mitate magazine



店内より 4




昨夜 それほど遅くもない時間、上野公園の中の灯りも点いていない暗がりを

歩いていたところ、前方をゆっくりと横切るものを発見。


丸々とした躯に 尖った口先、尾っぽは ふっさふっさ。

わたしに気が付いても、警戒するどころか興味深げにこちらを悠然と見上げている。

気のせいだとは想うけど、なんだか にっこり微笑んでいるようにも見えるぞ。うふふ


暗がりの中 互いに見つめ合うこと、およそ2~3分。

その後またのっそりのっそりと暗がりへ静かに消えていった ......。


暗闇の中でのこととはいえ、確かに 犬や猫とも異なる生き物であった。

いったい あれは 何だったのだろう ????


考えられるものといえば、狸タヌキ だとおもうのだけれど、こんな都会の中へ

どこからやって来たのだろう? 上野動物園から逃げ出してしまったのかしら?

明日 また会うことが出来るのだろうか? どんな名前を付けようかしら?.....


なんだかとっても奇妙だけれど、嬉しいような、心が温かくなるような

家路までの短い時間であった。 

ただただ 笑みが 込み上げてきた 。。。。




By the way、今朝の Gallery ULALA 店内の様子を少しだけご紹介 !!



d0090600_1103183.jpg




d0090600_1104396.jpg




d0090600_14183822.jpg




d0090600_14113831.jpg




d0090600_1111515.jpg



ここのところ 朝に、晩に、と スイカをいただいてます。今年は特に甘いみたい。

と いうわけでもないのだけれど、本日は スイカ.カラ-のコ-ディネ-トに

身を包んでいる mitate です。ははは


暑さに負けず 頑張ってまいりましょうね。 good day !!
[PR]
by mitatejapon | 2009-07-16 09:48 | 古いもの | Comments(4)
Commented by 空(くう) at 2009-07-16 11:27 x
タヌキだったんでしょうかね~。
都会ではあまり見かけない生き物に出会うと、何かドキドキですよね~。

私も家の近所でハクビシンに出会った時はドキドキでした~。
あっ、逗子を散歩してたら、80センチぐらいの大きな鳥(たぶん、キジ)
を見つけた時も大興奮でした。
いつも写真が撮れなくて残念なんですけど。

スイカ、まだ食べてないです~。
アメリカンチェリーと桃をたくさん食べていま~す。
今日もステキな1日を!!mitateさん。
Commented by mitatejapon at 2009-07-16 17:17
空さん。


う~ん どう考えてもタヌキだとしかおもえないんですよねえ。
だけどそうだとしたのなら、一体どこから来たのでしょう?
無事に 元来た場所へ帰還出来たらいいのですけれど...。

おう~~、空さんのお近くではハクビシンに雉ですかあ。うんうん、確かに大興奮しちゃいますよね。わたしは何年か前に、三重県の山中奥深い場所を歩いているときに、野生の鹿に出会ったことがありました。咄嗟のことでしたので腰を抜かしそうなほど驚いてしまったことを思い出してしまいました。あのときも大興奮だったなあ....。
だけど考えてみますと それだけ自然環境が崩れてきているのでしょうね、複雑ですよね、こういうことって。

スイカや桃って、お肌にも宜しいようですよ。お楽しみに。うふふ
Commented by moccosan at 2009-07-22 00:52
さわやかな店内 趣のあるものたちがたくさんですね~
涼しい風がふいていそうです!!白地に青の模様の陶器が気になりましたー♪
Commented by mitatejapon at 2009-07-22 12:23
moccosan。


もっこさん、こんにちは。お元気ですか?

爽快感を感じていただけましたか、そう言っていただけますととっても嬉しいです。日によりましては rock がギンギンに流れていたりもしますので「一体 こちらは何屋さんなのかしら?」 なんてご質問を受けたりもしているようなのですが....。ははは

時節柄、ガラス製品を多く出すようにはしておりますけれど、普段使いで心が落ち着くものといえば、やっぱり 陶器の類のものなのでしょうか。
この夏は窯場へと ちょくちょく足を伸ばしてみようかな、なんて考えているこの頃です。

いつも応援ありがとうございます、moccoさん !!
<< 店内より 5 店内より 3 >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧