mitate magazine



肝心要 かんじんかなめ






d0090600_14341188.jpg




何事にも 肝心要 なものがある .......



。。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。




d0090600_14352784.jpg


ファッションにおいて 一番の重要なポイントといえば .....、

やはり 靴をおいて 他にはないだろう。




d0090600_1435529.jpg


靴に 気を配るということは 

言うなれば 人生を楽しむツ-ルを手に入れるということでもあるのだろう。


足は 第二の心臓、とも言われているように 健康な生活を送るためには

何を差し置いても 先ずは重要なポイントでもある。

それならば尚のこと 上手にケアしてあげたいもの。





d0090600_14362047.jpg


あまりにも奇抜過ぎていたり、露骨にブランド名をちらつかせ これ見よがしであったり

あまりにも高価過ぎるものは もちろん論外。


デザインが良く、環境的にも優れ、自分の足の特徴にも合った快適な一足を手に入れる

ということは 簡単なようでいて 実はなかなか困難なものでもあるものだ。

肝心要なものだけに おいそれと 手を抜くことも出来ないし。


イメ-ジ通りの一足に出会うために 3~4年の月日を要する事だってあながち大袈裟な

話しではないだろう。膝下ひざした にまで気を配る、

大人ならではの嗜みともいえるのではないだろうか。


靴探しの旅、というものは 恋愛にもどこか通ずる要素があるものなのかもしれない。

それは 雷に打たれたかのように 思いがけず ある時 不意に訪れる。

一目見た その瞬間 「あっ、これだ。やっと 見付けたぞ!!」 

なんて ぴんと来たりすることも儘あるだろう。 


良い靴を探し出すということは なかなか奥深いものでもあるものなのだ。





d0090600_139924.jpg


それにしても

旅に出ると どうしてこう 靴ばかりが 増えてしまうのだろう。

こればっかりは 我ながら 困ったものなのだわ ......。
[PR]
by mitatejapon | 2009-05-20 12:58 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(6)
Commented by yossina-lani at 2009-05-20 17:49
私も靴が大好き!
買ったらすぐに底の皮の部分を補強してもらい、カカトが減ったら修理して…
そうして何年も何年も履いています。
そのうちに流行がまた巡ってきたりしてね(笑)
Commented by mitatejapon at 2009-05-21 09:42
よっし-なさん。


うんうん、その気持ち 良~く分かります。
私の下駄箱の中にも、10年選手や15年選手がごろごろ控えておりますよ。馴染みの靴修理職人さんによりますと、ほんとうに良い靴というものは、靴底を一度張替える時期辺りに、表の革の状態が一番良いコンディションを迎えるそうなのです。こうして上手に修理を重ねていきながら、お気に入りの靴を長く履きこなしていく、こうやって考えていきますと
購入するときは ちょっぴり高価過ぎるのかな?と想っても、長い目で見ますと決して高いものではないものですよね。。。。
Commented by ぺいとん at 2009-05-22 08:09 x
大学生になって初めてバイトをして買った靴、まだあります。 
履きやすくて大好き。 
買ったときにはちょっとオバサンぽいかなって思ったのに・・・ 
しっかり靴もオバサンと言う年齢にになっちゃいました。
Commented by mitatejapon at 2009-05-22 10:22
ぺいとんさん。


ぺいとんさんのところにも、長い間頑張ってくれている現役選手がいらっしゃるのですね。

そうですよね、選んだときに ちょっと コンサバティブかな? と感じていたもの程、長い間履き続けていられることってあるのかもしれませんよね。物には 人それぞれ、様々なスト-リ-があるのでしょうね。
だからこそ こんなにも愛しいものなのかもしれませんよね 。。。。
Commented by 空(くう) at 2009-05-26 21:23 x
おしゃれは足元からといいますものね。
やっぱりmitateさんはおしゃれな方ですね~。さすがです!!

私は自分の足にピッタリの靴に出会う確立が低すぎて
靴がなかなか増えません。(笑)サイズは普通なのに~~。
なかなかシンデレラの気分が味わえません。くぅ~。
それで、足を締め付けない下駄とか草履の方が好きになりつつあります。
足も心も自由でいたい空でした。
Commented by mitatejapon at 2009-05-27 10:03
空さん。


う~ん、お洒落という訳でもないのですけれど、靴は大好きなアイテムの一つです。ヨ-ロッパを旅しますと、ついつい靴屋にふらりと入ってしまうことが多いんですよね。最近はデザインよりも、快適な一足を探し求めていることもありまして、革のスニ-カ-を長いこと物色しているのですけれど、なかなかこれといったものに出会えてはおりません。

空さんシンデレラは、すっきりとした下駄や草履をお探しなのですね。
メモ.メモっと ....。笑い
<< Luka Gallery ULALA.開... >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧