mitate magazine



恐怖の .....。



近々、親不知おやしらず を抜歯することになってしまった。


「忙しいから、また今度にして下さいね!!」 と歯科医の先生に

言い続けること ほぼ2年、今度ばかりはどうやらダメみたい .....。


元気な奥歯を抜くのだから、それはそれは 痛いんだろうねえぇぇぇぇ。


恐怖に怯える この頃です .....。 


今度の 月曜日.火曜日は お店でおとなしくしていようとおもいます。

お近くの方は、こんな私を そっと励ましに来てくださいね。(笑い)


今晩は 早めに帰宅して野菜ス-プでも作り溜めしておこう、っと ....。

赤ちゃんみたいだけど、これぐらいしか口に出来ないんだろうなあ。ははは

d0090600_12184750.jpg


皆様も くれぐれもお体大切に。 御自愛下さいませ!!
[PR]
by mitatejapon | 2009-06-06 14:00 | ラテンの情景(France編) | Comments(17)
Commented by 空(くう) at 2009-06-06 18:30 x
mitateさん、ついに親不知を抜歯ですか!って、まだ抜いてなかった
んですか!(笑)ずいぶん前に痛むと聞いた気がしますよ~。

下の奥歯はけっこう抜くのも大変なんですよね~。上は下より楽でした。それと、抜いてる時は麻酔が効いているので、痛くなかったですよ!。

抜いて、30分ぐらいして、麻酔が切れてくると、ズキズキ痛みます。
しばらくの間。
人によって違いますが、私は腫れたので、仕事に行くとき、あごに
ガーゼを貼ってました。mitateさん、抜く前に恐怖に怯える気持ち
よ~くわかりますよ!抜歯が無事に終わる事を祈っています。
お大事に・・・。
Commented by yossina-lani at 2009-06-06 19:24
うふふ
おどかしちゃおうっと

抜くときにね、ミシって音がしますよ。

でも私、親不知が1本多くて、
抜いてもあとからまた生えてきたんです。
私って現代人じゃないみたい
(原始人かしら?それともサメ?)

お大事に・・・
Commented by ぺいとん at 2009-06-06 21:15 x
わたくしなんてなんと4本生えまして3本抜きました。
最初の1本は大学病院へ回されまして、それなりに抜けましたがその後が悲劇でした。
抜歯した所を縫ったのですがその糸の端っこがチクチクしまして抜糸までの一週間頭痛に泣かされ食事が取れませんでした。
楽になった途端に飲むわ食べるわ…
今のお相撲さんのような体型になってしまったのはあの時のドクターのお陰と根に持っております。
お名前もしっかり覚えています~♪
Commented by mocco at 2009-06-06 22:30 x
私も2本すでに抜きました。
そうミッシっと音しましたね~♪歯が大きくって
真ん中をムイーン~と割ってから抜いたような・・・
でも ちゃんと夜ご飯食べたと思います・・・
お大事に!!!

Commented by リサコ at 2009-06-07 00:10 x
mitatejaponさん こんばんは。
なんてタイムリーなお話!
私はおととい(木曜日)下の親知らずを抜いてきました!
完全に埋まっていてしかも横向き 太い神経と血管に近いということでやっぱり大学病院へ。
2週間前にも同じ病院で右下の親知らずをぬきました。
今日はまだ左半分がものすごーく腫れています。大きな飴玉を二つぐらいほっぺにくわえている感じです(笑)
でも わたし 痛みふぇち(笑)なので この痛みは結構大丈夫・・・っていうか好きです。 すごい顔なので、マスクなしでは出かけられないのがブルーなんですが。
お酒はさすがにやめてますが 食べ物は小さくして 何でも食べてますよ。

Commented by リサコ at 2009-06-07 00:13 x
(続き)

でもおとといは前回の何倍も時間がかかり(約1時間)先生も大変そうでしたが 大学病院ということで 学生さんが何人も見学され 先生も指導しながら・・という感じだったのでちょっと勉強になりました。
骨を削っては 歯を割って、抜き・・・ 抜けず また削り 抜き・・・を何度も繰り返し。。。 先生も力いっぱい引っ張って・・・汗だくでした。
ワタクシ顎 外れるかとおもいましたー!!

あ 長文失礼しました。 とってもタイミングが良かったもので。


mitatejaponさん 頑張ってくださいねーー
下ならしばらくは腫れますが抜いちゃえばすっきりしますよ。
わたしも2年ぐらい様子見ていたのですが 時々痛くなってたので・・・もっと早く抜けばよかったって思います。

PS. 赤ちゃんのチュパチュパかわいいですね。
Commented by mitatejapon at 2009-06-08 18:42
空さん。


空さん、恥ずかしいので記事中では2年と書いてしまったのですけど じ、実はほぼ3年間、痛みと戦っておりました。(こっそりと告白)
疲労が溜まってきますと、奥歯の周辺がずきずきと痛んでいたのですよね。いつまでも逃げていても仕方ありませんので、観念しまして抜歯していただくことになりました。
上2本は既に抜歯が済んでいるのですが、下の2本が残ったままでしたので、時間をみながら1本ずつ処置していただくということで、大学病院でご厄介になります。皆様のお優しいコメントを読み返せば読み返すほど、益々恐怖に苛まれます。。。。笑い

空さん、お見舞いメッセージをほんとうにありがとうございます
。頑張ってきます、押忍!! 笑い



Commented by mitatejapon at 2009-06-08 18:52
よっしーなさん。


よっしーなさん、 ミ、ミシッと音がするのですか?

それって ど、どう考えてみましてもヘルシーな音ではありませんよねえ、、、、、、(恐怖×100)

やっぱり『忙しいので、、、』ってお断りしちゃおうかしら?笑

抜歯した後からまた生えてくるって凄いですねえ。
やっぱり よっしーなさんは偉大なお方だあアアア。ははは。

よっしーなさん、お見舞いメッセージを本当にありがとうございます。頑張って参ります。。。。。
Commented by murmur1 at 2009-06-08 22:06 x
こんばんは、 mitatejaponさん。
聞いただけで、ばったり。偉いなあ。。おとなだなあ。
頭の中できっとバキっとか、メリっとか、音がするのですよね。そのまま、気分が悪くなって、失神しそう。わたしなら、ほっぺが腫れても、痛くて、物が噛めなくなっても、恐くて歯医者さんに行けないと思う。絶対嫌だ〜〜、歯を抜くなんて。
mitatejaponさん、頑張ってね、物陰から小さく応援の旗を振ってるから。よっしーなさんとリサコさんのコメントを読んだだけで、脳貧血になりそうです。 mitatejaponさん、がんばれっ!ふぁーいとっ!えいえいおー!ばたっ。。(想像しただけで、駄目っ)
Commented by mitatejapon at 2009-06-09 12:30
ぺいとんさん。


ぺいとんさんも4本でしたか。

me too ........

そして、一番厄介な 下2本が残ったまんまでありましたので、私も大学病院で処置していただくことになりました。
ペイトンさんは抜歯後 縫われたのですか。そしてその後1週間頭痛が止まらなかった ..........、なんだか聞いているだけでもう腰を抜かしそうだああ〜〜〜、oh my god  助けて〜〜〜〜!!涙
Commented by mitatejapon at 2009-06-09 12:36
moccoさん。


そ、そんなあ ..........

moccoさんまで
ミシッ.....、に ムイーン.......、ですって
ど、どうしましょう。こっそりとどこかに雲隠れしちゃおうかしら、ど、どうか 私を捜さないで下さい 。。。。。。号泣

Commented by mitatejapon at 2009-06-09 15:59
リサコさん。


おう〜、リサコさんも親不知を抜歯されていたのですね。
しかも ×2。 な、なんて奇遇なんでしょう。なんだか運命を感じてしまいますねえ。笑い

わたしも下の奥歯ですので、大学病院にご厄介になることになりました。リサコさんは何人もの学生さん方に見学されながらの抜歯だったのですね。そうなりますと施術中も気が抜けませんね。
以前ラグビー.プレーヤーだっただけに、ギャラリーの方が多いと燃えるタイプなんですよね、わたし。ははは。

<<骨を削っては 歯を割って、抜き・・・ 抜けず また削り 抜き・・・を何度も繰り返し。。。 先生も力いっぱい引っ張って・・・汗だくでした。。。。。

リ、リサコさん も、もう読んでいるだけでも意識が遠くにいきそうです、、、、チュパチュパが必要なのは、こんな私なのかも〜〜、どなたか抜歯中に 私の手を握っていて下さい!!(バタン、気絶〜〜)
Commented by mitatejapon at 2009-06-09 16:22
murmurさん。


<<わたしなら、ほっぺが腫れても、痛くて、物が噛めなくなっても、恐くて歯医者さんに行けないと思う。絶対嫌だ〜〜、歯を抜くなんて。。。。

murmurさん、わたしも そうおもって3年の間ずうっと逃げ回っていたんですよ。だから全然大人なんかじゃ無いんですって。

それにしましても 皆々様のこのような温かな激励+応援メッセージの数々、読めば読むほど 体から血の気が引いていくようですよね。笑い

murmurさん、物陰からの応援フラッグ 確かにしかと受け取ったよ〜〜、今週の木曜日が抜歯ですので頑張ってまいります。
ご体調を崩されていらっしゃるのに、声援下さいまして本当にmerci !!
Commented by おやスケ at 2009-06-10 10:51 x
mitateさん、しばらくチェルシーはお預けですね 笑。
男子たるもの、出産等、女性が耐えられる限界の100分の1ぐらいの
許容量しかないので、おびえる気持ち、わかりますよ~。笑
とにかく骨格に関わる所をいじられるのっていやですよね。
歯の事を言ったり書いたりすることであらわになる、とうとう、
行かなきゃいけない!っていう現実感に私も実は弱いので
すごーくリアルな記事でした。記事の更新がないのが少し
心配であります・・・。
Commented by aya at 2009-06-10 11:50 x
私も4本抜きました。
確かに下の歯を抜くときはミシミシッとねじられ抜かれましたが、大丈夫ですよ。
身体をいかにゆるめるかに挑戦するつもりで意識をそちらに向けるといつの間にか終わると思います。

Commented by mitatejapon at 2009-06-12 17:44
おやスケさん。


おやスケさん、こんにちは。
お忙しいところ このような情けない独り言にお付き合いいただきましてほんとうにありがとうございます。笑い

うんうん、わたしも全くおんなじことを感じておりました。
やっぱり 女性は強いものですよね。皆様からいただきましたコメントを読み返してはそう思わずにはいられませんでした。こういうときに男性は全く頼りにならないものですねえ、って私だけかあ........。笑い

おやスケさん、ご心配下さいましてありがとうございます。
抜歯が済むまでは、しばらくおとなしくしておりますが
またすぐにのりのりの mitate に戻りますので今しばらくのご猶予を。I'll be back soon !!

Commented by mitatejapon at 2009-06-12 17:54
ayaさん。


ayaさん、こんにちは。

昨日無事に抜歯を済ませてまいりました。
ayaさんの仰られた、身体をいかにゆるめるかに挑戦するつもりで
意識をそちらに向けるのか.........。

本当にその通りですねえ。施術中、ayaさんにいただきましたその言葉を思い出しまして、身体が無意識にそのように反応しておりました。人間の細胞や組織って、自分で考えている以上に強いものでもありますよね。そんなことをずうっと考え続けておりました。ayaさん、いつもほんとうにありがとうございます。
来月、もう一本抜歯してまいります。少しは医学にも貢献してまりませんとね。ははは。

<< 応援ありがとうございました .... Tokyo Colors >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧