mitate magazine



<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


谷中の町に似合うもの



谷中の町に似合うものはなあに?





d0090600_16314754.jpg



それは Gaijin-san のいる風景であったり・・・・・・・・・







谷中は、外国の方々にも大変に人気のあるエリアです。


谷中に在住の方も多いですし、旅行でここを訪れる方々も非常に
多い場所であります。


日本を訪れる友人たちの間でも大変に人気がありまして、そのなかでも
特に銭湯とお煎餅(せんべい)屋さんに、興味をそそられるようです。



d0090600_16454317.jpg


お天気の良い日にはこんなカジュアルなパーティーも。
[PR]
by mitatejapon | 2007-04-28 16:29 | 谷中の情景 | Comments(0)

谷中の町に似合うもの



谷中の町に似合うものはなあに?


d0090600_1803449.jpg


                 それは、路地のある風景だったり・・・・・・・・・





谷中の町には、まだあちこちに味のある路地が数多く残っております。

そこでは地域の方々が、それぞれ思い思いのイベントなどを催したり
して、人生を謳歌しております。



路地で行われたフリーマーケット!!
d0090600_1871953.jpg


d0090600_1874583.jpg


d0090600_1883090.jpg


d0090600_1891795.jpg


d0090600_1894123.jpg


d0090600_1810362.jpg


先日行われた、我家我家市(がやがやいち)の一駒であります。

途中、尺八の即興演奏なども入って賑やかな一日でありました。
[PR]
by mitatejapon | 2007-04-27 17:58 | 谷中の情景 | Comments(2)

牡丹!!



牡丹の花が咲き始めました。


その見るからにも堂々とした姿は、まさに花の王
といった感じであります。


咲いた花は、3日程で散ってしまいます。こういう
ところも日本人好みです。


花言葉は、「恥じらい」。


唐獅子に牡丹の組み合わせで、彫り物として、侠たち
の背中で鎮座していたりもします。


牡丹は、夏の季語であります。


d0090600_1730092.jpg

                               ほのかな香りにも品を感じます
[PR]
by mitatejapon | 2007-04-26 17:30 | 谷中 花便り | Comments(2)

Berimbau !!



今朝は、寒の戻りで少々肌寒い感じです。


体調管理には十分に気を遣っていたのですが
喉の痛みがなかなか取れず、難儀な日々を過
ごしております。


皆様はいかがでしょうか?御自愛下さいませ。


気分だけでも、少し軽やかに。


Bossa で、リラックス。


アロハとパナマとダイキリ。そういう雰囲気でしょう?


http://www.youtube.com/watch?v=sOq8MtuXdD4

d0090600_9342764.jpg

                        笑顔もcharmingです。            
[PR]
by mitatejapon | 2007-04-24 09:45 | 動画 | Comments(0)

Dancers!!



Dance.dance.dance!!!


今また踊るということに魅せられてしまった方々が

多いそうです。

ダンスやバレ-のスク-ルにも、もう一度踊りたいと通ってくる

中高年の方々が大変に多いそうであります。

周辺でも何人かの方が、ダンスを始めました。見ているだけでも

エネルギ-を頂くことが出来ます。


頑張れ、中高年Dancers!!



u>http://www.youtube.com/watch?v=WUrJuSh0evE


d0090600_12403766.jpg

[PR]
by mitatejapon | 2007-04-23 12:43 | 動画 | Comments(0)

骨董市の面々 2 



最近は、骨董市にカップルでお出掛けになる方々の姿を
目にする事が多くなりました。


木漏れ日の中、掘り出し物を探しながら歩くのは本当に楽しい
ものです。


「えー、あなたこういうものに興味があったのー?」  とか

「これ、どうやって使おうかしら?」  などなど、会話が弾むこと
請け合いです。


どうです?次の週末、お出掛けになってみませんか?


d0090600_16495226.jpg

         よし、始めようか!!

d0090600_16503791.jpg

         新生活には、やっぱり「バケツ」だよね!!

d0090600_16511825.jpg

         What is this?

d0090600_16515240.jpg

         ちょっと、またおもちゃ買うんじゃないでしょうねえ???

d0090600_16524135.jpg

        ねえねえ, ちょっとクールじゃない?

d0090600_16545029.jpg

         クールよねえ。

d0090600_16555530.jpg

         Z・Z・Z・Z・Z・・・・・・・

d0090600_16564164.jpg

         この笑顔が、本日の成果を物語っております。

d0090600_16573565.jpg

         あなたは、どれが好き?

d0090600_16575886.jpg

         こらあ!!   そういう場所ではありません。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2007-04-21 16:16 | 骨董市の面々 | Comments(2)

谷中の町に似合うもの



谷中の町に似合うものは?


d0090600_161206.jpg


それは、自転車で巡る路地探訪であったり・・・・・・・





谷中界隈は坂が多いので、自転車があるとあちこち廻るのに便利ですよ。

ゴールデンウィークにいかがですか?

あなただけのお気に入りスポットが、きっと見付かるはずです。

グルメスポットも、多いんですよ!!
[PR]
by mitatejapon | 2007-04-20 16:15 | 谷中の情景 | Comments(0)

風邪です。


風邪をひいてしまいました。 ここのところの,暑かったり、寒かったりの陽気に体がついていけなかったようです。 こういう時は本当に健康の有り難み,そして家族の有り難みが身に染みますね。 皆様もどうぞご自愛下さいませ。
[PR]
by mitatejapon | 2007-04-18 21:19 | Comments(0)

Cook ??



大都会、Paris。



街中に忽然と現れては、消えていく妖精たち。



近所の横丁を曲がった途端、急に現れたのは........



コックさんの姿をした、こんな妖精たちでありました。



それは本当に一瞬の出来事でありました。 Merci !!


d0090600_1542966.jpg

おいしいソ-スが出来ましたか?

d0090600_1544550.jpg

よく食べて、笑って、歌って....

d0090600_1545923.jpg

小さな、小さなグルメ.グルマン です。
[PR]
by mitatejapon | 2007-04-16 15:11 | ラテンの情景(France編) | Comments(0)

我家我家市!


本日は,我家我家市(がやがやいち)に,出店します.

我家我家市は,上野桜木郵便局脇の路地にて,開催されます.

言問通り(こととい通り)の,上野桜木の交差点からもすぐの場所です.

お近くにお越しの方は,是非お出掛け下さいませ.

午後2時くらいまでは,出店している予定でおります.
[PR]
by mitatejapon | 2007-04-15 05:47 | お知らせ | Comments(0)


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧