mitate magazine



カテゴリ:動画( 81 )


Haka(War cry) !!




Haka(ハカ)、ご存知でしょうか ?



ハカは、マオリの民族舞踊です。本来はマオリの戦士が 戦いが始まる前に

相手を威嚇し、自らを鼓舞するためにおこなう 迫力満天のダンスです。英語では

War Cry とも 呼ばれており、ラグビーのニュージーランド代表のオール・ブラックス

が、試合前におこなう舞踊としても、大変に有名な ものでもあります。



サモア.フィジ-.トンガ などの代表チ-ムも独自の ハカを持っており、これらの

代表がゲ-ムをする際には、試合前の ハカの応酬も 大変に 見応えのあるもの

であります。



http://www.youtube.com/watch?v=rulZOE8bDa8



http://www.youtube.com/watch?v=YOWy1vHrpxo&mode=related&search=



http://www.youtube.com/watch?v=Nmy6OaZEAhE&mode=related&search=


d0090600_15235043.jpg



ことしは 9月にフランスで、ラグビーのワールド・カップが行われます。

日本も アジアの代表として 出場 いたします.ちなみに 現在の日本代表チ-ムを

率いますのは、第一回W杯で オ-ル.ブラックスの中心選手として、大活躍いたしました

ジョン.カ-ワン ヘッドコ-チであります。

頑張れ JAPAN 。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2007-08-04 09:14 | 動画 | Comments(2)

Bulldog again !!





Hey Tyson !!


いつもの 新聞を 買ってきて くれない ???


O.K.  じゃあ ひとっ走り 行ってくるよ !!


気を付けて 行ってくるんだよ 。。。。。。


了解 !!





<i>http://www.youtube.com/watch?v=ziDeUbifKIM&mode=related&search=



d0090600_11342927.jpg



                tea time にでも お気楽に どうぞ !!
[PR]
by mitatejapon | 2007-07-28 11:54 | 動画 | Comments(4)

Don't Give Up,You are Loved !!




いま また  新たな 恋愛に 

一歩 踏み出そうと している あなたへ。。。。。。




愛に 破れることは とっても 辛いことだと おもうけれど

そこから また 見えてくる ものが あるはずだから。。。

あんなにも 誰かを 強く 愛した あなたにしか 見えない ものが 

きっと あるはずだから。。。

もう あきらめた なんて 言わないで。。。







http://www.youtube.com/watch?v=ls7ila3srzI&mode=related&search=


d0090600_17154722.jpg




大丈夫 !!   

きっと うまく いくはずだから 。。。

あなたには その 素敵な 笑顔が あるん だから 。。。

心配 しないで。   

Don’t worry,be happy !!
[PR]
by mitatejapon | 2007-07-17 09:23 | 動画 | Comments(0)

To dream !!





週末が 近付くと 不安に なってしまう あなたへ。





大丈夫!!   あなたは ひとり法師 じゃ ないんだから。。。。。



暖かい 紅茶でも 飲んでから 散歩にでも 行こうか。。。。。


http://www.youtube.com/watch?v=Zi_760pnGtg


d0090600_10493783.jpg



と、 こんな言葉を 失恋 したばかりの 友人に 掛けて 


あげたくなるような とっても 暖かい 雰囲気に 包まれた 作品です。
[PR]
by mitatejapon | 2007-07-08 20:31 | 動画 | Comments(0)

Remember me !!




愛する人を 突然に 失ってしまう ということを。。。。。


いまある この  温かな 暮らしを 一瞬のうちに 無くしてしまう ということを。。。。


じゃあ あとでね と ついさっき 言葉を交わした ばかりの 友人を 急に 失う ということ


を。。。。


想像 することが 出来ますか?




いま こうしている あいだにも 世界の あちこちで こういうことが 起きています。


日本からは遠いところでの 出来事だと ついつい 目を背けがちですが、混迷し、対立する 


世界の 現実を まずは知り、じゃあ 自分に 何が出来るのか? というところから 始めて


みませんか。


 

http://www.youtube.com/watch?v=ervaMPt4Ha0


d0090600_17133320.jpg



忘れてなんか いないよ。。。。。


でも もう 終わりに したいよね こんなこと。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2007-07-07 08:01 | 動画 | Comments(4)

Influences !!




最近 絵を お描きに になられましたか ?


えっ、キャンバスを 買いに 行く 時間が ないからなあ〜 ですって?


大丈夫 大丈夫、 No problem !!





Tea time にでも、お気楽に ご覧下さい。。。。。。


BGM も 小粋 です。






http://www.youtube.com/watch?v=zRVts7TFw-Y





d0090600_17293333.jpg



             どうですか ?


             想像力 かき立てられませんか ?


             よしっ、この週末 絵を 描こうっと !!
[PR]
by mitatejapon | 2007-06-30 07:50 | 動画 | Comments(2)

Poetry Reading !!





「 Now and Then 」 ・・・・・・・・




英語が よく 理解 出来ない方にも この なんとも いえない

豊かな 感覚は 充分に 伝わる ことと 思います。



言葉の響き、抑揚感、ユニークな感性、不思議な拡がり具合・・・・・・・などを 

存分に お楽しみ 下さい。






http://www.youtube.com/watch?v=k0xiWuwGq8M


d0090600_11402314.jpg



いろいろと 想像力が 膨らみませんか ?
[PR]
by mitatejapon | 2007-06-28 09:26 | 動画 | Comments(0)

Canon !!





非常に 蒸し暑い この頃です。




こんなときは クラシックで しっとりと 。



Johann Pachelbel の 名曲 Canon でも。





あれっ、ちょっと なにか いつもと 違うぞ?



でも 凄いぞ!!




http://www.youtube.com/watch?v=QjA5faZF1A8




d0090600_161850.jpg



この 謎の 青年 fun two 君、只今、N.Y で、大ブレイク中だそうですよ。
[PR]
by mitatejapon | 2007-06-20 09:58 | 動画 | Comments(8)

Vegetables !!






ブログも まだまだ 遅いよね 待ってる時間も 長いよね。。。。


そして とうとう 梅雨入り だってね じめじめ するよね。。。。


洗濯物も 乾かないよね うっとうしいよね 嫌だよね。。。。


骨董市も 雨で 中止に なるのかな 心配だよね 困ったね。。。。



でもね いつか きっと 雨は あがるんだから。。。。


嵐の 後には きれいな 虹 だって 見えるんだから。。。。


心配 しなくて いいんだよ 必ず 雨は あがるんだから。。。。。


やまない 雨は ないんだから。。。。。。。。






http://www.youtube.com/watch?v=hpfYt7vRHuY




d0090600_14363564.jpg





こんなときには 野菜でも きいて 元気 出そうよ !!
[PR]
by mitatejapon | 2007-06-15 09:28 | 動画 | Comments(0)

foot ball !!





いつまでも 飽きずに ボ-ルを 追っていた あの頃。。。


ただ ボ-ルを 蹴っているだけなのに あんなにも 幸せだった。。。


ただ ボ-ルを 蹴っているだけなのに すぐに 仲間が 集まってきた。。。


小さいながら 絆 という ことばの 意味を 噛み締めた。。。


傷だらけ 泥だらけ のまんま ごくごく 飲んだ 冷たく 甘い カルピス


どうして どうして あんなに 美味しかったんだろう?




b>http://www.youtube.com/watch?v=nMBndXAaPrw&mode=related&search=<


d0090600_17474339.jpg

[PR]
by mitatejapon | 2007-06-09 08:17 | 動画 | Comments(4)


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧