mitate magazine



<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧


スタンプ !!



動物や、地方の伝統的な建物などなど・・・・



フランスの 子供たちが 小学校で 言葉を習うときに


実際に 教材として 使われていた スタンプの 数々です。


子供たちに 興味を持ってもらうために 絵柄も 可愛いい


ものが多く、見ているだけで 思わず 微笑みが。





d0090600_17472154.jpg




スタンプ 各種


1960年代    フランス


フランスの 小学校で 使用されていたもののため 

あまり 出回らず 非常に 珍しいものです。
[PR]
by mitatejapon | 2007-07-31 09:41 | 古いもの | Comments(2)

骨董市の面々 13




皆さ~ん !!  


夏休みの ご予定は もう お決まりに なりましたか??


えっ、どこにも 行く 予定が ないからな~ ですって。。。。。


それでしたら どうぞ 骨董市に お出掛け 下さいませ。


時間なんて あっと いう間に 過ぎて しまいますよ~~!!





d0090600_145657.jpg



          暑さに 負けず、 本日も 参りましょうか !!


d0090600_14565414.jpg



       年季が 違います。商品を 選ぶ 様子も 実に 様に なって いらっしゃいます。


d0090600_1457196.jpg



           日本の 夏、 骨董市の 夏 !!


d0090600_14574410.jpg



           今日の お昼は こいつで お素麺 だなあ~。。。。。


d0090600_14581964.jpg



           今晩は これで 吟醸酒 でも 飲るかなあ~。。。。。


d0090600_14584335.jpg



           ♪♪ Summer ~~time~~ ♪♪


d0090600_1459105.jpg



           男性は ほんとうに 時計に 弱いんですよねえ~。。。。。。


d0090600_14593267.jpg



           Country gentleman !!


d0090600_150321.jpg



           Oh~ it's cool !!


d0090600_1504388.jpg



         集中しているときの 表情って ほんとうに 美しいものですよね。


d0090600_1511292.jpg



           掘り出し物 見~付け !!


d0090600_1513031.jpg



           I'm looking for "Hokusai paintings"........


d0090600_151555.jpg



        もう~、あいつったら わたしを 放っぽり出して どこ 行ったのよ~!!!


d0090600_1521546.jpg



            日本の 情景・・・・・ ですねえ。。。。。。。。


d0090600_1524058.jpg



            よっ、日本一 !!!


            また お越しやす。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2007-07-30 09:47 | 骨董市の面々 | Comments(0)

Bulldog again !!





Hey Tyson !!


いつもの 新聞を 買ってきて くれない ???


O.K.  じゃあ ひとっ走り 行ってくるよ !!


気を付けて 行ってくるんだよ 。。。。。。


了解 !!





<i>http://www.youtube.com/watch?v=ziDeUbifKIM&mode=related&search=



d0090600_11342927.jpg



                tea time にでも お気楽に どうぞ !!
[PR]
by mitatejapon | 2007-07-28 11:54 | 動画 | Comments(4)

西播磨 3!!




播磨の国の姫路を起点に、因幡(鳥取)の国を目指す街道が、因幡街道です。


中世時代には、隠岐島に流された後醍醐天皇が、脱出する際に、京を目指して

歩かれた道でもあります。


旧因幡街道に沿って、平福の町並みを歩いてみますと,格子戸のある平入りの家々や

ナマコ壁や連子窓,袖うだちのあがる家々が,華やかなりし時代を物語っております。



大小の蔵屋敷が整然と建ち並ぶ独特の川端風景.街道に面した母屋に対して,川座敷と

呼ばれる離れは,川面を渡る涼風と,利神山の眺めを楽しむ,暮らしの知恵から生まれたそう

です。石垣の所々にある川戸は,家の中から川端へ抜けられる造りになっているそうで

実に 叙情的な 風景を 醸し出して おります。




d0090600_1662513.jpg



街道を ゆっくり ゆっくりと まいりますと。。。。。

More ←
[PR]
by mitatejapon | 2007-07-27 10:21 | Japon | Comments(4)

のうぜんかずら !!




凌霄花(のうぜんかずら) の オレンジ色の 輝きに


なんともいえぬ 切なげな 美しさを 感じて しまいます。



蔓を ぐるぐる 巻きながら 天目指し どこまでも どこまでも

這い上がり 這い上がり。。。。。



d0090600_14243454.jpg


そして ←
[PR]
by mitatejapon | 2007-07-26 09:32 | 谷中 花便り | Comments(2)

暑い けれど.....




暑中お見舞 申し上げます。


毎日 暑い日が 続いて おりますが 健やかな 夏を 過ごされますよう


心より お祈り 申し上げます。。。。。
           

                             mitate japon



d0090600_14364764.jpg

[PR]
by mitatejapon | 2007-07-25 10:39 | CONTAX | Comments(2)

西播磨 2 !!



龍野から さらに 西へ 西へ。


佐用郡の 平福です。 平福は、時代劇の ロケ地としても しばしば 使われて

おりますので ご存知の方も 多いかも しれませんが、赤茶色の 土蔵と 

川屋敷が 建ち並ぶ 「 川端 風景 」 で 有名な 宿場町であります。


秋から 冬の 朝霧り の名所,そして 星の みやこ と しても 知られて おります。





d0090600_17384725.jpg



こんなにも 可愛らしい 駅を 降り立ちますと。。。。。。

More  ←
[PR]
by mitatejapon | 2007-07-24 10:09 | Japon | Comments(2)

骨董市の面々 12




大切な 大切な 梅雨の 晴れ間の 一日。。。。。


お洗濯に お掃除に お忙しい ことと 思います。



一仕事 終えて さて お昼から なに しようかしら??


そんな ときには 是非とも お近くの 骨董市に お出掛け


下さいませ。  お散歩がてらに ちょうど良いのでは ないでしょうか。





d0090600_1446821.jpg



       さあ 本日も 元気に 参りましょうか !!


d0090600_14463034.jpg



       掘り出し物は やっぱり 朝一番 ですよね。。。。。


d0090600_14465570.jpg



       良い お店は ご主人の 表情で 良~く 分かります。


       「 骨董 人で 買え 」    正に そのとおり ですよね!!


d0090600_14472813.jpg



        お出かけの際には 帽子や日傘も お忘れなく !!


d0090600_14474445.jpg



        ご自宅の エントランスに お一つ いかが???


d0090600_1448222.jpg



        ご家族での 骨董市 出店。 良いですねえ。


d0090600_14484168.jpg



        どうです、旦那。こんな 枇杷色 なかなか ないでしょう~??


d0090600_1449451.jpg



        もう少し お安く ならない かしら??


        。。。。。。。。。


d0090600_14492367.jpg



        んっ、ちょっと まてよ 、これは もしや。。。。。。。


d0090600_14495042.jpg



        帰ったら 梅干 漬~けよう~っと !!


d0090600_14503215.jpg



        Could you give me some discount ??


d0090600_14505687.jpg



        楽しそうな お二方。

        本日の Best couple に 決定 !!


d0090600_14512160.jpg



        もう~、ママったら~!!

        メロン・パン で わたしが 騙されると 思って いるんだから~!!!


d0090600_14514216.jpg



        Japanese beauty !!


d0090600_1452658.jpg



        また いらして 下さいね。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2007-07-23 15:26 | 骨董市の面々 | Comments(4)

再び 骨董市について!

只今 朝の7時を周りました。雨はだいぶ小降りになってまいりましたが、本日は 家具や紙のものを多数持ってまいりましたので、出店は致しません。ただし、骨董市は開催されておりますので、お近くにお越しの方は、念のため、主催側にご連絡の上、お出掛け下さいませ。
[PR]
by mitatejapon | 2007-07-22 07:19 | Comments(0)

骨董市

おはようございます。 只今 朝の6時です。1時間程前から雨が落ちてまいりました。まだ品物を下ろさずに、もうしばらく様子をみます。 後程 またご報告致します
[PR]
by mitatejapon | 2007-07-22 06:15 | Comments(0)


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧