mitate magazine



カテゴリ:骨董市の面々( 45 )


骨董市の面々 13




皆さ~ん !!  


夏休みの ご予定は もう お決まりに なりましたか??


えっ、どこにも 行く 予定が ないからな~ ですって。。。。。


それでしたら どうぞ 骨董市に お出掛け 下さいませ。


時間なんて あっと いう間に 過ぎて しまいますよ~~!!





d0090600_145657.jpg



          暑さに 負けず、 本日も 参りましょうか !!


d0090600_14565414.jpg



       年季が 違います。商品を 選ぶ 様子も 実に 様に なって いらっしゃいます。


d0090600_1457196.jpg



           日本の 夏、 骨董市の 夏 !!


d0090600_14574410.jpg



           今日の お昼は こいつで お素麺 だなあ~。。。。。


d0090600_14581964.jpg



           今晩は これで 吟醸酒 でも 飲るかなあ~。。。。。


d0090600_14584335.jpg



           ♪♪ Summer ~~time~~ ♪♪


d0090600_1459105.jpg



           男性は ほんとうに 時計に 弱いんですよねえ~。。。。。。


d0090600_14593267.jpg



           Country gentleman !!


d0090600_150321.jpg



           Oh~ it's cool !!


d0090600_1504388.jpg



         集中しているときの 表情って ほんとうに 美しいものですよね。


d0090600_1511292.jpg



           掘り出し物 見~付け !!


d0090600_1513031.jpg



           I'm looking for "Hokusai paintings"........


d0090600_151555.jpg



        もう~、あいつったら わたしを 放っぽり出して どこ 行ったのよ~!!!


d0090600_1521546.jpg



            日本の 情景・・・・・ ですねえ。。。。。。。。


d0090600_1524058.jpg



            よっ、日本一 !!!


            また お越しやす。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2007-07-30 09:47 | 骨董市の面々 | Comments(0)

骨董市の面々 12




大切な 大切な 梅雨の 晴れ間の 一日。。。。。


お洗濯に お掃除に お忙しい ことと 思います。



一仕事 終えて さて お昼から なに しようかしら??


そんな ときには 是非とも お近くの 骨董市に お出掛け


下さいませ。  お散歩がてらに ちょうど良いのでは ないでしょうか。





d0090600_1446821.jpg



       さあ 本日も 元気に 参りましょうか !!


d0090600_14463034.jpg



       掘り出し物は やっぱり 朝一番 ですよね。。。。。


d0090600_14465570.jpg



       良い お店は ご主人の 表情で 良~く 分かります。


       「 骨董 人で 買え 」    正に そのとおり ですよね!!


d0090600_14472813.jpg



        お出かけの際には 帽子や日傘も お忘れなく !!


d0090600_14474445.jpg



        ご自宅の エントランスに お一つ いかが???


d0090600_1448222.jpg



        ご家族での 骨董市 出店。 良いですねえ。


d0090600_14484168.jpg



        どうです、旦那。こんな 枇杷色 なかなか ないでしょう~??


d0090600_1449451.jpg



        もう少し お安く ならない かしら??


        。。。。。。。。。


d0090600_14492367.jpg



        んっ、ちょっと まてよ 、これは もしや。。。。。。。


d0090600_14495042.jpg



        帰ったら 梅干 漬~けよう~っと !!


d0090600_14503215.jpg



        Could you give me some discount ??


d0090600_14505687.jpg



        楽しそうな お二方。

        本日の Best couple に 決定 !!


d0090600_14512160.jpg



        もう~、ママったら~!!

        メロン・パン で わたしが 騙されると 思って いるんだから~!!!


d0090600_14514216.jpg



        Japanese beauty !!


d0090600_1452658.jpg



        また いらして 下さいね。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2007-07-23 15:26 | 骨董市の面々 | Comments(4)

骨董市の面々 11




段々と 暑さにも 体が 慣れてきた この頃で ありますが。


骨董市で 掘り出し物探しに 集中しておりますと ついつい

忘れがちに なってしまうのですが、こまめな 水分補給と

日陰などで 適度な 休憩時間を お忘れなく。


ときどき 気分が 悪く なられて 体調を 崩される方を お見掛け

いたしますので、くれぐれも ご注意 下さいませ。


この時期は 出店 していましても 結構 厳しい ものが ありますので

お互いに 気を付けて 楽しい 時間に しましょうね。





d0090600_10412864.jpg



       O.K !! 


       Enjoy fleamarket with you !!


d0090600_104218.jpg



       ふるい 写真って ほんとうに ノスタルジック なんだよなあ。。。。。


d0090600_10422977.jpg



       これて゜ お酒 飲んだら 美味しいんだろうなあ。。。。。


d0090600_104323.jpg



       良いものは 時間を 超えて、国境を 超えて。。。。。。


d0090600_10434238.jpg



       今日は 自転車で 来ちゃったから 箪笥は 運べないよ~、どうしよう ?


d0090600_1044564.jpg



       お散歩にも ちょうど 良い ですよねえ 骨董市って。。。。。。。


d0090600_10453195.jpg



       こちらの お店 いつきても 掘り出し物が 見つかるのよねえ。。。。。


d0090600_104649.jpg



       きゃあ~、これ 子供の頃 持ってたあ~ !!


       いや~ん、懐かしい~。。。。。。


d0090600_10472686.jpg



       あれは 絶対に 本物 なんだって!!


       いつも そう言うじゃない !!


       今回は ほんとう なんだって~!!


       。。。。。。。。。


d0090600_10485234.jpg



       ママ 買って くれるかなあ ???


d0090600_10493370.jpg



       良い絵でしょう?


       書斎に ぴったり でしょう?


d0090600_10501146.jpg



      あらっ~、素敵ねえ!!


      そんなに お気に召したのでしたら、少し おまけ しちゃおうかなあ?


d0090600_1051445.jpg



      おいおい、ちょっと 待てよ!! この絵は もしや.........


d0090600_10513910.jpg



      ねえねえ ちょっと ク-ル じゃない これ ?


d0090600_10521611.jpg



      ちょっと 旦那 見てよ~。


      良い 高台 でしょう ?


d0090600_10525069.jpg



      素敵な お敷きも 見付けたし、あとは お茶碗 だよなあ。。。。。


d0090600_10532452.jpg



      あ~あ、また こんなに 買っちゃったあ~。。。。。。。


d0090600_1053535.jpg



      もうっ~、彼ったら わたしの ことなんか そっちのけ なんだから !!


d0090600_10542056.jpg



      あ~、 ほんとうに 楽しかったあ~。。。。。。。


      ねえ また 連れて 来てね。


      もちろんだよ、愛する 君の ためなんだから。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2007-07-10 10:23 | 骨董市の面々 | Comments(2)

骨董市の面々 10




沖縄地方は 梅雨明け したようですが、東京は

いよいよ これからが 梅雨真っ盛り となるのですよね。



「 古道具屋 殺すにゃ 刃物は いらぬ。

         雨の 三日も 降れば いい...... 」



はあ~っ 、頑張らなきゃ !!



この時期は 天気予報と にらめっこの 毎日 なので あります。






d0090600_1058280.jpg



       着付けも ばっちり 決まったし。。。。。。

       よしっ、今日も 始めようか !!


d0090600_1059285.jpg



カメラ コ-ナ-は いつも 男性で 一杯です。

心の オアシス なのでしょうね。


d0090600_110113.jpg



       もう~、買ってくれるまでは 絶対に ここを 動かないんだから !!


d0090600_111258.jpg



素敵よねえ。カフェ.オ.レ でも 入れようかしら。。。。。


d0090600_1124040.jpg



       他の人が 見ているものって なぜか いつも 気になるのじゃよなあ。。。。。


d0090600_1131859.jpg



       ママ~、おしっこ~。。。。。。


       え~、どうしよう この子~、困ったわあ。。。。。。。


d0090600_1142714.jpg



       こう暑いと やっぱり ビ-ルよねえ~ !!


d0090600_115299.jpg



 ふうっ~、やっぱり 夏は ビ-ルだよなあ~ !!


d0090600_1153360.jpg



       Yes coke yes !!


d0090600_1161024.jpg



       Papa~、大人って 風流 だよねえ。。。。。。


d0090600_1165128.jpg



        ..........


d0090600_1172721.jpg



       あ~、お腹 空いたあ~ !!


d0090600_1175597.jpg



       エッ 、 こ、こんなところに こ、子泣き爺い ????


d0090600_1183594.jpg



       ふふふふふ、素敵な 端切れ。。。。。。

       
       なにを 作ろう かしら ???



d0090600_119725.jpg



       あ~、忙しい 忙しい。


       早く 帰って、額装 しなきゃあ~。


d0090600_1194621.jpg



       大丈夫 ですって !!


       本物 ですって !!


d0090600_11101323.jpg



このあいだ いただいたもの とっても 良かったよ。。。。。


そうでしょお~。


d0090600_11104199.jpg



        Papa~ ,Mama~ 、骨董市って やっぱり 風流 だよねえ。。。。。



d0090600_11111539.jpg



        暑かったけど 今日も 来て 良かったよねえ。


        じゃあ ビ-ルでも 飲んで 帰ろうかあ。。。。。。。


        うんっ、そうしましょう~ !!
[PR]
by mitatejapon | 2007-06-25 10:09 | 骨董市の面々 | Comments(3)

骨董市の面々 9



どうして こんなにも 骨董市に 魅了されてしまうのでしょうか?




古いもの の 醸し出す 特別な 魅力に 惹き付けられていると

いうことも あるのですが、わたくしの場合 そこに集まる 人々の

発散する エネルギーみたいなものに、たまらなく 惹かれている

と言っても 過言では ないでしょう。



こちらに 登場する面々は どなたも 物語のストーリーを担う 

愛すべき ユニークで 憎まれざる 大切な 主人公なのであります。


それでは 本日も 開演 致します。



d0090600_1804263.jpg

        Are you ready ?
        
        O.K !!

        Takeoff now !!


d0090600_1812248.jpg

        夏は そば猪口に マンゴプリン 入れても 合いそうだなあ。。。。。


d0090600_18271.jpg

        探していたのよねえ、こういう バスケット!!

        気分は カントリー・サイド。。。。。。


d0090600_183272.jpg

        やっぱり 夏は セーター 肩回し だよね。。。。。


d0090600_1832972.jpg

        何を おっしゃる、セーターは 腰回しが スタンダード でしょう?


d0090600_184487.jpg

        Yeah , I think so too ・・・・・・・・。


d0090600_1844478.jpg

        セーター ?

      Hahahaha・・・・・・・・、これからは ジャケット 腰回し が トレンド でしょう?



d0090600_1851184.jpg

        ・・・・・・・・・・。

        そんなに 暑ければ 脱いだら いいじゃない!!


d0090600_186351.jpg

        あ~、忙しい 忙しい。。。。。


d0090600_1873128.jpg

        今日も 決まりました。。。。。。


        いざ 出陣!!

d0090600_1881360.jpg

        あ~ また こんなに 買っちゃったあ~・・・・・・・・・


d0090600_1885351.jpg

        骨董市とは 言うなれば 一つの 舞台なのです。


d0090600_1891937.jpg

        そこでは だれもが 主人公 なので あります。


d0090600_1894967.jpg

        景色が いまひとつ なんだよなー, ブツブツ・・・・・


d0090600_18101932.jpg

        Japanese Beauty !!


d0090600_18104336.jpg

        お~~い、ここですよ~~。。。。。。。。


d0090600_1811834.jpg

       
        
        今日も 本当に 華やかな 舞台 でしたこと。

        Thanks a lot !!
[PR]
by mitatejapon | 2007-06-18 09:39 | 骨董市の面々 | Comments(0)

骨董市の面々 8



ぽつんと できた 空白の 時間。。。。。


手帳には なんにも 予定は 無し。。。。。



こんな 週末 、あなたなら どのように お過ごしになられますか?


えっ、一日中 眠って 過ごす?

それも 良いかもしれませんが、それでしたら いちど 骨董市に 

出掛けて みませんか?


古いものを 眺めながら 太陽の ひかりを たっぷり 浴びますと

頭と 身体が 適度に 刺激されますようで、 あとには  おいしい

ブランチなども 戴きたくなります。健康的な 週末を 過ごせますこと 請け


合いです。  是非 いちど お試しを !!





d0090600_1518184.jpg

       きょうも なにか 良いもの 見付かる予感が・・・・・・・・。

       骨董ハンターにしか 分からない 嗅覚とでもいうの でしょうか。。。。。。

       O.K. I’m leaving !!


d0090600_1519521.jpg

       早朝だと いうのに もう あちこちで 値段の 交渉が・・・・・・・。


d0090600_15201111.jpg

       Hahahaha・・・・・・・・

       早起きは 三文の徳 とは、このこと ですね。。。。。。


d0090600_15203824.jpg

       おやおや、ここでも すでに 値段の 交渉が・・・・・・・。

       ピ・ピ・ピ・ピーン・・・・・・・ !!  ただいま 朝6時30分を お知らせいたします。


d0090600_15205430.jpg

       おっとっとっ!!

       骨董市と きいた日にゃあ 祭りどころじゃあ ねえやい!!


d0090600_1521752.jpg

       あれぇ~? お金 どこに 仕舞ったんだっけ?


d0090600_15214042.jpg

       ねえねえ お婆ちゃん、お婆ちゃん、お腹 空かない ?

       あんっ? な~に? あたしゃ 96歳だよ!!

       ・・・・・・・・・・・・・・。


d0090600_1522249.jpg

       あ~、お腹 空いたあ~。

       僕も~!!


d0090600_15222184.jpg

       ちょっと これ クール じゃない ?


d0090600_15225048.jpg

       あ~、この 椅子 欲しかったんだ~。


d0090600_15231718.jpg

       わたしも この 椅子 欲しかったのよねえ~。


d0090600_152344100.jpg

       あ~、忙しい 忙しい。。。。。。。。。


d0090600_152455.jpg


       わたくし 生まれも 育ちも・・・・・・・・・


d0090600_15242471.jpg

       Yes , this is Japan !!


d0090600_15244691.jpg


       ねえ 坊や、やっぱり 今日も 来てみて 良かった でしょう。。。。。。

       
       じゃあ これから お昼ご飯に しましょう !!
[PR]
by mitatejapon | 2007-06-11 08:16 | 骨董市の面々 | Comments(0)

骨董市の面々 7




早いもので 今年も もう 六月、水無月でございます。



梅雨前線が 段々と 北上しそうな気配なのですが・・・・・・。


植物にとっては 恵みの雨。


骨董市の面々に取りましては・・・・・・・。


大雨ですと 大抵の骨董市は 中止となりますが 小雨位でしたら


決行とする 市もありますので,主催側へ 確認してからお出掛け下さい。


雨の日は 値引きしてくれる 業者の方も 案外多いんですよ。


さあ それでは 気を取り直して 今日も参りましょうか。




d0090600_16435254.jpg

       O・K !!    今日も始めようか !!   

         Let's go !!


d0090600_16442479.jpg

       帯って 何本あっても欲しくなるのよねえ。

        どうして なのかしら ?


d0090600_1645084.jpg

       あらあ、昔よく着たわあ こういうの~。

       まだ 充分着られるわよ~。


d0090600_1646098.jpg

       これだけの 大きさがあれば 充分間に合うわあ~。


d0090600_16461920.jpg

       あら もう六月じゃない!! 

       夏物 探さなきゃ・・・・・。


d0090600_1649699.jpg

       この子が 大きくなったときのために・・・・・・。

          元気に 立派に 育ってね.

d0090600_16493747.jpg

       やっぱり 柄が良いと  値段も 良いわよねえ・・・・・・・。


d0090600_16501965.jpg

       夏は やっぱり  木綿 だよね。。。。。。


d0090600_1650546.jpg

       今年も 着物で アロハ 作ろうかしら・・・・・・。

       ねえねえ あなた, どの柄がお好み?


d0090600_16513170.jpg

       Oh~〜,  it's  really great !!


d0090600_1652744.jpg

       骨董市は やっぱり 楽しまなきゃ ね。。。。。。


d0090600_16524020.jpg

       おやおや こりゃまた 良い煙管(キセル)だねえ。。。。。。


d0090600_1653166.jpg

       滑り台 だって 立派な 商品なのです。


d0090600_16534584.jpg

どっこいしょ  と !!       Ah~~ !!


d0090600_1654253.jpg

       よっこらっせ  と !!        Wh~~ !!


d0090600_16543984.jpg

      Ha ha ha ha ha ....... !!


     満足、満足 !!


      今日も 一日 存分に 楽しんじゃったあ !!
[PR]
by mitatejapon | 2007-06-04 16:34 | 骨董市の面々 | Comments(3)

骨董市の面々 6 !!


雲 流れ,吹き渡る 風にも どことなく力強さが感じられるこの頃。



皆様、最近体を動かしていらっしゃいますか?


えっ、忙しすぎてスポーツをする暇がない ?


そんな方には是非とも、骨董市がお勧めです。


神社の広い境内の中を、骨董品や、古道具を眺めながら


歩いておりますと、気が付いたときには結構な距離を歩いていたりす


るんですよ。近頃 運動不足のそちらのあなた、次の週末いかがですか?


メタボリック・シンドロームなんて怖くない、怖くない。
[PR]
by mitatejapon | 2007-05-28 22:51 | 骨董市の面々 | Comments(0)

骨董市の面々 6




雲 流れ,吹き渡る 風にも どことなく力強さが感じられるこの頃。



皆様、最近体を動かしていらっしゃいますか?


えっ、忙しすぎてスポーツをする暇がない ?


そんな方には是非とも、骨董市がお勧めです。


神社の広い境内の中を、骨董品や、古道具を眺めながら


歩いておりますと、気が付いたときには結構な距離を歩いていたりす


るんですよ。近頃 運動不足のそちらのあなた、次の週末いかがですか?


メタボリック・シンドロームなんて怖くない、怖くない。






d0090600_1754627.jpg

これからの季節、こんな器でデザートをいただく

というのも、涼しげですね。


d0090600_1762529.jpg

もうすぐ6月。

着物の世界は 単衣(ひとえ)の時節に移り替わります。


d0090600_1765665.jpg

        後姿にこそ、美は宿る !!


d0090600_1772283.jpg

        腹が減っては戦が出来ぬ !!


d0090600_1775117.jpg

        どうして、よりによって真ん中が抜けるのかねえ~。  ブツブツ....

        炎の いたずら  でしょうか。。。。


d0090600_1782280.jpg

古布のコーナーはいつも女性に大人気です。

バ-ゲン.セ-ルの会場並みの人気です。


d0090600_178511.jpg

        こちらの奥様は、古い幟旗(のぼりばた)を利用されて、このようなワンピースを

        作られたそうです。


d0090600_1792522.jpg

        同じく、こちらも古い幟旗から作られた 日傘であります。

        見事なものでありますね。

        Brava、Madam !!   


d0090600_1795178.jpg

        今日もずいぶん体脂肪 減ちゃったかなあ?

        まずは 一服、一服 !!


        良い一日だったなあ~。

        よしっ、これから ステーキ 食べに行こう !!  
[PR]
by mitatejapon | 2007-05-28 08:41 | 骨董市の面々 | Comments(2)

骨董市の面々 5



先週末、沖縄地方が梅雨入りしました。


梅雨といいますと 「 雨 」 。


そして、雨が降り続くということは 「 骨董市 」が

中止となってしまいます!!


と、いうことは まだ比較的晴れている日の多い5月こそが

骨董市にはもってこいという訳なのであります。


どうぞ皆様今のうちにお楽しみ下さいませ。





d0090600_16161279.jpg

ディスプレーも決まったし、よし 始めようか。

いらっしゃいませ~ !!

d0090600_1616439.jpg

       この手の籠はいつも女性に大人気です。

       いくつ持っていても欲しくなっちゃうのよねえ、困ったわ~。

d0090600_1617116.jpg

       お客さん、そりゃ~値切りすぎだよ~。 

       参ったなあ!!

d0090600_16173787.jpg

おじいさんと、古書類はとってもよいお友達です。

いつも熱気に溢れております。

d0090600_1618165.jpg

       奥様のお着物素敵ねえ。。。。

       奥様のお召しになっている半纏だって、お似合いでしてよ。。。。

d0090600_16182884.jpg

       わしゃ~、薬の看板だが、なにか??


d0090600_16185433.jpg

       わしも 薬の看板だが、なにか??

d0090600_16191981.jpg

       あ~、おなか空いちゃったあ。

d0090600_16194669.jpg

       あ~、ぼくもおなか空いちゃったあ。

       今朝も早かったからなー。

d0090600_16201546.jpg

       今日も一日本当に楽しませてもらいました。

       ありがとう。
[PR]
by mitatejapon | 2007-05-22 16:00 | 骨董市の面々 | Comments(2)


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧