mitate magazine



カテゴリ:ラテンの情景(France編)( 70 )


Saint-Malo


フランス北西部.ブルタ-ニュ地方のサン・マロ(Saint-Malo)

※ 動画.追加しました。11/5

d0090600_1734221.jpg


d0090600_10574854.jpg


Saint-Maloは、その昔 凶暴な海賊たちの根城として悪名を轟かせていた土地。

いまではタラソやハイクラスなホテルが立ち並ぶ、城壁にぐるりと囲まれた

海辺の高級リゾ-ト地。

新鮮な魚介類、クレ-プやガレット、シ-ドルがとっても美味しいことで

グルメの方々を、そして他方 個性に溢れたアンティ-クの舟道具やマリン.グッズ、

セ-ラ-などのヴィンテ-ジのマリン.ルックが手に入りやすいことなどから

世界中のその筋のアンティ-ク.ディ-ラ-の面々をも唸らせている。

ただ双方、値段の方もそれなりのものではあるのだけれど ....。

d0090600_9211972.jpg


サン・マロの人々が皆決まって言う口癖。

「わたしたちはフランス人でもなく、ブルタ-ニュ人でもなく

この土地に暮らすサン.マロ人そのものなのです。」

d0090600_922866.jpg


この辺りは、海の干満差が非常に大きいことでも知られ

春と秋の年に二度、大潮と満潮がちょうど重なるタイミングには、海沿いを走る道路

だけでなく、城壁を越えてまで襲いかかってくるとも言われる大波が ざばんざばん

もの凄い勢いで 打ち寄せる 。


それは空前絶後の 大迫力 で、この光景を見るために完全装備に身を包んだ人々が

世界各地から訪れて来るほどなのだ。このようなスケ-ルの大きな体験をされたい

方は是非とも干満スケジュ-ルを良~くチェックされ足を運ばれてみてはいかがでしょう。

但し、自己責任の元、ご自身の安全.健康面はしっかりと確保されたし ....。
[PR]
by mitatejapon | 2009-11-01 09:36 | ラテンの情景(France編) | Comments(2)

baby baby baby .........




Hey, men  !!


暑いからって エアコンの下で うだうだ過ごすだけじゃなく


冷たい水でも飲んで ク-ルに に決めようぜ !!



d0090600_9491520.jpg


Live young  !!

今年 フランスで大ブームを巻き起こしている evianの CM

みんなの表情が可愛らしいでしょう?
[PR]
by mitatejapon | 2009-07-26 21:10 | ラテンの情景(France編) | Comments(0)

応援ありがとうございました .....。




昨日、親不知おやしらず を無事に抜歯してまいりました ..........。


いまの気分は こ〜んな感じです !!


d0090600_1092725.jpg


下の奥歯で、横向きに生えていて、血管や神経にも近いということで

切開をし、骨をいくらか削ってからの抜歯.縫合と通常のケースよりは

若干時間を要したようでもありますが、それでも心配していた程の痛みも

それほどは感じず、どうにか無事に終えることが出来ました。



d0090600_10101018.jpg



大学病院での施術ということもありまして、抜歯されているあいだ

私と歯科医の先生のまわりには、研修中の医学生の方々がぐるりと見学を

されていて、時々 担当医の先生が学生の方々に短い質問などを投げかけられて

おられます。


麻酔で半分 ボ〜〜としながらも

『歯科医の道を志す 有能な若者たちのために、これでいくらかは

お役に立てているのかな?』なんて 考えますと

ちょっぴりだけど 自分が誇らしくもおもえてまいります。


d0090600_1010298.jpg



まだ顔も腫れておりますし、口を大きく開けて笑うことなども出来ないのですが

これ位の方が、苦みばしった銀幕スターのようで宜しいのかも? ははは。


anyway、皆様にいただきました 応援.お見舞いメッセージにどれ程救われたこと

でありましょうか。抜歯前の不安になりがちなところで、温かなお言葉や

くすくすくす...... とさせられる お言葉を多々いただきまして、随分と勇気を

いただくことが出来ました。本当に merci です!!


来月の始めに、残っている もう一本の 親不知も抜歯してまいります 。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2009-06-12 17:28 | ラテンの情景(France編) | Comments(6)

恐怖の .....。



近々、親不知おやしらず を抜歯することになってしまった。


「忙しいから、また今度にして下さいね!!」 と歯科医の先生に

言い続けること ほぼ2年、今度ばかりはどうやらダメみたい .....。


元気な奥歯を抜くのだから、それはそれは 痛いんだろうねえぇぇぇぇ。


恐怖に怯える この頃です .....。 


今度の 月曜日.火曜日は お店でおとなしくしていようとおもいます。

お近くの方は、こんな私を そっと励ましに来てくださいね。(笑い)


今晩は 早めに帰宅して野菜ス-プでも作り溜めしておこう、っと ....。

赤ちゃんみたいだけど、これぐらいしか口に出来ないんだろうなあ。ははは

d0090600_12184750.jpg


皆様も くれぐれもお体大切に。 御自愛下さいませ!!
[PR]
by mitatejapon | 2009-06-06 14:00 | ラテンの情景(France編) | Comments(17)

COSAS DE LA VIDA



バレンタインズ.デ-

欧米などでは本来、親しい人同士がお花やカ-ドを互いに贈り合う

という習慣があるのだけれど、いまでは 男性から女性に

お花や小さなプレゼントを贈るというのがごく一般的でもあるのかな。


フランスやイタリアでは、ここ何年か

バレンタインズ.デ-には、男性が 親しい女性にランジェリ-をプレゼントする

ということがちょっとしたブ-ムにもなっていて、この時期のショ-.ウインドウ

それはそれは凄い光景なんです ....。(赤面)


日本では、なかなかこういうアクションって起こしづらい面もあるとはおもうのだけど

恋愛には、時にはこういったスパイシ-な要素も必要ですよね。


アダルトな男性諸君、情熱をたっぷりとお持ちになって、もっともっとセクシ-に恋愛を

謳歌しようじゃないか!!

但し、品格と節度は持ち続けていて下さいね。

セクシ-であること、と いやらしさ、これって全くの別物だぞ。


そこら辺りのところ お間違いの無きよう ....。


それではみんな、頑張ろうぜ。  おう~~!!




なんて、 こんな曲 を聞きながら ふと想った .....。



d0090600_9273359.jpg




EROS RAMAZZOTTI 、

Roma男 の香り ぷんぷんですよね。

どうせならこの位のレベルを目指しませんとね。

って、ハ-ドルの設定 ちょっぴり高過ぎましたかね。 ははは。


TINA TURNER、おいくつになられても パワフルですし

セクシ-ですよね、あのスマイルがまた良いんだよなあ。 (うっとり....)
[PR]
by mitatejapon | 2009-02-17 19:40 | ラテンの情景(France編) | Comments(12)

kouglof & pain maison



お待たせ、焼けたよ~~ !!



d0090600_1054411.jpg



う〜ん,美味しそうな 香りだぞ ......

More ←
[PR]
by mitatejapon | 2008-12-14 11:20 | ラテンの情景(France編) | Comments(10)

過ぎ去りし 夏の日々 。。。。。


唄って、笑って、旅して、食べて


怒って、泣いて、恋して、抱き締めて 。。。。。



d0090600_13482786.jpg





d0090600_13485746.jpg





d0090600_13493495.jpg





d0090600_1423425.jpg




d0090600_13495095.jpg






d0090600_1350179.jpg





d0090600_13491574.jpg





d0090600_13503086.jpg




それぞれの 夏 、 それぞれの 想い 


足早に 音もなく 過ぎ去りし 夏の 日々 。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2008-09-07 09:44 | ラテンの情景(France編) | Comments(10)

Quelqu'un m'a dit  風の噂 。。。。。



Carla Bruni  カ-ラ.ブル-ニ 。。。。。



イタリア.トリノの大資産家の家に生まれ、5歳の時より

フランス在住。美しさの中に見え隠れするアンニュイな表情

まさに フレンチ.ウ-マン、といった感もあります。


現フランス大統領 ニコラ.サルコジの奥様でもあり

トップ.モデル、シンガ-としても大変に活躍している女性です。



http://fr.youtube.com/watch?v=fMUedRUJ_HA



d0090600_12213360.jpg



こちらのご夫婦、政治の場所以外でのゴシップが多く、ここのところ

フランスの庶民の方々の支持率も がくんと下降気味なのでありますが 。。。。


♪♪Quelqu'un m'a dit (風の噂で 誰かが~) ..... ♪♪




さてさて どうなります事やら .....。


ファ-スト.レディとして その手腕や 如何に ?
[PR]
by mitatejapon | 2008-08-27 09:24 | ラテンの情景(France編) | Comments(2)

one day





ナイス.ボ-ル .......。



d0090600_10161735.jpg




ペタンク


パスティス


デッキ.シュ-ズ



以上3点、フレンチ.ジェントルメン の 夏の 三種の神器 。。。。。



ほんとうに フランスでは、よ~く見掛けるんですよ、この組み合わせ。
[PR]
by mitatejapon | 2008-08-22 12:36 | ラテンの情景(France編) | Comments(0)

one day





ひそひそ話し 。。。。。



d0090600_10113852.jpg




d0090600_9355520.jpg




d0090600_9362826.jpg




d0090600_9591934.jpg




At Paris et Normandie 。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2008-08-20 10:23 | ラテンの情景(France編) | Comments(2)


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧