mitate magazine



<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


骨董市の面々 15




暑さ 寒さも 彼岸まで..... と、申しますが 連日 真夏のような暑さが続いている


東京の空であります。。。。。



今頃になって 夏の疲れが 出てきてしまったあ~、そんな方も 多いのでは ないでしょうか?



ここらで ちょっと 体を 休めたいなあ、 そんな方は ゆっくりと 朝寝坊をして


お昼から 骨董市にでも いらっしゃいませんか?


お散歩代わりにも ちょうど 宜しいのではと おもいます。。。。。






d0090600_16263457.jpg



      ひとを 眺めて いるでけでも 楽しいのが 骨董市の 魅力です。。。。。


d0090600_16162186.jpg



      早起き して 良かったあ~、掘り出し物 Get !!


d0090600_1616519.jpg



      掛け軸を 開いていく時の あの ドキドキ感 と いったら。。。。。。


d0090600_16173188.jpg



      どんな 格好でも さまに なって しまうのが 骨董市なんです。


d0090600_1618477.jpg



      わあ~、素敵な 茶入れ 、探して いたのよ~~!!


d0090600_16184051.jpg



      骨董屋さんは いつも ルーペで 何を 見ているのか 気になりませんか ??


d0090600_1619163.jpg



      さあ、一体 何を 見て いるのでしょう ??


d0090600_16194339.jpg



      あ~、忙しい 忙しい。。。。。。


d0090600_1620654.jpg



      夏は やっぱり アロハ だよね。。。。。


d0090600_16202544.jpg



      骨董屋さんと 風呂敷は 切っても 切れない 関係 なのです。。。。。


d0090600_16211066.jpg



      Oh~,it's really nice !!


d0090600_16215586.jpg



      夏は 白足袋 ですよね。


d0090600_16222242.jpg



      着慣れて いる方は 違いますねえ、 やっぱり!!


d0090600_16231061.jpg



    わあ~、こんなに 素敵な 笑顔を 見せられてしまうと おまけ しないとなあ。


d0090600_16233666.jpg



       Luxury ですねえ。


d0090600_16244951.jpg



       もう~、男性は 美人に 弱いんだから~~ !!!


d0090600_16252068.jpg



       ほんとうに そうよねえ、坊や !!


d0090600_16254289.jpg



       今晩は サラダ感覚の 冷製パスタ に しようかしら。。。。。


d0090600_16261035.jpg



       どうぞ 素敵な 週末を お過ごし下さいませ 。。。。。。


       
[PR]
by mitatejapon | 2007-09-28 09:15 | 骨董市の面々 | Comments(2)

お弁当箱 !!



まだまだ 日中は 暑い 日々が 続いて おりますが お元気でしょうか?


真夏には 冷たい物や お素麺ばかり いただいて おりましたが


もうすこし 気温が 下がってきましたら こんな お重に お好みの 


ものを 詰めて 屋外での ピクニック なども 良いですよね。。。。。


あとは 冷えた シャンパンでも お添えになれば 


あなたも Country Gentleman and Gentlewoman !!





d0090600_15544946.jpg



日本の 秋. 食欲の 秋. 彩りの 秋 。。。。。


美味しい物に 舌鼓を打って 下さいませ。





公孫樹(銀杏)柄、二段重ねの 漆塗りのお弁当箱



小振りで、非常に可愛らしいフォルムですので、秋のハイキングの

お供にしても宜しいのではないでしょうか。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2007-09-26 09:14 | 古いもの | Comments(0)

お月見 !!




中秋の名月 であります。



ススキとお餅を 縁側に お供えして 


静かに 夜空を 見上げる。


なんとも 風情が ありますよね。



こういう 季節感 いつまでも 大切に していきたいものです 。。。。。。





今年の 中秋の 名月は、満月の 二日前の状態の 「 十三夜の月 」だそうです。



d0090600_1623425.jpg



と、いうわけで 今回は 浮世絵で あります。。。。。




浮世絵


「 江戸名所四十八景 」


駿河台.月夜


文久2年.1862年


広重.二代
[PR]
by mitatejapon | 2007-09-23 22:28 | 古いもの | Comments(4)

遅咲きの ..... 






d0090600_116849.jpg



近所の花屋のセ-ルで、季節はずれの 睡蓮の鉢を買い


大振りの 火鉢に 入れたのが 3年前のことでありました 。。。。。。

More ←
[PR]
by mitatejapon | 2007-09-19 09:19 | 谷中 花便り | Comments(6)

いざ 鎌倉 2 !!



パ-ト1から ちょっとばかり間が空いてしまいまして、大変に失礼致しました。

まあ それでも 気を取り直しまして 続きにまいりたいと思います。。。。。。。。





ほんとうは こちらの 報国寺の 素晴らしい テラスに もっと もっと

座っていたいのですが そうも 言ってられませんので

旅を 続けてまいります ・・・・・・・・・



d0090600_15325166.jpg


後ろ髪を ひかれる想いで 席を立ち ......



d0090600_15582331.jpg


適度な 荒れ加減も お庭作りには 必要な要素ですよね 。。。。。。。。

More ←
[PR]
by mitatejapon | 2007-09-15 10:18 | Japon | Comments(2)

GEI-SAI 2007 !!





d0090600_16514039.jpg





東京藝術大学の 学祭でした。。。。。。

More ←
[PR]
by mitatejapon | 2007-09-13 17:22 | 谷中レポート | Comments(2)

「 だんし 」



写真家の 梅佳代さん .......



d0090600_1747516.jpg



1981年、石川県生まれ。

ほぼ独学で写真を学び、9万部のヒット作となった初写真集 「 うめめ 」 では

木村伊兵衛賞まで受賞してしまいました。


いま 写真の世界で 最も 注目されている女性のひとりでもあります。

More ←
[PR]
by mitatejapon | 2007-09-12 10:26 | Japon | Comments(0)

いざ 鎌倉 1 !!



晩夏の とある午後のこと ・・・・・


思い立って 気ままなる 小さな旅に 出てきました。。。。。。。





d0090600_14435756.jpg



向かった先は 都心からですと 1時間あまりの 鎌倉 であります。


それでは  いざ 鎌倉 !!

More ←
[PR]
by mitatejapon | 2007-09-07 10:09 | Japon | Comments(6)


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧