mitate magazine



Gallery ULALA




古道具のお店を オ-プンすることとなりました。



お店の名前は Gallery ULALA(ギャラリ-.ウララ)


場所は、東京でも人気のある 谷根千(谷中.根津.千駄木)界隈で、

お店のすぐ裏は 文豪 森鴎外の旧居.観潮楼(かんちょうろう)の跡です。


鴎外や漱石など かつての文人たちが ここから根津の谷に広がる空を眺め

そして その彼方に広がる東京湾の潮の香りを楽しんでいたのだろうな?

なんて 想像を巡らせてみるだけでも なんとなく喜びを感じてしまいます。


初めのうちは 古道具屋としての営業が中心になることとおもいますが

そのうちに ギャラリ-.スペ-スとしての活動等も考えているところです。


まだ 内装工事や、商品の整理なども完全には整っておりませんし

看板も付いていない、電話番号やメ-ルアドレスもいまだに決まってはおりません。

ほんとうに 無い無い尽くしの状態ではありますけれど

いつもこちらにお越し下さる皆様方には、何よりもまず最初にお知らせしたいなと

ずうっと 想っておりました。



5月2日(土曜日).3日(日曜日).4日(月曜日)には

店先で ガレ-ジ.セ-ルを行う予定でおりますので

もしお時間の許すようでありましたら,散策がてら足をお運び下さいませ。


時間は、5月2日は 13時〜18時

    5月3日,4日が 11時~18時ぐらいの予定です。

なお 雨天.荒天時は中止とさせていただきます。

その際にはこちらのブログでお知らせ致します。


お店の正式なオ-プンの日取りなど詳細は、また追ってご報告させて頂きます。

取り急ぎ ご報告まで 。。。。。。




Gallery ULALA(ギャラリ-.ウララ)


〒113-0022

東京都文京区千駄木1-23-6 グリ-ンヒル汐見103




※ 営団地下鉄.千代田線、千駄木駅一番出口を出られましたら 左の方へ。

直ぐの信号を 渡らずに左へ。

こちらの険しい坂道が 団子坂、そちらをお登り下さい。

登り切った辺りに 一つめの信号がございます。そこを超えて

さらに10メ-トルほどお進みください。左手のマンションの一階部分がお店です。

ちょっと見付けにくいかもしれませんが,団子坂に面した建物です。

千駄木駅からは 歩いて5分程度だとおもいます。

皆様のお越しをお待ち申し上げております 。。。。。

[PR]
by mitatejapon | 2009-05-01 18:25 | shopについて | Comments(20)
Commented by yossina-lani at 2009-05-01 18:32
そちらの方には行ったことがないので楽しみです!
とはいえこれから義母のところへ向かいます。

落ち着いた頃に寄らせていただきますね~。

最初は何事も無から始まるのですもの!
大事に少しずつ、お店を育てて行ってくださいな!
Commented by murmur1 at 2009-05-01 22:31 x
こんばんは!
mitatejapon さん。この事ですね。以前にお話しされていた事。
お忙しい毎日だったと思います。いえ、今もお忙しいのですよね。でもきっと充実した疲労ですね。
そうですか〜〜。mitatejapon さんが御考えになっている事が一つ一つ形になって集約しているしている途中ですね。
機が熟したり!!mitatejapon さん、おめでとうございます。

Commented by aya at 2009-05-01 22:35 x
いよいよなのですね〜
早速ガレージセール伺わせて頂きたいなと思います。


Commented by ぺいとん at 2009-05-01 23:15 x
こんばんは  
おめでとうございます!!!
更新されていらっしゃらないので何処か遠くへ旅行にでも?と思っておりましたがお忙しい日々をお過ごしだったのですね。 
 
そのうち、是非是非伺わせていただきます!!!!!
Commented by Konatu_sw at 2009-05-02 21:20
わっ! すごいです! おめでとうございます。
お忙しそうだったのはこのことだったのですね。
今度はいつお伺いしてもお目にかかれるのですね。
是非是非、詳しいこと、お知らせくださいね。
Commented by 空(くう) at 2009-05-02 21:22 x
わぁ~!!mitateさんのお店がオープン!!
おめでとうございます。楽しみだな~。

私も落ち着いた頃にそっと、伺わせていただきますね。
Commented by mocco at 2009-05-04 12:25 x
おめでとうございます!!
楽しそうなお名前のお店・・・・いつか東京の方に行けたら伺いたいです。
開店準備で大変でしょうが楽しみですね~。
Commented by おやスケ at 2009-05-04 22:18 x
たっ 楽しみです。たぶんスーパーカブで来ると思います 笑。
mitateさん、無理しないで下さいね。
Commented by ぽんぽこりん at 2009-05-05 19:35 x
mitatejaponさん こんばんは
少しの間こちらにお邪魔しませんでした。 そうしたらこんなに大事なお知らせを見逃してしまいました。
もうお休みが終わりなので、また今度休みがもらえる時にお邪魔しますね~!
Commented by umih1 at 2009-05-06 09:20
久しぶりにのぞいてみてビックリです!おめでとうございます!
自分の店を持つって素敵なことですよね~。
いったいどんなお店かしら・・・遊びにいかなくちゃ^^
自分の夢を夢のままで終わらせないって、すごい!!!


Commented by mitatejapon at 2009-05-07 17:33
よっし-なさん。


よっし-なさん、コメントをありがとうございます。
そうなんですか、まだこちらのエリアにおいでになられたことがないのですね。ここ何年かで素敵なお店も増えてまりいましたのでお楽しみいただけるかとおもいます。正式な開店まであとわずか、追い込みでくたくたですが頑張ります。。。。。
Commented by mitatejapon at 2009-05-07 17:37
murmurさん。


そうなんです、こちらの計画が動き始めましてから随分と時間が経ってしまいましたが、やっとなんとか形になりつつあります....。とはいうものの、まだいまだに看板も付けられていない状態なのですけれどもね。
アイデアだけは山ほどあるのですが、まずは目先のことから一つ一つ形にしていきたいとおもっております。頑張りますよ、merci !!
Commented by mitatejapon at 2009-05-07 17:40
ayaさん。


ayaさん、先日は早速お越しいただきましてありがとうございました。
なんだかバタバタとしておりまして、大したお構いも出来ずに失礼致しました。これからはお隣さんのような関係になるのですね。
どうぞ末永いお付き合いとなりますように宜しくお願い致します、merci!!
Commented by mitatejapon at 2009-05-07 17:43
ぺいとんさん。


ぺいとんさん、コメントをありがとうございます。
そうなんです、このような状態でありましたので大変に多忙な日々を過ごしておりました。まだまだ遣るべきことが山ほどあるのですが、取りあえずは一つ一つクリアしていこうと想っております。
近いうちにお目にかかれますことを楽しみにしておりますね、merci !!
Commented by mitatejapon at 2009-05-07 17:46
こなつさん。


こなつさん、コメントをありがとうございます。
忙しさにかまけてすっかりご無沙汰しておりまして、大変に失礼いたしました。まだまだ未完成の箇所ばかりなのですが、そういうところも含めて
mitateらしいスペ-スでもあるでしょうか。落ち着きましたらご連絡致しますので宜しくお願い致します。いつも merci です 。。。。
Commented by mitatejapon at 2009-05-07 17:50
空さん。


空さん、いつもコメントをありがとうございます。

そっと だなんて仰らずにいつでもどうぞ。ご期待に応えられますよう
いまからそっと心の中を磨いておかなくちゃっ.....。ははは

いつも merci です。。。。
Commented by mitatejapon at 2009-05-07 17:55
moccoさん。


moccoさん、忙しさにかまけてmoccoさんのピックアップブロガ-のお祝いにも駆け付けられませんでした。ほんとうに申し訳ありませんでした。。。。。

東京にお越しの際には是非ご一報下さいませ。またお会い出来ますこと
楽しみにしておりますね。

あっ そうそう、この ULALAの中にはね 実はたくさんの隠された意味があるんですよ、実は。その辺りのことはまたお会いしたときにでも。笑い
Commented by mitatejapon at 2009-05-07 17:57
おやスケさん。


くすくすくす、おやスケさんはス-パ-.カブでお出ましですね。
よしっ、それでは あのエンジン音が聞こえましたら外までお迎えに伺いませんとね。いつも応援を merci !! 
Commented by mitatejapon at 2009-05-07 18:00
ぽんぽこりんさん。


ぽんぽこりんさん、大変お忙しいこととお察しいたします。
そんな中、コメントをありがとうございます。わたしの方もご無沙汰してしまいまして申し訳ありません。まだまだ遣るべきことがたくさんなのですが落ち着きましたらまたご報告させていただきますね。お会い出来ますこと楽しみにしておりますね。ではでは また。
Commented by mitatejapon at 2009-05-07 18:03
うみさん。


うみさん、いつもありがとうございます。
うみさんもお忙しい毎日のようですね。お互いに体には気を付けて頑張りましょうね。そのうちにきっとお会い出来ることと信じておりますよ。
話しに花が咲きそうですよね、楽しみですね。うっしし...。ははは
<< Gallery ULALA 2 Wonderful Life >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧