどうぞ宜しくお付き合い下さいませ 。。。
Commented by mitatejapon at 2009-04-21 14:51
ぺいとんさん。


そうですね、幸せも倍....、そして二乗....、ですよね。

全てがダブルの こちらのラブ.スト-リ-、最後まで目が離せませんねえ。
ほんとうに素敵な結末であることを願って止みません。

ぺいとんさんからいただいたメッセ-ジも きっと届いているはずだとおもいます。merci !!
Commented by lomolife at 2009-04-22 00:15
すごーい*

映画のようなことがあるんですね!^^

とてもいいお話、素敵です*
Commented by mitatejapon at 2009-04-22 11:11
lomolifeさん。


lomoさん、そうでしょう とっても素敵なラブ.スト-リ-ですよね。
そして こちらのお二方、いや四方というのかな....、がまたとっても素敵な雰囲気を待っている方々なんだ。そこいらのB級映画などよりは勝っているんじゃないかしら.....。

どうか素敵な結末でありますように!!
そう願って止みません。

lomoさんも 頑張れ~~!!
Commented by yossina-lani at 2009-04-24 22:27
双子の遺伝子・・・のようなものがあるとしたら
もしも彼らが結婚して子供も双子ってあるかも!
Commented by umih1 at 2009-04-26 17:54
こういうことってあるんですね。。。素敵なお話ありがとうございます^^
wonderful lifeのPV、素晴らしいです。最後の方は涙ぐんでしまいました。この曲は、誰かのカバー曲ですよね。わたし、むか~しよく聴いてました。ズッケロさんの声、とても良くて、曲にぴったりです。
素晴らしい時間をプレゼントしていただいたようで、嬉しいです。
mitateさん メルシ♪ 
Commented by mitatejapon at 2009-04-28 15:20
よっし-なさん。


うんうん、そうですよね。
わたしも ついついおんなじようなことを想ってしまいました。
そうなったら これまた夢のようなスト-リ-ですよね。くう~!!
Commented by mitatejapon at 2009-04-28 15:29
うみさん。


ほんとうに素敵なラブ.スト-リ-ですよね。わたしもこの話を聞きながらも大興奮でした~、ハッピ-.エンドを願うばかりです.....。

wonderful life、もう今から20年以上も前になるのでしょうか、イギリスで大流行していた曲でブラックというグル-プが歌っていたんですよね。
こちらのPVもまた渋いものなのですが、今回は敢えてZuccheroさんの
ものをチョイスしてみました。
こちらの曲を聴いていますと、当時の様々な想いが頭の中を駆けめぐるんですよねえ。 くう~~!!
Commented by 空(くう) at 2009-04-28 18:54 x
ステキな偶然ですね。
人生には、奇跡としか思えない様な事が時々、起こるものですね。
だから、前向きに、希望を捨てずに生きたいものです。

実は、私の周りでも、神の計らいとしか思えない様な事が起きてるんです。(笑)
ステキなラブストーリと曲をありがとうございます。
Commented by mitatejapon at 2009-04-30 18:21
空さん。


うんうん、ほんとうに仰るとおりですよね。

人生を、ひたむきに前を向いて、希望を持ち続けて生きているからこそ
時としてこういう素晴らしいことが起きるのですよね、きっと。
そう 考えると、人間に起こるべく全ての事象って、偶然なんていうものはなく必然的なことでもあるのかもしれませんよね。ひとの一生ってとっても深いものがありますよね。

おう~~、空さんの身の回りでも何か素晴らしいことが起こりつつあるのですね。どんなことが起きているのかしら?興味津々だなあ。 笑い

凄いぞ 空さん、頑張ってくださいね。素敵なことが起こりましたら、是非こっそりと教えて下さいね....。 くすくすくす
<< Gallery ULALA エスケ-プ >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧