mitate magazine



応援ありがとうございました .....。




昨日、親不知おやしらず を無事に抜歯してまいりました ..........。


いまの気分は こ〜んな感じです !!


d0090600_1092725.jpg


下の奥歯で、横向きに生えていて、血管や神経にも近いということで

切開をし、骨をいくらか削ってからの抜歯.縫合と通常のケースよりは

若干時間を要したようでもありますが、それでも心配していた程の痛みも

それほどは感じず、どうにか無事に終えることが出来ました。



d0090600_10101018.jpg



大学病院での施術ということもありまして、抜歯されているあいだ

私と歯科医の先生のまわりには、研修中の医学生の方々がぐるりと見学を

されていて、時々 担当医の先生が学生の方々に短い質問などを投げかけられて

おられます。


麻酔で半分 ボ〜〜としながらも

『歯科医の道を志す 有能な若者たちのために、これでいくらかは

お役に立てているのかな?』なんて 考えますと

ちょっぴりだけど 自分が誇らしくもおもえてまいります。


d0090600_1010298.jpg



まだ顔も腫れておりますし、口を大きく開けて笑うことなども出来ないのですが

これ位の方が、苦みばしった銀幕スターのようで宜しいのかも? ははは。


anyway、皆様にいただきました 応援.お見舞いメッセージにどれ程救われたこと

でありましょうか。抜歯前の不安になりがちなところで、温かなお言葉や

くすくすくす...... とさせられる お言葉を多々いただきまして、随分と勇気を

いただくことが出来ました。本当に merci です!!


来月の始めに、残っている もう一本の 親不知も抜歯してまいります 。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2009-06-12 17:28 | ラテンの情景(France編) | Comments(6)
Commented by 空(くう) at 2009-06-12 23:52 x
mitateさ~ん、まずは無事に1本目の抜歯が終わり、良かったですね!
お疲れ様で~す。
木曜日に抜歯って書いてあったので、
その日はちゃんとお祈りしてましたよ!
そういえば、私が大学病院で抜歯した時は口と鼻のところだけ穴の開いたガーゼみたいなのを顔に貼られて抜歯しましたよ。
だから何も見えなかったの。
しばらくは渋~い銀幕スターですか!
中高年に大人気ですね。(笑)
Commented by リサコ at 2009-06-12 23:53 x
無事に抜歯を終えられたようで良かったです。
お疲れ様でした。 「今の気分は」のお写真を見て私も晴れやかな気持ちになりました。
抜歯前のコメントでは 興奮気味に体験談を語ってすみませんでした。
私は本日 抜歯・縫合した箇所の抜糸をしていただいてきました。
さらに気分はすっきりです。

骨を削ったりされてるのですから、 やっぱり数日はダメージがあると思います。
お大事になさってくださいね。
Commented by mitatejapon at 2009-06-13 16:25
空さん。


空さ〜ん、まずは1本目の抜歯を無事に終えてまいりました。
時間にしましたら僅か一時間足らずだったのだと思いますけれど抜歯後はなんだかとても疲れとか、だるさのようなものを感じておりました。精神的な疲労が結構溜まっていたのでしょうね。
 
え〜、空さん お祈りしていて下さったんですね。
嬉しいなあ、ありがとう〜〜、確かに届いておりましたよ。ギュウ〜〜!! 笑い

いまもまだ ちょっぴり下膨れですし、口先を少しだけ緩めて笑うことしか出来ないのですよね。なんだか往年の殺し屋役専門の銀幕スターのようなんですよね。ちびっ子たちにはとっても怖がられているのでしょうね。ははは
Commented by mitatejapon at 2009-06-13 16:52
リサコさん。


リサコさん、温かな応援メッセージとお心遣いをありがとうございました。まずは一本目が終了です。来月の始めに一番厄介な残りの一本を抜歯する手筈を既に整えてまいりました。

というのもリサコさんのお話を伺っておりましたらなんだかとっても勇気をいただけたからなんですよね。
リサコさんのコメントを読ませていただいているうちに、『どうせ痛い想いをするのだったら早いうちに全てを終わらせてしまおう。』と私も思えるようになってきたのです。

そんな訳で リサコさんは、わたしの恩人でもあるのですよ。
へへへ、こういう繋がりや絆のようなものを感じるとき
ブログをやっていて良かったなあ、なんて感じてしまいますね。

リサコさん、いつも merci !!
Commented by ぺいとん at 2009-06-14 22:59 x
一本目、おめでとうございます!
わたくしが抜く時には隣の方で顔が倍以上に腫れ上がり紫色になったおじ様が座っていらっしゃいました。 
全てのことは時が解決してくれるものだとそのとき悟った気がいたします。 

お天気もなにやら不安定なこの頃です。 
どうか無理をせずゆっくりとお過ごしくださいね。
Commented by mitatejapon at 2009-06-16 15:59
ぺいとんさん。


うわあぁぁぁ~~、顔が倍以上に膨れ上がり紫色になったおじ様ですかあ、大変なおもいをされたのだろうなあ、こういうタイミングですとなんだか他人事のようには思えませんねえ .....。

わたしも 抜歯の後は、一日中 保冷剤や氷などをほっぺに当てておりました。そのためなのか、思っていた程には腫れも出なかったのですが、大きく口を開くことはいまだに出来ないままなんですよね。しばらくはゆっくりしていようと思っています。

ぺいとんさん、いつも気に掛けて下さいまして merci です 。。。。
<< 駐車違反 ? 恐怖の .....。 >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧