mitate magazine



<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


Wonderful Life




最近 とっても感動的なことがあった .....。



知り合いに 東京在住の 双子の男性(兄の方) がいる。


長い間 恋愛に恵まれなかった彼に 最近 やっと恋人が出来た。

喜び一杯の彼は、大阪で暮らす 弟に そのことを報告した。


双子だけあって、このふたり 普段から 大変に仲が良い。


弟も 兄の この報告がとっても嬉しくて

「じゃあ 今度の休みに大阪にふたりで遊びにおいでよ。僕も恋人を紹介したいから。

 四人で一緒に食事にでも出掛けよう。」 ということになった。


待ち合わせの場所は、ふたりが学生時代からよく通っていた中華料理店。


ひとあし早く お店に到着した お兄さんと恋人、

プ-アル茶を飲みながら談笑しているところに

「ごめん、ごめん お待たせ~~」と、恋人を連れた 弟が入ってきた ......。


????????


????????


その瞬間、驚くべき 事実に一同 暫しのあいだその場に凍り付いた。

誰も言葉を発することさえ 出来なかった。


な、なっ、なんと 

弟が連れてきた恋人と、お兄さんが連れてきた恋人も

実は 東京と大阪に離れて暮らす、双子の姉妹同士だったのだ。


この双子の兄弟.姉妹の組み合わせ、以前にどちらかで面識があったという訳でも無く

こうして四人で会うことは このときが全くの初めてだったそうである。


これには 彼らはもちろんのこと、その時 店内に居合わせたスタッフ.お客さん一同が

驚愕の声を上げられた。


その夜のディナ-は、その場に居合わせたお客様そしてお店の方々

皆々が 御馳走してくれたそうだ。 なんて 粋な計らいなんだろう。


こんな 物語のような 話しがほんとうにあるのだね。

なんだか とっても素敵な話しだなあ。


Life is magic ......


切ないことも 儘あるけれど

こういうことが起こりうるのだから

人の一生って やっぱり素晴らしいものなのだろう 。。。。。。



若かりし頃 イタリアで暮らしていて

気持ちが折れてしまいそうになったとき よく聞いていた

こんな曲 を彼らに 捧げたい。


極上の ラブストリー、 お裾分けいただきまして ありがとう。


いつまでも 仲睦まじく お幸せに !!



d0090600_12273833.jpg


いつ聞いても Zucchero の歌声は 心に沁みるね。

まさに イタリアの至宝だな .....。
[PR]
by mitatejapon | 2009-04-20 20:41 | Japon | Comments(12)

エスケ-プ




d0090600_1348103.jpg




全てを 放っぽり投げて、向かった 先は .....、

More ←
[PR]
by mitatejapon | 2009-04-14 20:23 | Japon | Comments(4)

よくはたらき よくあそび ....



日々の暮らしを 快適に そしてヘルシ-にエンジョイしている人たちに

共通して言えるとおもわれること ......。



こういう人は 大抵 大変多忙な日常をおくっている。

端から見れば 仕事もしくは家事一辺倒のようにも見えるだろう。


だけど こういう人ほど 普段の生活を大切にしていて、多忙であればあるほど

意識的に そう努めるよう 心がけているのではないだろうか。

花を飾り、料理を作り、そのときの気分に合うように食卓をセッティングし

部屋の整理整頓をする。


誰もが 当たり前にこなしていることが出来ないと、きっちりと気持を仕事に持っていく

ことも出来ない。仕事というものは 生活の一部に属しているものだろう。


「う~ん、仕事が忙しいから 暇になったらねえ ....」 とか

「あ~、うちは まだ子供が小さいからねえ ....」

なんて言葉を言い訳にして 日常の諸々をおざなりにしてしまうのだろうけれど

そういう人は、きっと 頭の中も 同様に 混乱している状態なのだろう。


気持にゆとりがなければ、体調だって崩しやすくなるだろうし、良いアイディアだって

浮かんではこない。

ものごとに感動する気持ちだって そういう状態からは沸き上がってはこないだろうし

他者との コミュニケ-ションにだって支障を来たしてしまうだろう。


日常生活を 楽しむということは 即ち 人生を楽しむということでもあるのだ。



初夏を 想わせる 爽やかな陽差しの中

エスプレッソを飲みながら こんなことをふと考えた 。。。。。



それにしても 素晴らしい お天気だな。

カリブ海にでも 行きたいものだよね。

というわけでもないのだけど 今晩 こちらの方 が Blue Note Tokyo に登場。



d0090600_1882413.jpg


Michel Camilo ミッシェル.カミ-ロ,

ドミニカ出身の天才ピアニスト。

その人柄にじみ出る "笑顔の驚異的パフォーマンス"

"マシンガン" の愛称通り、早すぎて その指の動きが見えない。

パ-カシッブな演奏、カリブのエスプリを感じてしまうよね、楽しみだわぁ ....。


新緑の季節到来、ノリノリで 素敵な週末を~。  Ciao !!
[PR]
by mitatejapon | 2009-04-10 15:30 | Japon | Comments(6)

Sabway Ary Gallery Opening




むむむっ、新しいギャラリ-がオ-プンしたんだな。


おっ、ちょうど オ-プニング.パ-ティ-も始まるし


ちょっと覗いていこうっと .......


だけど なんとなく おかしな感じ だなあ ???




d0090600_10104189.jpg


現代美術に対する皮肉でもあるのかな、なんだかとっても可笑しいぞ。

こういうシ-ン、ときどき ギャラリ-や画廊で見掛けますもの。

くすくすくす .....。
[PR]
by mitatejapon | 2009-04-08 07:01 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(0)

human miller





 こういうシ-ン に遭遇したとしたなら、どうします?



一瞬、どっきり ですよね?


d0090600_1081918.jpg



車内で お化粧されている そちらの貴方


もしかしたら もうひとりの貴方が 


向う側で 見つめているかも?


Attencion please !!
[PR]
by mitatejapon | 2009-04-07 07:09 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(6)

Subway Ride




こういうこと 


を 大真面目にやってしまう人たちが好きだ。


また それを


「 ははは .....。 」 と、 笑って 受け止めてくれる人々。




言い換えれば

それは その場所で暮らす人々の考え方や文化が成熟していることの

証しでもあるのだろう。



d0090600_1054698.jpg




最後に 腹の底から 笑ったのは いつだっただろう?

即答 出来ない 自分が

なんだか ちょっぴり 嫌だな ......。
[PR]
by mitatejapon | 2009-04-05 19:33 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(2)

The T-Mobile Dance




東京にも やっと 春らしい暖かさが戻ってきた。


Spring has come !!


こういう日には 屋外でおもいっきり Dance でも 楽しんじゃおう ....。


みんなで一緒 なら もっと愉快だろう !! 



d0090600_94032100.jpg



なんだか 好きだな、こういう雰囲気。


見ている方々が 一緒になって楽しんでいる様子もとってもナチュラル。


多忙な毎日だからこそ ユ-モアは必要だよね、やっぱり。 忘れちゃ いけないな。



この週末も また お花見だ .....。


満開の 夜桜の下 、 Shall we dance ? 
[PR]
by mitatejapon | 2009-04-03 16:24 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(4)

Frozen Grand Central




4月1日 April Fool's Day ですね。



と いうわけでもないのですが もしも 街中で

突如 こんなこと が起きたとしたら

あなたならどうしますか?


d0090600_1548958.jpg



皆さん、見事に 凍っていますよね。

ははは、笑う門には福来たる !! 



新年度、また忙しくなりそうですね。

新入社員.新入生の皆様、選ばれた道にプライドを持ち続け

一歩ずつ進んでいって下さいね、影ながら応援しています 。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2009-04-01 17:59 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(2)


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧