mitate magazine



カテゴリ:骨董市の面々( 45 )


骨董市の面々 4



風 薫る五月です。


晴れた日は本当に清清しいものです。

この時期は、それほど暑くも無く、寒くも無いので、骨董市には

最適な季節でもあります。

出店していても、お客さんとして出掛けても、本当に楽しい季節です。


今度の週末、何をする予定ですか?


よろしければあなたも、骨董市の面々に会いにお出掛けになりませんか?



d0090600_201175.jpg

         よし、今日もいくぞ!! Let's do it !!

d0090600_2022913.jpg

こういうものも今大変人気があるんです。

d0090600_2041067.jpg

      ねえねえ、見て見て。    あらー、素敵じゃあない。。。。。

d0090600_2053623.jpg

欠けていたってこんなに迫力が。

これこそが、本物のみの持つ力。

d0090600_2062752.jpg

        これはまた良いものじゃのう。。。。。。

d0090600_207587.jpg

        骨董市に、国境なんてありません!!

        パスポートのいらない冒険旅行!!

        Ah,bon?

d0090600_2073816.jpg

        ぼくは、ぬいぐるみじゃあありません たらっ!!

d0090600_2081035.jpg

        どうか今日も売れますように・・・・・・

d0090600_2083543.jpg

        ぼくたちの 想いをつめた 宝船 いま いずこ.......

d0090600_2093664.jpg

元気 はつらつ ?

d0090600_2010181.jpg

        もちろん、元気 はつらつです。。。。。

d0090600_20103380.jpg

        仕事の合間にちょっとだけ抜け出してきちゃった・・・・・・・・

d0090600_20111316.jpg

        果てなく広い 皐月の空の 彼方まで。。。。。。

d0090600_20115013.jpg

        木漏れ日の下でのtea time。  私だけの 幸せの時間。

d0090600_20121217.jpg

今日も大勢のお客様にお会いする事が出来ました。

これこそがいちばんの喜び。
[PR]
by mitatejapon | 2007-05-15 19:47 | 骨董市の面々 | Comments(4)

骨董市の面々 3



ゴールデン・ウィーク、 皆様、どのようにお過ごしですか?


今年は、間に平日が入るために、仕事をされている方々も
多いようですが・・・・。


5月は陽気が良いせいもあって、あちこちで骨董市や骨董
フェアーといった、イベントが多い月でもあります。


もし旅先で骨董市を見かけたら一度お出掛けになってみては?


きっと、あなたも骨董市の面々の虜になる筈です。




d0090600_16123132.jpg

                   さて、今日はどこから始めようか?

d0090600_16131337.jpg

           今日は、絶対におもちゃを買ってもらうぞ!!

d0090600_1618034.jpg

           食器って、何枚あっても欲しくなっちゃうのよねえ・・・・
           
           困ったわあ・・・・・

d0090600_16183411.jpg

           ちょっと、これクールじゃない?

d0090600_1621999.jpg

           年季が違います。

d0090600_16224961.jpg

           夏はやっぱりガラスでしょう?  そう思わない?

d0090600_16233148.jpg

           準備万端。  今日はたくさん入るよ。

d0090600_16235337.jpg

           Yes ,of course mon ami.......。                           

d0090600_16242619.jpg

      近年、またクラシック復古の兆しあり。

d0090600_16244579.jpg

      なんて、素敵な笑顔なのでしょうか。

      こんな素敵なシーンに出会えることこそが、骨董市の醍醐味なのであります。
[PR]
by mitatejapon | 2007-05-02 17:02 | 骨董市の面々 | Comments(2)

骨董市の面々 2 



最近は、骨董市にカップルでお出掛けになる方々の姿を
目にする事が多くなりました。


木漏れ日の中、掘り出し物を探しながら歩くのは本当に楽しい
ものです。


「えー、あなたこういうものに興味があったのー?」  とか

「これ、どうやって使おうかしら?」  などなど、会話が弾むこと
請け合いです。


どうです?次の週末、お出掛けになってみませんか?


d0090600_16495226.jpg

         よし、始めようか!!

d0090600_16503791.jpg

         新生活には、やっぱり「バケツ」だよね!!

d0090600_16511825.jpg

         What is this?

d0090600_16515240.jpg

         ちょっと、またおもちゃ買うんじゃないでしょうねえ???

d0090600_16524135.jpg

        ねえねえ, ちょっとクールじゃない?

d0090600_16545029.jpg

         クールよねえ。

d0090600_16555530.jpg

         Z・Z・Z・Z・Z・・・・・・・

d0090600_16564164.jpg

         この笑顔が、本日の成果を物語っております。

d0090600_16573565.jpg

         あなたは、どれが好き?

d0090600_16575886.jpg

         こらあ!!   そういう場所ではありません。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2007-04-21 16:16 | 骨董市の面々 | Comments(2)

骨董市の面々 1


一昔前の骨董市の雰囲気は、と申しますとやはりなんとなく
猥雑で、怪しげな香りが漂っておりました。


しかし、ここ10年位の間に随分と雰囲気が変わって参りました。


出店者にも、お客様にも,女性が増えてきたこともありまして,明るくて
とても賑やかな場所に変わってきました。

ご家族連れ、友人と、恋人と、ひとりでぶらりと・・・・・などなど、どのような
方にでも、楽しめる場所だと思います。


春うらら,木漏れ日の中,骨董市へとお出掛けになりませんか。


素敵な出逢いがありますかも。





d0090600_17205150.jpg

  いらっしゃいませ。

d0090600_17271659.jpg

        商品への愛情。

d0090600_1728775.jpg

        選ぶ、目にも、力が・・・・・・

d0090600_17282748.jpg

本日も素晴らしいお客様に巡り会えますように。

d0090600_17291086.jpg

        O・K. Let's do it!!

d0090600_17294130.jpg

         パパはいつも僕を忘れるんだから・・・・・

d0090600_17302658.jpg

        Madam・・・・・・

d0090600_173118100.jpg

        さあ、今日は何を?
d0090600_17315221.jpg

        良いお買い物をなさいましたねえ。

d0090600_17333839.jpg

どうぞまたお越し下さいませ。
[PR]
by mitatejapon | 2007-04-09 17:53 | 骨董市の面々 | Comments(0)

春眠暁を覚えず!!



骨董市の朝は早いのです。


骨董市は、基本的には、日の出から日の入りまで、といわれて
おります。(市によって開催時間は異なりますので詳細は主催元
へご確認下さい)

ですので、その準備のためには、業者の方々は本当に皆さん,朝も
明け切らぬ早い時間から準備活動に追われております。

そのような訳でありますので、もしこのような姿をどこかでお見かけする
ことが有りましても,どうかご理解して上げて下さいませ。



d0090600_1783153.jpg

眠ってなんかおりません!!

d0090600_1785664.jpg

瞑想中なのです!!

d0090600_1791883.jpg

            わたしのオーナーはどこかしら?

d0090600_179342.jpg

いつの時代も変わらぬ人間模様でしょうか
[PR]
by mitatejapon | 2007-04-06 17:10 | 骨董市の面々 | Comments(0)


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧