mitate magazine



<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


zingaro




本日の mitate が 

長年履きこなした ライディング.ブ-ツに 渋~い カスケット

という いでたちでいる その訳  とは?



そうなんです、実は 今晩 馬たちに会うために 木場まで出掛けて参ります。




d0090600_15231411.jpg


「zingaro」は主催者であり製作や演出を手掛けるフランスの鬼才.バルタバスが

様々な国籍の団員や馬を率いて、パリ郊外のオ-ベルヴィリエを拠点に世界各地で

公演を重ねている騎馬劇団です。本国フランスでもチケットを入手することが非常に

困難なほどの人気。



d0090600_1522353.jpg

こちらが Bartabas氏




今回の演目:BATTUTAでは、ル-マニアからブラスバンドと弦楽器の二つの楽団が

加わり、過去最大規模の38頭の馬と、35人が出演する予定だそうです。

そして 本公演では、ギャロップ席なども設けられている模様。


わたし 以前フランス.ベルサイユで、zingaroの練習風景をギャロップ席に座り

観覧させていただいたことがあるのですけれど

馬が疾走してくる度に、砂埃は舞うは、馬の汗は飛んでくるは、で それはそれは

もの凄い迫力でありました。観終わった後、ふと 気が付きますと 髪の毛の中は

砂がじゃりじゃりしていましたっけ .....。


そんなわけで、今回は カスケットを ちゃ~んと かぶってきた、という次第で

あります。

まあ 一応 大人ですから、こういうところは 学習学習。 (笑い)


あ〜,また彼らに 出逢えるんだ。

もう いまからドキドキ、胸が高鳴ってます。

まるで初恋の人に 久方振りに逢いに出掛けるときのような気分です。

って、別に初恋の方に その後、お逢いしたことは無いのですけど...。 ははは。


それでは たっぷりと楽しんでまいります。




d0090600_15241551.jpg

くう~~、このzebra柄のス-ツ、ちょっぴり mitate 好みだぞ.....。

ちょっぴりだけ 欲しかったりもするぞ!!(笑い)






寒の内、お風邪やインフルエンザにご注意。

それでは皆様,素敵な週末を。 Bon week-end .

Ciao !!
[PR]
by mitatejapon | 2009-01-30 16:57 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(4)

火鉢のある暮らし



寒い寒い 冬は やっぱり これにかぎります .....。



d0090600_13473366.jpg



パチパチと、弾ける 炎を眺めつつ

お餅を焼いたり、マシュマロを焼いたりしているところです。 うひひ。


炎の暖かさと,炭火を一生懸命に起こして 待っていてくれた

友人の温かな 心遣いの気持ちとが 混ざり合い

ここのところ ちょっぴり疲れていた心と体が 

ゆっくりと 優しく解きほぐされていく喜びをただただ噛み締めています。


はあ~~、こんな夜は 樽酒が また、すすみますわ。 



ぐわあっ、あっ熱ちぃ !!

ま、また 焼けマシュマロが 弾けましたあ ......。 

くう~~。



J 、Thanks a lot .
[PR]
by mitatejapon | 2009-01-28 17:28 | 谷中の情景 | Comments(10)

いざ 富岡 !!



今度の日曜日、1月25日に


深川の 富岡八幡宮骨董市 に出店致します。


当日の 東京のお天気も、予報ではおおむね良好なようですね。


お時間のございます方は どうぞ 足をお運び下さいませ。


大体、午後の2時位からは 片付けの準備を始めるお店が

多くなってまいりますので、出来ましたらそれまでのお早い時間にどうぞ。


なお、雨天.荒天時は 出店を見合わさせていただきます。


何卒ご了承下さいませ。





d0090600_10115788.jpg




d0090600_10122742.jpg




d0090600_10124981.jpg




d0090600_1013441.jpg







大寒を迎え 寒さの一段と厳しい時節でもありますが、帽子に手袋にダウンJK。

そして もちろん 腹巻きも締めまして、っと 完全防備で参加いたします。(笑い)


お越しになられる皆様も どうぞ暖かな格好でいらして下さいね。

お宝物探しに必死になって、神経を一点に集中させておりますと

気付かぬうちに 体が冷え冷えなんて事もよくございますので、ご注意。

お風邪など召しませぬように 。。。。。。






d0090600_10162193.jpg



mitatejapon に とりましても久々の富岡出店。

心なしか 浮き浮きしております。


そんな気分にも合わせまして 当日の mitate は

多分 こんな感じの 鮮やかなグリ-ンのマフラ-を巻いていると

思いますので、もし見掛けましたら お気軽にお声を掛けて下さいね。


って、これではまるで ‘‘ mitate を探せ!! ’’ ですね、失礼。 ははは。


anyway、 お会い出来ますことを楽しみにしております 。。。。。。



Bon week-end !!   どうぞ素敵な週末を !!
[PR]
by mitatejapon | 2009-01-23 12:06 | お知らせ | Comments(6)

おにぎり を頬張って .....



d0090600_1357115.jpg



おにぎりを 頬張りながら

こんなことを ふと 想った .......。

More ←
[PR]
by mitatejapon | 2009-01-20 10:33 | 日本の美 | Comments(6)

Maceo Parker at Blue Note Tokyo




今晩の mitate が, いつもの日よりも
飛びっ切り クールなス-ツに 身を包んでいる その訳とは?

d0090600_1029516.jpg


More ←
[PR]
by mitatejapon | 2009-01-17 01:46 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(8)

aromax






d0090600_1814577.jpg




こんなものを 毎日 使っています ......。

More ←
[PR]
by mitatejapon | 2009-01-13 18:03 | 谷中の情景 | Comments(6)

梅は咲いたか 桜はまだかいな



年が明けてから 早や 一週間が過ぎてしまいました.

そろそろ いろいろな事が動き始めてまいりました.


来週からは またしばらく多忙な時期に入ります.

出張も多くなりそうな予感.


いまこれをお読みになっていらっしゃる そちらの あなた,

もしかしたら あなたのお近くにも出没いたしますかも ???


お近くの皆様,その際にはご連絡差し上げますので,お時間のございますとき

には ひとつ お茶でもお付き合い下さいませ.

海外在住だからと,ご油断召されませぬように!!

ご注意あそばせ!! 笑い


って これではまるで 押し売りですね,失礼!! ははは


Anyway,ここのところ こんな曲 が頭の中を駆け巡っている mitate です ...




d0090600_931640.jpg


このビデオの中の ポートレートのスタイルも,自然な感じで

とっても良い雰囲気を感じます.今年はどんな素敵な笑顔に出逢えるのかな

いまからとっても楽しみにしております!! 

今年もたくさん撮らせていただけたなら ......


ところで こちらの METISさん,その実は

菅原道真の末裔だと言われているそうです.凄いですよね ....
[PR]
by mitatejapon | 2009-01-08 14:20 | Japon | Comments(8)

atelier より 。。。。。



今日から 仕事始めという方々も多いこととおもいます。


2009年,どのような想いを胸に秘めスタートされていらっしゃいますか?


素晴らしい結果となって実を結ばれますことお祈り申し上げております.


mitate も 六月位までは既に予定がびっしりで,今年も多忙な一年を迎え

そうな予感です.こうして 毎日 好きな仕事の出来る喜びをひしひしと

噛み締めながら,ひとにも ものにも常に愛情を持って接していけるよう

ありたいものであります.


こんな想いを胸に,今年も一年頑張って参りたいとおもいます.


以上,年頭恒例 mitateの 所信表明演説でありました. 笑い 



さてさて プロフェッショナルたる者,扱う商品のみならず

その仕事場だって いつでも綺麗に磨いておきませんとね.

それではまた アトリエの整理に 戻らせていただきま〜す 。。。。




d0090600_11403998.jpg



d0090600_16552677.jpg



d0090600_16554974.jpg



d0090600_1656467.jpg



d0090600_16562263.jpg



d0090600_11411060.jpg



d0090600_16564767.jpg



d0090600_1657069.jpg

[PR]
by mitatejapon | 2009-01-05 11:09 | 古いもの | Comments(8)

By Your Side




明けまして おめでとうございます。


お正月  如何 お過ごしでしょうか?



愛する ご家族とご一緒に過ごされていらっしゃる方々が多いのでしょうね。


信頼出来るひとびとが 身近に居て下さる、って


とっても安心ですよね。 幸せ、ってこういうことでもあるのでしょうね。



「 愛する あなたの お近くに ....」 


英語で表現しますと 『 By your side  』とでもなるのかな。


皆々様にとりまして mitate も、そんな 存在の一つと


なれましたら 嬉しい限りでございます .....。





By your side



こんな曲を聞きながら,静かなひとときを過ごしている


2009年初頭です 。。。。。



d0090600_1044381.jpg



mitate  並びに mitate magazine を 


本年も どうぞ宜しくお願い申し上げます。


※ 現在のところ ↑ のビデオは,you tube規約により表示され

 なくなっているようであります. 2009年2月1日
[PR]
by mitatejapon | 2009-01-01 10:53 | Japon | Comments(8)


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧