mitate magazine



<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


食後のお約束 .....。



ランチの後には 大抵いつも

エスプレッソを ぐいっと一杯 いただく 。。。

 

わたし お砂糖やミルクは使わないので、エスプレッソだけでは

なんとなく口寂しくって、一緒に甘いものが欲しくなるものなのだ ...。


そんなとき ついつい手にしてしまうのが こちら ......。



小奴め ちっちゃいけれど

なかなかどうして,完成された 凄い奴なんだよね。


パティシェの作る 高価なデザ-トにだって、決してひけはとっていないぞ。

その 健気なまあるい姿を眺めていると、頑張れ~なんて

応援したくもなってきちゃうのだ。ははは。


最近はいろいろな風味もあるようだけど,ベーシックなこちらのものが

エスプレッソの苦みと 一番良く合うかな。






d0090600_184049.jpg


よしっ,それでは ここらで 

食後のお約束 いくとしますか 。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2009-02-26 19:25 | Japon | Comments(6)

Hank Jones



d0090600_14314975.jpg




おろしたてのシャツに 袖も通したし


胸のボタンも ちょっぴり 外したし




よしっ、そろそろ出掛けることにしようか ......。

More ←
[PR]
by mitatejapon | 2009-02-20 19:08 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(2)

COSAS DE LA VIDA



バレンタインズ.デ-

欧米などでは本来、親しい人同士がお花やカ-ドを互いに贈り合う

という習慣があるのだけれど、いまでは 男性から女性に

お花や小さなプレゼントを贈るというのがごく一般的でもあるのかな。


フランスやイタリアでは、ここ何年か

バレンタインズ.デ-には、男性が 親しい女性にランジェリ-をプレゼントする

ということがちょっとしたブ-ムにもなっていて、この時期のショ-.ウインドウ

それはそれは凄い光景なんです ....。(赤面)


日本では、なかなかこういうアクションって起こしづらい面もあるとはおもうのだけど

恋愛には、時にはこういったスパイシ-な要素も必要ですよね。


アダルトな男性諸君、情熱をたっぷりとお持ちになって、もっともっとセクシ-に恋愛を

謳歌しようじゃないか!!

但し、品格と節度は持ち続けていて下さいね。

セクシ-であること、と いやらしさ、これって全くの別物だぞ。


そこら辺りのところ お間違いの無きよう ....。


それではみんな、頑張ろうぜ。  おう~~!!




なんて、 こんな曲 を聞きながら ふと想った .....。



d0090600_9273359.jpg




EROS RAMAZZOTTI 、

Roma男 の香り ぷんぷんですよね。

どうせならこの位のレベルを目指しませんとね。

って、ハ-ドルの設定 ちょっぴり高過ぎましたかね。 ははは。


TINA TURNER、おいくつになられても パワフルですし

セクシ-ですよね、あのスマイルがまた良いんだよなあ。 (うっとり....)
[PR]
by mitatejapon | 2009-02-17 19:40 | ラテンの情景(France編) | Comments(12)

Quiet Times / Dido




恋する 乙女の皆様、準備万端ですか?


一年に一度、大義名分のチャンスでもあるんですもの

どうせなら 悔いの残らぬように、想いをきちんと

伝えちゃいましょうよ。


義理チョコだから ....、なんて逃げ道を作らないでその切ない想い

真剣な気持を 届けてみようじゃありませんか。


そうしないと 何にも始まらないとおもいますもの 。。。。。


影ながら 応援させていただきますね、頑張れ !!



mitate からは こんな曲 を贈らせていただきます。


いつもお世話になっている皆様、至らぬ わたしに何かと


サポ-トをいただきまして本当にありがとうございます。




d0090600_17575650.jpg



明日は、とある美術展のオ-プニング.シンポジウムに参加してきます。

参加される顔ぶれが凄い方ばかりなので,もう今からなんとなくそわそわ

しております。


別の機会にまたご報告出来ればと思っております。



Anyway 


恋する 乙女の皆様


Take it easy and


Happy Valentine’s Day !!
[PR]
by mitatejapon | 2009-02-13 19:10 | Japon | Comments(2)

設計図 !!




なぜなのか 昔から設計図等の図面の類のものを

眺めていることが大好きでした。


子供の時、 家のお隣のお宅が大工さんでありました。

大きな大きな紙の上に あっというまに 線が引かれていき

それが 家のかたちなどになっていくのを目にした時,子供ながらにも

それはそれは 感動したものでありました。


建築物として 出来上がったものはもちろんなのですが

その製作過程を目に致しますと,言葉には出来ないほどの力強さに

溢れていて,手仕事の 素晴らしさ.美しさを 肌で感じられるものでもあります。




d0090600_11191825.jpg



d0090600_11194392.jpg



d0090600_11195688.jpg



d0090600_11201454.jpg





寺社修復時に使用した 建築図面・イラスト類


1950年代


日本




ここでは敢えて名前は伏せさせていただきますが、こちらの図面類

数寄屋建築を独自に近代化して表現され、昭和期に大活躍されたさる建築家、

日本を代表する建築界の巨匠でもあられたお方なのですが

そちらのお方の研究室から出てきたものなのです。


くう~、図面ファンにとりましては 堪らない魅力を感じてしまうものなのです。

うっとりだわぁ ......。(笑い)


レオナルド.ダ.ヴィンチにだって,決して 引けを取ってはおりませんよね 。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2009-02-12 17:09 | 古いもの | Comments(0)

Grammy Awards




今日は グラミ-賞の各部門の授賞式があったんですよね。


昨年 こちらのブログでもちらりと紹介させていただきました


あの方 も、最優秀ポップ.ボ-カル.アルバム賞受賞。


骨太で、一度聞いたら忘れられない声の持ち主だけに、これからの活躍が

ますます楽しみでもあります。



外は 大渋滞だけれど、 この曲を聞きながら のんびりセ-フティ.ドライブで

帰京いたします。


とっても冷え込んでまいりましたけれど、お風邪など召しませぬように 。。。。





d0090600_17381365.jpg



あっ、この記事とは 全く関係ないのですが

こちらは 昨日偶然に知り合った、mitateの 新しいお友達、


ほっぺの とってもチャ-ミングな 柚子ゆずくんです。

触るとこれがまたぽちゃぽちゃで,可愛いんですわ,くう〜〜!!


これからも時々登場するかもしれませんので、宜しくね .....。ぐふふふ。
[PR]
by mitatejapon | 2009-02-09 17:43 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(2)

zingaroをみて 微笑がこぼれた




先日 zingaro を観にいったとき,わたしの隣の席に座っていらしたのは

宮城県の石巻から、お孫さんの運転する乗用車に乗ってはるばると

やって来られた,上は 90歳から 下は 75歳 までの

四姉妹のお婆さん方でありました。

真っ赤な ほっぺがなんだかとっても可愛らしいぞ!!

こうして 時々,東京に遊びに出てこられることが

大のお気に入りなのだそうです。


座席に着かれるなり、お揃いの 寒さ除けの真っ赤なタ-タンチェックの

ブランケットを取り出し、その小さな体をすっぽりとくるんでしまうと

横一列 ずらりと,座席の上にちょこんと静かに

正座をされて座っておられます。


そのお姿,なんとなく 道端に佇ずまれている お地蔵様のようで 

う〜ん,とっても lovely だぞ ....。


ふっくらとお顔の色艶も良く、常に にこにこ にこにこ。

話される お国言葉も どこか耳に心地良くって,優しげで 

くう〜,なんだか とっても キューティーだぞ ....。


隣に座っている私まで自然に笑みがこぼれてきてしまいます。


馬や出演者の方々が、素晴らしい演技や技術の数々を繰り広げるたびに

驚きの声を上げられたり,大きな声で声援を送られたり,拍手をされたり

大笑いされたりと,もう お祭りのような華やかさです。

その賑やかなこと賑やかなこと。


zingaroの舞台は 言うまでもなく もう素晴らしい、の一言に尽きるのですが

こういう素敵なファンの方々が世界中にいて、支えていてくれているからこそ

いまこうして 彼らは世界中を公演して回れるのだろう。


時として,Artistは 自分だけの世界に閉じこもり,独りよがりな境地に

陥りがちだけれど(もちろん,全ての方がそうだとは申しておりません.)

Art の世界に携わっている方々は、こういう素晴らしいサポーターの声援に

支えられて生きていられるのだということを決して忘れてはいけないのだろう。



 
d0090600_17364910.jpg

d0090600_17371597.jpg

d0090600_17373388.jpg



お婆さん,いつまでもお元気でいらして下さいね。またその素敵な笑顔に

どちらかでお逢い出来ますこと楽しみにしております。

なんだか とっても感動的で,胸一杯でありましたので

皆様にも ほんの少しだけお裾分け 。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2009-02-08 09:21 | Japon | Comments(4)

zingaroをみて 想った ....





d0090600_9334838.jpg




zingaro をみて こんなことを想った ......。

More ←
[PR]
by mitatejapon | 2009-02-04 15:35 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(8)


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧