mitate magazine



カテゴリ:骨董市の面々(国外編)( 9 )


年内最後の大江戸骨董市 …




明日の日曜日

東京国際フォーラムにて開催の大江戸骨董市に出店致します。


ここ数日の急激な寒さに身体が付いてゆけず

喉を痛めてしまいましたことも有り

出店をキャンセルさせていただこうかとも思っておりましたが

何とか体調も持ち直してまいりましたので、予定通り出店出来そうです。


東京国際フォーラムの改装工事の関係上

大江戸骨董市 in 東京国際フォーラムは、12月〜来年の3月まで

お休みとなりますので年内最後の大江戸骨董市となります。


今回は、フランスの手刺繍やレースのナプキン

フレンチ・ビーズのアクセサリー、19cのアブサント・グラス …など、

フランスのものを中心としたセレクトで参りたいと思っています。


あっ、こんな雰囲気の
錆び錆びの古刀残欠も忍ばせていこう。

お好きな方、いらっしゃるかなあ 、、、、




d0090600_123180.jpg



d0090600_123275.jpg



d0090600_123372.jpg



d0090600_123716.jpg

[PR]
by mitatejapon | 2013-11-16 11:57 | 骨董市の面々(国外編) | Comments(0)

蚤の市 at Paris 4


フランスの骨董市のワンシ-ンです。

Paris の Jazz club から こんな曲 と共にお楽しみ下さいませ。
d0090600_17164454.jpg

d0090600_9403480.jpg

d0090600_1717476.jpg

d0090600_18165190.jpg

d0090600_1718371.jpg

d0090600_17185730.jpg

d0090600_17192077.jpg

d0090600_122312100.jpg

d0090600_1029588.jpg

d0090600_17443021.jpg

d0090600_9395177.jpg

d0090600_17194791.jpg

何回かに渡り、フランスの骨董市のワンシ-ンをご紹介してきました。

敢えて、場所だとか商品詳細などの細かいコメントは省き
現代のParisらしいシ-ンや象徴のようなものをあちこちに散りばめながら
パリジャン.パリジェンヌに人気の Jazz club での
演奏にのせてお伝えしました。
皆様のイマジネ-ションの膨らむままに何かを感じていただけましたら ...。

そして少しでもその雰囲気のようなものを皆様にお伝えすることが出来ましたの
ならば嬉しいです。長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。
[PR]
by mitatejapon | 2010-04-16 10:18 | 骨董市の面々(国外編) | Comments(4)

蚤の市 at Paris 3


前回に引き続き、フランスの骨董市のワンシ-ンです。

Paris の Jazz club から こんな曲 と共に少しでもその雰囲気を
お伝えすることが出来ましたら嬉しいです。

d0090600_17363913.jpg

d0090600_17371144.jpg

d0090600_17382556.jpg

d0090600_17473341.jpg

d0090600_12153358.jpg

d0090600_1035791.jpg

d0090600_17384871.jpg

d0090600_12155610.jpg

d0090600_14134021.jpg

d0090600_17391451.jpg

骨董市とはいえ、それぞれのブ-スごとに
愛だとか、食だとかの何かしらの一貫したテ-マや主義.主張のようなものを
感じ取ることが出来るのもこちらの骨董界の特徴なのかな。

フランスのこういう部分ってほんとうに美しいところだとおもう。
骨董市を歩きながらも哲学的思考に満たされる喜び ...。
[PR]
by mitatejapon | 2010-04-14 10:18 | 骨董市の面々(国外編) | Comments(0)

蚤の市 at Paris 2


先週に引き続き、フランスの骨董市のワンシ-ンです。

Paris の Jazz clubから こんな曲 と共に少しでもその雰囲気を
お伝えすることが出来ましたら嬉しいです。
d0090600_1741234.jpg

d0090600_17412654.jpg

d0090600_12113599.jpg

d0090600_1742022.jpg

d0090600_12255762.jpg

d0090600_174468.jpg

d0090600_17445649.jpg

パスクワ(復活祭)のイ-スタ-.エッグがまたいまの季節のヨ-ロッパならでは。
チョコレ-トで細部まで精巧に象られたウサギだとかニワトリなどもあちらこちらの
ショ-ウインド-などで目にすることが出来ますのもこの時期ならではの風物詩。
[PR]
by mitatejapon | 2010-04-12 12:27 | 骨董市の面々(国外編) | Comments(2)

蚤の市 at Paris


フランスの空も徐々にではありますが暖かくなってきました。
4月に入りますとあちらこちらで骨董市やアンティ-ク.フェア等が多くなってまいります。

Paris の Jazz clubから こんな曲 と共に,何回かに分け少しでもこちらの雰囲気を
皆様にお伝えすることが出来ましたら嬉しいです。

d0090600_1744594.jpg

d0090600_1752333.jpg

d0090600_1763321.jpg

d0090600_1774526.jpg

d0090600_1783228.jpg

暗く長い冬がようやく終わり、穏やかで優し気な陽射しの下、掘り出し物を求め
世界各地からお客様が次から次にやってまいります。
その様子はまるで冬眠から目覚めたばかりの熊、のようですね。うふふ ...。

ピンク色のパンツを履いて わたしも春を目一杯満喫するぞ。
どなた様も Bon week-end !!
[PR]
by mitatejapon | 2010-04-09 21:34 | 骨董市の面々(国外編) | Comments(4)

骨董市の面々(国外編) 4 !!



今年の夏は、雨や涼しい日々が続き、もううんざりといった様な

感じでありましたが、ここにきて お天気の良い日が多く大変に

快適な Parisの空であります。

そんなParisより、骨董市の面々シリ-ズをお伝え致します。



d0090600_9502541.jpg



実に様々なお客様がおみえになるのが、Parisの骨董市の面白いところでもあります。

More ←
[PR]
by mitatejapon | 2007-10-05 09:19 | 骨董市の面々(国外編) | Comments(2)

骨董市の面々(国外編) 3



8月も そろそろ 終盤です。


フランスでも バカンスに 出掛けていた 方々が そろそろ 

パリの 街に 戻って来る頃 で あります。


さて 今回も そんな Paris の Vanves より,お届けいたします.


Puces de Vanves ( バンブ の 蚤の市 ) です.



d0090600_1547100.jpg


「 芸術の秋 」  お部屋に掛ける 額も 新調 しようかしら?

More ←
[PR]
by mitatejapon | 2007-08-27 10:35 | 骨董市の面々(国外編) | Comments(0)

骨董市の面々 ( 国外編 ) 2



日本は うだるような 暑さが 続いて おりますが、一方で フランスの パリでは


雨の日が多く セーターが 必要なくらいの 涼しい夏と なって います。


こうやってみますと どちらが良いのかしら? と 考えてしまいます。。。。。。



さて 今回は そんな Paris の Vanves より,お届けいたします.


Puces de Vanves ( バンブ の 蚤の市 ) です.







d0090600_1452223.jpg


やっぱり 夏は 純白の ワンピースよねえ。。。。。。

More ←
[PR]
by mitatejapon | 2007-08-20 09:25 | 骨董市の面々(国外編) | Comments(2)

骨董市の面々 ( 国外編 ) 1




France の 蚤の市(フランス語で Brocante もしくは Puces といいます)


の ワンシーン です. 今回は Paris の Vanves より,お届けいたします.


Puces de Vanves ( バンブ の 蚤の市 ) です.


ときどき 写真を アップ 致しますので お楽しみ 下さい.




d0090600_15373817.jpg




お客さん 来ない な〜 ............


良い品 揃えて きたのにな〜〜 ..........


エスプレッソ でも 飲もうか?


そうだよねえ 〜 , ワン !! .........





ときどき こういう 時間帯 が あるんですよねえ.この時の 時間の 長い事 長い事.

よく 分りますよ〜〜!!

頑張って〜〜!!
[PR]
by mitatejapon | 2007-07-02 09:33 | 骨董市の面々(国外編) | Comments(0)


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧