mitate magazine



<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


甲斐路 1




d0090600_170203.jpg




やあ、 元気 ? ・・・・・・・。

More ←
[PR]
by mitatejapon | 2008-03-30 13:46 | Japon | Comments(4)

ストレス解消法


皆様の ストレス解消方法は 何ですか?


d0090600_926255.jpg




mitate の ストレス解消方法、それはお料理です。



早い時間に帰宅出来るときなどには、お馴染みの魚屋さんや、八百屋さん

そして貝屋さんや、お花屋さんなどに寄って、新鮮な材料をたっぷりと

買い込んできまして、朝から仕込んでおきました お出汁などを使って

季節の旬の食材を、炊いたり、焼いたりなんてしているうちに

くよくよしていたり、いらいらしていたことなんて、綺麗さっぱりと

無くなってしまうのですから、不思議なものです。

あれこれ献立を考えて、手を遣い、頭を遣い、しているのがちょうど良いんでしょうね。


ブログを始めて良かったなと 思えることの一つに、いろいろな方のお料理や

それらを盛りつけていく器を 拝見出来るというところがあります。

普段、余所のお宅のキッチンにまでは入ることって、それほどはありませんので

あれこれ興味深げに 眺めさせていただいております。


こちらのお方

こちらのご友人は、まさにプロ級の腕前。

いつ お邪魔しましても、その素晴らしさに惚れ惚れとしてしまいます。

とてもとても 足元にも及びませんが、お料理の素晴らしさを感じさせて

もらっております。


いつも感じているのですが、お料理って ほんとうに独創性が必要ですよね。

これほど感性の磨かれるものって他にあるのかしら 。。。。。



d0090600_9271330.jpg



moさん、Grazie mille et Buon compleanno !!

Bacio ♪♪
[PR]
by mitatejapon | 2008-03-28 09:32 | 谷中の情景 | Comments(8)

Kalinka(動画)




いままで 誰にも 話したことはないのですが ・・・・・・・・・




http://www.youtube.com/watch?v=C_A7Hu0uKNw&feature=related




d0090600_1251497.jpg




実は わたし 昔からの 小さな夢があるのです 。。。。。。



それは コーラス.グル-プの一員として カーネギー・ホールのような

大きな大きな 舞台の上に立ち 大きな声で 歌ってみたいのです。

そして 盛大な 拍手の渦の中 アンコールで もう一曲熱唱って いうのを

一度でいいから してみたいなと想っているんですよね ・・・・・・・。


あっ、ついに 言っちゃった 。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2008-03-27 09:59 | 動画 | Comments(0)

富岡八幡宮骨董市



ヨーロッパは そろそろ 夏時間なんだってね 。。。。。



d0090600_16344034.jpg




ふう~ん、それにしても暗いよねえ~ ・・・・・・・・・

More ←
[PR]
by mitatejapon | 2008-03-25 17:40 | 骨董市の面々 | Comments(0)

すてきな あなたに ......




d0090600_1815150.jpg




こんな亊しか 出来ませんが .......。

More ←
[PR]
by mitatejapon | 2008-03-23 21:06 | 日本の美 | Comments(8)

HONDA 4



今週は、なんだか 「HONDA」 weekのようになってしまいました。

わたし好きなんですよね。HONDAの、ヨ-ロッパ.バ-ジョンのC.M が。

ヨ-ロッパを旅するときの、楽しみの一つでもあるんですよね。

中でも、特にお気に入りなのが ......


こちら とこちら なのです。



再登場で失礼いたしました。




想像力が、とっても刺激されるとおもいませんか?????
[PR]
by mitatejapon | 2008-03-22 07:59 | 動画 | Comments(6)

HONDA 3




ちょっぴり お間抜けな 車泥棒さん 。。。。。


このあと 彼は どうなってしまうのかしら???




http://www.youtube.com/watch?v=zCg1KCUH6Tg&feature=related


d0090600_17444583.jpg



こういう感覚って 結構好きなんですよね 。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2008-03-21 08:04 | 動画 | Comments(0)

富岡八幡宮骨董市




d0090600_172578.jpg




今週の日曜日(23日)は、富岡八幡宮骨董市に出店いたします。



お近くにお越しの方は、どうぞ足をお運び下さいませ。

詳しいアクセス方法は、右のカテゴリ-中の、お知らせの中に書き込んで

ありますので、どうぞご覧になって下さいませ。

なお、雨天.荒天の際はお休みさせていただきます。
[PR]
by mitatejapon | 2008-03-20 07:47 | 古いもの | Comments(4)

HONDA 2




オ-トバイに 乗ることを止めてから 

もうどれぐらい 経ってしまったのだろう?

あの頃は 雨の日だって、風の日だって へっちゃらだったのに 。。。。。





http://www.youtube.com/watch?v=B0rlkG9mjCI&feature=related




d0090600_17415383.jpg



あのとき感じていた スピリッツ

いつまでも 持ち続けていたいよね。

擦り傷だらけの革のジャケットに 袖を通す度に

そんなことを 感じてしまう 春この頃です 。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2008-03-19 09:40 | 動画 | Comments(0)

HONDA !!




男の子の 永遠のロマンのようなものが

ここに 全て 散りばめられているかのような映像です。

いつまでも いつまでも 走り続けていたいものだけど .....。


好きなんですよね、こういう世界って 。。。。。




http://www.youtube.com/watch?v=5_7woDzT3Pw&feature=related




d0090600_1223910.jpg




HONDA U.Kのコマ-シャルです 。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2008-03-18 18:18 | 動画 | Comments(0)


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧