mitate magazine



エスケ-プ




d0090600_1348103.jpg




全てを 放っぽり投げて、向かった 先は .....、







。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。



先週末は やるべき事が山盛りで、早朝からお昼過ぎまで

休むことなく コマネズミのように働いた。

空を見上げると 夏を想わせるような陽差しがジリジリと照りつけている。


こんな日に あくせくと働き続けているなんて

不健康 このうえないよなあ .....。


そう考え始めると もう居ても立ってもいられなくなり

手にしていた to do リスト すべてを丸めて放り投げた。


そうして 向かった先は

友人が暮らす 海辺の とある町 .......。



d0090600_13484278.jpg


友人とは もう かれこれ20年近い付き合いになるのだろうか。


彼女は 仕事の関係で 海外に滞在していることも多く

わたしの方も しばしば日本を不在にするような暮らしが続いていたこと

などもあって、この20年の間そう何度も顔を合わせていた訳でもなかったのだけれど

会えば そんな距離感を全く感じさせない間柄。



d0090600_13485626.jpg


それでも いまこうして振り返って見ると

なんとなく 互いの人生の局面のようなタイミングでは

必ず顔を合わせてきたようにもおもえる。


そのすらりとした華奢な体の

どこにこんな力を秘めているのだろう?

美しいその容姿からは想像も出来ない程のヴァイタリティ-と

パワ-の持ち主でもある彼女。

面と向かって言ったことはないけれど、その生き方はまさに尊敬に値するし

その柔らかな笑顔からいただくエネルギ-は言葉では語り尽くせぬものがある。



d0090600_13505345.jpg


お互いに平坦な道ばかりを 歩んで来たわけでもないけれど

それでもそれほど悪い年齢の重ね方もしてきてはいないよね、きっと。


日焼け止めを 塗り過ぎて、真っ白になった顔で ビ-チを散歩する三人。


さっき 食事を済ませたばかりなのに なんだかもう空腹感を覚え始める。

まだ 陽も高いというのに もう 泡のものを喉が求めてきているのはなぜだ?

考えなければいけないことも たくさんあった筈なんだけど

綺麗さっぱり スコ~ンと 抜けちゃった。





d0090600_928650.jpg


海から いただく力は ほんとうに偉大なものだ。

それにも増して 友人からいただくエネルギ-は もっともっと大きなものだ。

こんな 素敵な友人を持つことが出来て幸せ者だ。感謝感謝。

そして これからも宜しく。

いつも ほんとうに ありがとう。 Merci 、またすぐね !!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2009-04-14 20:23 | Japon | Comments(4)
Commented by 空(くう) at 2009-04-14 23:07 x
すごくいい写真ですね。
1枚目の写真は外国かと思いました。
mitateさん、ステキな友人をお持ちなんですね。
互いの人生の局面の様なタイミングには必ず顔をあわせる異性の友人。
いいですね~。うらやましいです。
人生の局面は孤独な戦いを続けてきた自分にとっては・・・。
mitateさんの幸せ者~~!!(笑)
Commented by yossina-lani at 2009-04-15 08:22
会えば一瞬にして昔に戻り、自分がくつろげるというのが何よりでは?
Commented by mitatejapon at 2009-04-15 10:12
空さん。


友人の数が多ければ多い程良いことなのだ...、みたいな風潮がありますけれど、少なくても 信頼そして尊敬出来る友人をどれだけ持つことが出来るのかで、生きていくうえでの幅みたいなものって広がっていくように常々感じています。だけどこれって言葉で言う以上に難しいことでもあるとおもうんです。だから 私は幸せだよなあ、って友人にはいつも感謝の気持を抱いております。

<<孤独な戦いを続けてきた自分にとっては・・・
空さん、わたしはいつもこちらにおりますよ。孤独なんかじゃないって。
keep in touch !!
Commented by mitatejapon at 2009-04-15 10:16
よっし-なさん。


会えば一瞬にして昔に戻れる、うんうん 良いものですよねえ。そういう繋がりみたいなものって。

わたしも どなたかにとって、そのような存在であることが出来るのであれば嬉しいものですねえ 。。。。。
<< Wonderful Life よくはたらき よくあそび .... >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧