mitate magazine



<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


Little Girl Blue



Janis の曲は、どれもこれも名曲で

選曲に迷ってしまうものばかり、あんまり知られてはいないけれど

ちょっぴり切ない こんな曲 が実は 結構好きだったりもする ......。


もし いま私が

車を運転しているとして、助手席に座っている

あなたと 静かなひと時を共有していたいなあと感じているとしたのなら

こんな曲をチョイス するのかなあ 。。。。。



もちろん セ-フティ.ドライブでね .....。


d0090600_174624.jpg



こちらの曲、色々な方が カバ-されているのだけれど、歌い手が変わるだけで

こんなにも Jazzy な雰囲気になってしまったりもする。

それにしても、Diana うっ、美くし過ぎます .....。

おっ いかん、今回は Janis の事を書きたかったんだ 。。。。。



紅葉 ですもの, 人にも 地球にも,優しい運転を心がけたい

ものですよね.

秋深し,素敵な連休でありますように !!
[PR]
by mitatejapon | 2008-10-31 17:35 | 谷中の情景 | Comments(10)

神無月 かんなづき




d0090600_14435688.jpg




神無月 かんなづき、十月


あっ、そういえば ......

More ←
[PR]
by mitatejapon | 2008-10-28 15:45 | 日本の美 | Comments(6)

ESPRESSO


昼食後には いつも エスプレッソをいただきます。
一息か 二息で グイ、っと ......。

このリズム感の良さも ちょうど 宜しいんですよね。
皆様も ご一緒に いかが?

さてさて、もう一仕事 頑張るぞ !!

http://fr.youtube.com/watch?v=vBp1e9zzBow&feature=related

http://fr.youtube.com/watch?v=iZ09LAz1Q_4

d0090600_11261746.jpg

う~ん、いつ見ても格好良いなあ、George Clooney(ジョ-ジ.クル-ニ-)。

いま mitateも、ほとんどおんなじ格好で パソコンの前に佇んで
エスプレッソを 傾けてはいるんですけどねえ 。。。。。

よ~し、週末だし 胸のボタン もう一つ外しちゃおうかなあ?ははは。

って、ちょっと ハ-ドルの設定が高すぎましたかね ......。(笑い)

♬Oh yey everybody,have a nice week-end ♬!!(クルーニー風の口調で)
[PR]
by mitatejapon | 2008-10-24 13:19 | 谷中の情景 | Comments(20)

BUTTERFLY




食後に、エスプレッソを傾けながら ぼんやりと眺めていましたら

おもわず ちょっぴり感動 .......。



小さなものですが 皆様にも ほんの少しだけ

お裾分け 。。。。。



ティ-.タイムにでも どうぞ 。。。。。。




http://jp.youtube.com/watch?v=_5QNCrX_MT8




d0090600_14442642.jpg


う~ん、世界にも誇れる 文化のひとつですよね ほんとうに .....。
[PR]
by mitatejapon | 2008-10-23 14:34 | 日本の美 | Comments(2)

Nothing Compares



d0090600_10403942.jpg


先日、しばらく顔を合わせていなかった友人にとある場所で

会った際に ふと言われた言葉、「ブログをたまに 読ませてもらっているけれど

普段のmitateさんを知っているだけに なんだかおかしな感じがするよねえ。

あのブログは mitateさん本人ではなくて、別人のもっとすかした誰かが

書いているみたい,だって内容が格好良過ぎるんだもの .....。」


えっ、そんな格好良いことなんか全然書いていないとおもうんだけど ....。

って言うよりも,そんな格好良いもの 書きたくたって書けないよ〜〜!!

(mitateの心中の想い)






またある日は、知り合いの骨董業者に仕入れ先でばったり会った際に

「最近、骨董市に出ていないみたいだけどどうしたの?」と尋ねられたので

半分冗談交じりに、「いやあ~、最近朝早く起きられないし、日本の夏は暑過ぎちゃう

んで長いバカンスをとっていたんだよね~!!」 なんて適当に受け答えしていたら

「へえ~、そうなんだ~。なんだか そういうところって、あなたらしいよねえ

 .....。」


うんっっっ?まわりからは 仕事ばっかりして!!って、いつも怒られてばっかり

いるんだけどなあ~ .....。(同上)






ほかの方から見ると そういうふうに見えているのですね。


自分ではそういう意識が全く無かっただけにちょっぴり軽い驚きでした 。。。。。



確かに、普段 人と接しているときのmitateは冗談やお馬鹿な話しばっかりしていて

いつも人々を笑わせたりしていることが多いような気がするし、年柄年中 旅の空で

仕事はほどほどに のんびり気儘な生活を送っているように見えるのかもしれない

のだけれど、本当のところは 結構 センシティブな感情の持ち主であり、いつも静かに

その場の状況を見つめていたりもする 。。。。。


旅といったって仕事上のものばっかりで、四六時中ビジネスプランが頭から離れない

hard workersの典型例で、「もっと ゆっくり生きないと体を壊すぞ!!」 なんて

かかりつけの医師からは宣告されていたりもする 。。。。。


d0090600_1041825.jpg



他人から見た にんげんの印象、ってほんとうに 不思議なものですね。

本当の自分とは全く逆の印象をいつの間にか与えてしまっていたり、逆に考えれば

わたしもほかの誰かをそのように判断しているのかも知れません。

もっともっと真剣に 人と向き合わなければいけないな .....。


そんなことを しみじみと感じてしまった この何日かでありました 。。。。。





http://www.youtube.com/watch?v=v56TYgG8Mzw



d0090600_9421791.jpg


本日の記事とは全く関係無いのだけれど、秋の夕暮れ時になるとなぜだかいつも

聞きたくなる曲なんです。最愛の人が自分の元を去っていってしまった

切ない日々を訥々と唄った、プリンスのカバ-曲です。


Sinead O'connor の、「Nothing Compares」


ビデオもいろいろなバ-ジョンがあるのだけれど、こちらが一番好き。

詩が とっても切ないものなのですが、なぜだか妙に浸みるんですよね 。。。。。


どうでもいいことだけど 彼女が着ているシャツ、ちょっぴり mitate 好みだぞ....。



なんだか 脈絡のない記事ばかりで、 御免 !!
[PR]
by mitatejapon | 2008-10-21 18:17 | 谷中の情景 | Comments(6)

Bikers 2



どうしてなのかは分かりませんが、昔から .....


d0090600_9432659.jpg





d0090600_9435240.jpg





d0090600_9565018.jpg





d0090600_1093290.jpg





d0090600_9444473.jpg





d0090600_9453077.jpg





d0090600_16553633.jpg





d0090600_16555929.jpg





d0090600_9572449.jpg





d0090600_9585822.jpg





d0090600_1095425.jpg





d0090600_946283.jpg





d0090600_1642123.jpg





d0090600_9494520.jpg






自転車が 大好きです。


自転車に 乗っている人が 大好きなんです。


自転車に乗っている人の その考え方が 大好きです。


自転車に 乗っている人の ファッションを見るのが 大好きなんです。



どんなに 高性能な自動車に乗っていようとも


やっぱり Bikersの面々の方が 数段も 格好良く見えてしまう。


どの街に行ったとしても 視線の向かう先には、自転車のあるワンシ-ンが


いつも いつも 飛び込んできてしまう 




d0090600_16593979.jpg



以前は オ-トバイに 夢中だったけれど

いまは 自転車で びゅんびゅん風切る mitate です 。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2008-10-17 17:30 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(15)

Annette Messager、そして 空中散歩 。。。。




素晴らしい 展覧会でした 。。。。。



d0090600_1210127.jpg





森美術館で行われている

アネット.メサジェ:聖と俗の使者たち展へ ......。

More ←
[PR]
by mitatejapon | 2008-10-15 12:13 | 鳥の視点 | Comments(6)

NIPPON 。。。。。




日頃、住み慣れた街も

ちょっとだけ 視点を変えて 見つめてみると

まだまだ 案外 知らないことに気が付いたり、新たな発見や出会いに

巡り会ったりするものです。


これって 人生にも 全くおんなじことが言えますよね ......。



今日も mitate は、旅路の途中 です 。。。。。




http://www.youtube.com/watch?v=bPObO5BZ24A&feature=related

(ちょっぴり 目がチカチカする映像ですので ご注意願います!!)



d0090600_9145620.jpg




お時間のございます方は こちら や こちら も どうぞ 。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2008-10-14 10:33 | Japon | Comments(0)

Cum On Feel The Noize





本日の mitateは ちょっぴりROCKな気分です.笑い




http://www.youtube.com/watch?v=KW2J_UZ8lQU



d0090600_12515633.jpg


皆様,どうぞ 素敵な連休をお楽しみ下さいませ !!
[PR]
by mitatejapon | 2008-10-12 10:37 | 谷中の情景 | Comments(0)

Waltzing Matilda 。。。。。




窓を開け放ちますと どこからともなく薫 秋の花しらべ

虫たちの奏でる声にも載せられて 運ばれてくるのでしょうか

あっという間に 室内は 金木犀の甘~い香りに包まれてしまいました。


こうして 静かに 秋の夜長を 楽しめる、って良いものですね。

お寺の多いこの辺り 秋の密度にもとっても濃いものがあるように思えて

なりません 。。。。。


皆様の お暮らしになる場所はいかがですか?



明日は、とある美術展の記念シンボジウムに参加させていただきます。


テ-マは、「茶庭から覗いた 中世史」

う~ん、今回もまた 一筋縄ではいかないテ-マだ

ちょっぴり 手強いぞ ......。




http://www.youtube.com/watch?v=XrkThaBWa5c




d0090600_965553.jpg



秋の夜長、こんな曲を静かに流しながら ただいまmitate 勉強中です 。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2008-10-09 17:35 | 谷中の情景 | Comments(12)


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧