mitate magazine



Gallery ULALA.開店のお知らせ



文京区千駄木.団子坂上に
古道具.骨董のお店「Gallery ULALA ギャラリ-.ウララ」
をオ-プン致しました。

お隣は、文豪 森鴎外の旧居.観潮楼(かんちょうろう)跡でございます。
お店の脇の 藪下通りから根津神社や東京大学までの道は
鴎外や漱石が語り合いながら歩いていた道でもあり
往時の風情が色濃く残る、人気の お散歩コ-スの一つです。
散策がてら お越しいただきますこと、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。



d0090600_10212989.jpg



2009年5月14日(木曜日) 開店

〒113-0022
東京都文京区千駄木1-23-6 グリ-ンヒル汐見103
Tel  03-5834-7382
Mail  info.yanaka@mitatejapon.jp
営業時間  12:30-18:30
休業日  毎週月曜日.火曜日、祝日 (日曜日.不定休)




d0090600_10321634.jpg


お店までのアクセス:
営団地下鉄.千代田線、千駄木駅一番出口を出られましたら 左の方へ。
直ぐの信号を 渡らずに左へ。
こちらの険しい坂道が 団子坂、そちらをお登り下さい。
登り切った辺りに 一つ目の信号がございます。そこを超えて
さらに10メ-トルほどお進みください。左手のマンションの一階部分がお店です。
ちょっと見付けにくいかもしれませんが,団子坂に面した建物です。
千駄木駅からは 歩いて5分程度です。

もしくは
JR線、日暮里駅の北口を下車。
駅を出られましたら 左の方へ。5分程歩かれますと 谷中銀座商店街です。
商店街を歩かれまして 突き当たりが よみせ通りですので そちらを 左の方へ。
10分程度歩かれますと 団子坂下 柳通り(谷中.さんさき坂 三崎坂)に出ますので
そちらを 右へ。
5分程度歩かれますと 上述の 千代田線.千駄木駅ですので 後は上記の通り。
日暮里駅からは、ぶらぶらと あちらこちらを眺めながら歩かれまして 20-30分
程度でありましょうか。

皆様の ご来店を 心よりお待ちしております。
どうぞ 末永いお付き合いをさせていただきますよう
宜しくお願い申し上げます 。。。。。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2009-05-13 18:22 | shopについて | Comments(28)
Commented at 2009-05-13 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Konatu_sw at 2009-05-13 23:30
おめでとうございま~す!
土曜日ですね、しっかりと、メモメモ!

Commented by きなこ at 2009-05-14 06:19 x
今日、開店なんですね!
おめでとうございま~~~す。
ほんとうに、素敵なお店だと思います。
ご近所のよしみで、これからもよろしくお願いいたします!
Commented by mitatejapon at 2009-05-14 10:05
鍵コメ 22:52さん。


お祝いのお花、しかと 受け止めました。笑い

多忙な中でのことでしたので、随分時間を要してしまいましたけれど
なんとか開店まで辿り着くことが出来ました。
仕入れや、他の活動などもございまして 基本的には土曜日位しか私は店の方には居ることが出来ないのですが、お役に立てる範囲内のことでありましたらなんなりとご相談下さいませ。(汗...)
See you soon !!
Commented by mitatejapon at 2009-05-14 10:10
こなつさん。


こなつさん、いつも温かなメッセ-ジを merci です。

遠方からお越しの際は、あらかじめご一報下さいましたら 他の日程でも
可能なこともございますのでご遠慮なく仰って下さいね。わたしもお会いしましてお話し伺いたいことが山ほどありますし....。笑い

See you soon !!
Commented by mitatejapon at 2009-05-14 10:19
きなこさん。


きなこさん、とうとうここまで漕ぎ着けることが出来ました~~!!
なんだか長かったような、短かかったような 非常に密度の濃い時間でもありました。いろいろなことがございましたけれど、結構楽しみながら準備を進めることが出来ました。

きなこさんとは、藪下通り.根津神社を挟んでのお付き合いになりますね。下町風情満点でもありますし
鴎外や漱石や子規 ....などの文豪たちが語り合いながら
歩いていた道でもあるのですよね。
想像するだけでも素敵ですね。

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお付き合い下さいませ。
いつも merci です 。。。。。
Commented by moccosan at 2009-05-14 17:38
開店 おめでとうございます!!
お近くだったら ふらっと行きたいところです。
ご盛況で良いスタートの日でありますように!!
Commented by 空(くう) at 2009-05-14 19:26 x
開店、おめでとうございます。
お着物もあるんですね!それは楽しみです。

土曜日に行きます!!
Commented at 2009-05-14 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by murmur1 at 2009-05-14 21:00 x
今日ですね。おめでとうございます。
素敵に雰囲気のあるディスプレイですね。
頑張りすぎて、お風邪など引かれないで下さいね。
本当におめでとうございます。
Commented by aya at 2009-05-14 22:26 x
開店おめでとうございます!!
土曜日はあいにく仕事で伺えませんが、
留守中のぞかせて頂きたいと思います。
お体冷えないよう、大事になさってくださいね。
では、また〜
Commented by lomolife at 2009-05-14 23:11
お店オープンおめでとうございますー* 
すごいなぁ!(^▽^

近くだったらぜひぜひすぐにでも行ってみたいデス♪
いつか行けることがあれば、その時は土曜にしよう。♪(^^
Commented by mitatejapon at 2009-05-15 09:47
moccoさん。


moccoさ~ん、はい 昨日無事オ-プンすることが出来ました。

素敵なお客様方に囲まれて とってもhappyなひとときでもありました。
わずか七坪程の小さな小さなスペ-スなのですが、ここから世界に向かって 何かを 発信し続けていけるような存在でありたいな、なんて
大いなる野望をこっそり抱いているこの頃です。笑い

上京の際にはご連絡下さいね。 See you soon !!
Commented by mitatejapon at 2009-05-15 09:59
空さん。


空さん、いつも応援ありがとうございます。

アンティ-ク着物も扱っているのですが、mitate のところは外国のお客様が多いこともありまして、他のお店と比較致しますと若干テイストが異なるような感もあるかとはおもいます。ですのでお着物通でもある
空さんの率直なご意見など伺えたら嬉しいですねえ。

了解致しました、土曜日のご来店をお待ちしておりますね。

See you soon !!
Commented by mitatejapon at 2009-05-15 10:22
鍵コメ 19:32さん。


鍵さん、メッセ-ジをありがとうございます。

随分と時間が掛かってしまいましたけれど、やっとオ-プンすることが出来ました。駅からも近い場所ですのでお時間のある時にでもいらして下さいね。撮影の件、もちろん喜んでお受けいたしますが、鍵さんのブログ とってもスタイリッシュですので、私で宜しいのかしら? 笑い

鍵さん、お仕事がお忙しい時期なのかな? なんておもっていたのですけど、そのような事情がお有りだったのですね。私もおなじような経験ががありますので、ご心中お察し致します。どうか一刻も早くご回復されますように !!
Commented by mitatejapon at 2009-05-15 10:32
murmurさん。


murmurさん、いつも 応援ありがとうございます。

ここのところ 重量級の荷物ばかり運んでおりましたので、背中と腰にかなりの負担を掛けてしまいました。いま 頭に思い浮かびますのは
暖かな温泉と、美味しいお料理をいただきながらゆっくりと静養する事ばかりです。笑い

こちらの場所、以前 murmurさんがお暮らしになられていたエリアからもそう遠くはな場所に位置しているのですよ。そうだなあジョギングしながらですと15~20分くらいでありましょうか。 笑い

お時間の有る時にでも、どうぞお越し下さいませ。
Commented by mitatejapon at 2009-05-15 10:54
ayaさん。


ayaさん、メッセ-ジをありがとうございます。

昨日、正式にオ-プンすることが出来ました。

お店とか、ギャラリ-のようなスペ-スって どうしてもオ-ナ-の個性ばかりがクロ-ズ.アップされがちでもありますが、ほんとうのところは そこにご来店されたり、お集まりいただくお客様が作り上げていくものでもあるのと想うんです。お客様に愛される存在でいられますよう精進して参りますので、これからも応援宜しくお願いしますね、ayaさん。

いつも merci です。
Commented by mitatejapon at 2009-05-15 11:04
lomolifeさん。


lomoさん、メッセ-ジをありがとうございます。

昨日、無事にオ-プンすることが出来ました。

素敵なお客様に囲まれて、ほんとうにhappyな一日でもありました。
不況のさなかでのオ-プンでもありますので、不安や気苦労も絶えないのですが、焦らずにマイペ-スで一歩ずつ進んでいけたなら、なんて想っております。うんうん、上京される際は是非是非ご一報下さいね。
首を 長~くしてお待ちしておりますね。

いまのね、mitate の密やかな夢は 
いつの日か lomoさんに、商品などの写真を撮影していただいて
飛びっきりスタイリッシュなカタログを作ることです.....。

いまから しっかりと貯金しておきませんとね。 ははは。
Commented by やまだ at 2009-05-15 14:47 x
オープンおめでとうございます。団子坂方面が盛り上がることを期待しています。
(ところで、こちらの設定ミスから、mitateさんのブログのあちこちにトラックバックが送信されてしまいました。大変申し訳ありません。お手数をおかけしますが、不必要なトラックバックはバシバシと削除願えたら助かります・・・。)
Commented by mitatejapon at 2009-05-15 17:44
やまださん。


やまださん、昨日はありがとうございました。折角お出でいただきましたのに店主不在で失礼致しました。
谷根千界隈の中でもいまひとつ活気に欠けている団子坂エリアではありますけれど、なんとか知恵を絞り 盛り上げていきたいものではありますよね。微々たるものではありますけれど、少しでも役に立つことが出来るのであれば嬉しい限りです。頑張りますね、いつも 応援 merci です。
Commented by yossina-lani at 2009-05-19 18:47
楽しみですね~
いつか伺わせていただきます。

何故か?
私って初めてお目にかかる方にも
もしや、よっしーなさん?とわかってしまうみたい

ぽっちゃりしたカータンに似たおばさんがお店をのぞいていたら、それは私ですから(笑)
Commented by mitatejapon at 2009-05-20 12:43
よっし-なさん。


くすくすくす .....。

ぽっちゃりとされた カ-タンですね、了解しました よっし-なさん。
ULALAのイメ-ジ.カラ-の一つはグリ-ン系でもありますので
カ-タンでしたら ぴったりかも ....。笑い

いつもブログを読ませていただいていて、私の中でも よっし-なさんの
イメ-ジがすでに出来上がっているのです。とっても楽しみにしていますね、こういうのって ブログをしていて 嬉しい瞬間でもありますよね。ははは。
Commented by umih1 at 2009-05-21 07:55
mitateさーん!おめでとうございますぅ^^
すっかり出遅れてしまった・・・んですが、はい、お祝いの花束です(笑。
すごいですね、ご自分の夢を叶える・・・着実にしっかりと歩んでおられるmitateさんはきっと、周りに元気を与えるような人なのでしょうね。
20年前、父と二人で、日暮里~西日暮里あたりにお店(居酒屋or寿司やさん)を出したいね~なんて夢を持っていました。
なんだかその頃のことを思い出してしまいましたよ・・。
もしその時にお店を出していたら、mitateさんとは飲み友になってたかも~^^
少しゆとりがでてきたら、お店に遊びに行きたいです。私は内気なので、コソコソした人がきたら、すぐわかるかな(笑。
Commented by mitatejapon at 2009-05-21 10:23
うみさん。


うみさん、お祝いのメッセ-ジとお花をありがとうございます。笑い

そうだったんですか、そういう夢があったのですね。実現していましたら
素敵なお店だったんでしょうね。

だけど うみさん、これからだって充分にチャンスはあるはずだとおもいます。人生の中では、どこかのタイミングで、何度か、大きな決断なり選択なりをしなければいけない時期というものがあるのではないのかと想うのです。そこのタイミングを見誤らない判断力やセンスを常に磨いておく必要はあるのだとはおもいますけれど。

なんて偉そうなことを申しておりますけれど、このような深刻な経済状況下の中、ジャンプしてしまった自分の判断力が 果たして良いものだったのか、悪いものだったのかははなはだ疑問でもありますけれど....。くう~。ははは

それでも 後になって後悔だけはしたくは無かったので、いまは己を信じ邁進するのみです。頑張りますので、これからも応援していて下さいね。

飲み友だち、喰い友だち、いつでもwelcomeですよ。時間はたっぷりありますって、うみさん。ご来店を 首を長くしてお待ちしておりますね。

いつも merci !!
Commented by リサコ at 2009-06-03 22:55 x
mitatejaponさん こんばんは。
もっのすごく、出遅れまして申し訳ありません。
開店おめでとうございます。こんな素晴らしい出発にタイムりーにお祝いの言葉を述べられず すみません。
お店の名前もとても素敵ですね。
お散歩しながらつい立ち寄ってみたくなるような雰囲気が伝わってきます。
ここにうかがえば mitateワールドを直に感じることができるのですね。
とっても楽しみです。




Commented by mitatejapon at 2009-06-04 10:06
リサコさん。


おう~~ リサコさん、お元気でしたか? (ぎゅぅ~~)笑い

どうしていらっしゃるのかなあ、なんて想っておりました。

お祝いメッセ-ジをありがとうございます。
そうなんです、突然 このような計画が持ち上がりまして、大変多忙な日々を過ごしておりました。調度品やディスプレ-などにまだまだ未完成な部分も多々あるのですが、焦らずに少しずつ進めていこうかなと考えているところです。もしお近くに来られるようなことがございましたら、ご一報いただければ嬉しいですねえ。近いうちにお会い出来ますことを楽しみにしております。

リサコさん、いつも merci です 。。。。。


Commented by kanoko at 2009-06-24 10:26 x
こんにちは!
ものすっごく遅くなってしまいましたが…
お店オープンされたんですね!!!!!!!!
行きます!絶対行きます!土曜日ですね。
私、会社は西日暮里なんで、ちょー近いんです。
近いうちにお目にかかれることを楽しみにしています。
Commented by mitatejapon at 2009-06-24 11:32
kanokoさん。


こんにちは、鹿の子さん。

そうなんです、オープンしましてからどうにかひと月を迎えることが出来ました。まだ内装や調度品などにもいろいろと不備がありまして落ち着かぬ感はありますけれど慌ただしい日々を過ごさせていただいております。

え〜、鹿の子さんの会社は西日暮里なんですか。それでしたらほんとうにここまでは目と鼻の距離でもありますね。

近々、営業日の変更等を検討しているところなのですけれど、土曜日は基本的には私が在店しているとおもいますので、お時間のあるときにでもお越し下さいませ。

わたしも鹿の子さんにご相談したいことなどあるのですよね。お会いできますこと、首を長くしてお待ちしております!!
<< 肝心要 かんじんかなめ chan chan >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧