mitate magazine



店内より 5




先月は フランスからの 友人の来訪がとっても多かった

ということを 少し前 こちらにも書きましたが、その中に

ヨ-ロッパの中でも 高貴な階級に属する方々が幾人かいらっしゃいました。


彼らは ほぼひと月 日本に滞在し、各地で様々なものを見聞き、口にされました。


食べ物では どんなものが印象に残っていますか? 


こんな質問に 彼らが即答して下さったのは

「回転寿司、鮟鱇あんこう の肝、穴子の天麩羅、枝豆、鯵あじ のたたき、

ピノ(アイスクリ-ム)、そば茶、生ビ-ル、おみそ汁」

このようなものでありました。


東京の中でも、谷中の雰囲気.佇まいをこよなく愛して下さったようです。

またひとり、ふたり...と 東京の下町ファンがフランスにも出来ました。うふふ



By the way、今朝の Gallery ULALA 店内の様子を少しだけご紹介!!





d0090600_117639.jpg




d0090600_1171830.jpg





d0090600_1173042.jpg




d0090600_14132995.jpg




d0090600_1175010.jpg


今朝方 雨が降り少しだけ cool down の東京です。

昨夜は、お盆の送り火の光景をあちこちで目にすることが出来ました。

いつまでも大切に遺していきたい 夏のワンシーンのひとつですよね。

外国からお越しの方々も興味深げに眺めていらっしゃいました.

今日も一日 頑張ってまいりましょうね。

Have a nice week-end !!
[PR]
by mitatejapon | 2009-07-17 10:48 | 古いもの | Comments(2)
Commented by murmur1 at 2009-07-17 22:45 x
こんばんは〜〜。
素敵なスペースですね。素敵だわぁぁ。
お写真でのご案内でも、癒されます。
試験管?かな?緑が際立ちますね。
沢山のお客様がお見えだったのですね。
高貴の方のお眼鏡にピノが適ったのですか?
嬉しいですね〜〜。
Commented by mitatejapon at 2009-07-18 14:02
murmurさん。


こんにちは、murmurさん。
はい、1枚目の写真は 1900年代初め頃ベルギーで使用されていた試験管立てです。そのまま置いても絵になるものですが、お花や緑が入りますとまたひと味違った美しさになるものですよね。お店では非常に重宝しております。

ピノ、あんなに小さなものだけど 貴族の方のお口にも合いましたようで、嬉しいことこの上ありません。murmurさんのイチゴのかき氷も美味しそうですねえ。今日のような蒸し暑い日にはいただきたくなりますよね。くう〜〜!!
<< 熱狂、絶叫、最高~~!! 店内より 4 >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧