mitate magazine



<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ひとときの ......。





うふふふふ .....。


あなたにも こんな経験 ありませんか?



d0090600_17342945.jpg



数年前に、スペインで大ブ-ムを巻き起こした Levisのコマーシャル

ラテンの方の気質には ぴったりと嵌ったのだろうな。


大都会の真ん中で 偶然 乗り合わせたエレベ-タ-。


時間にすれば ほんの何秒かのことだろう

頭の中を駆けめぐる めくるめく 妄想の嵐 ....。くう~~!!



婚活だ なんだって 色々お忙しいご時世なのかもしれないけれど

チャンスのようなもの、って 実は 案外身近なところにあるものなのかも。


それを 掴めるのか、否か。


そういうところで そのひとそのひとのこれまでの

生き様のようなものが 垣間見えてきたりもするもの。


ひとの一生、って それこそ選択することの連続なのだろう .....。


全く話題は変わって,明日は ヨーロッパからのお客様と

日本橋にある 『凧の博物館』へと。

これまた非常にマニアックな質問などが飛び交いそうな予感が .....

大丈夫なのか、わたし? ふぁいと~~! (汗)
[PR]
by mitatejapon | 2009-06-22 17:55 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(2)

dance dance dance .....。



一週間前に 親不知おやしらず を抜歯した際に

傷口を縫合していたのだが

今日 やっと 抜糸していただけた。


ふう~、なんだかとっても長~く感じたねぇぇぇ 。。。。。



いまの気分は こ~んな感じ .....。


頭の中では こんな感じに 踊りまくっているのだぁぁぁ !!




d0090600_129136.jpg




d0090600_121028.jpg




d0090600_12103060.jpg




d0090600_12111050.jpg




d0090600_959431.jpg



明朝は、ヨ-ロッパからお見えになっているお客様のたっての希望で

「Tokyo のラッシュ.アワ-」 体験。


実はこちら いままで欧米の方々に話しをするだけでも

非常に興味を持たれるものの一つでもあったのだ。


どうしても この光景を見てみたい、ということなのだけれども ...。


う〜ん,わたしは No thank you なんだけれどもねえ 。。。。。


ほんとうに 大丈夫なんだろうか? くう~~
[PR]
by mitatejapon | 2009-06-18 16:32 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(6)

駐車違反 ?



どっこいしょっ .......。


d0090600_11301439.jpg



こんな 格好で 失礼 .......。
[PR]
by mitatejapon | 2009-06-17 17:09 | 谷中の情景 | Comments(2)

応援ありがとうございました .....。




昨日、親不知おやしらず を無事に抜歯してまいりました ..........。


いまの気分は こ〜んな感じです !!


d0090600_1092725.jpg


下の奥歯で、横向きに生えていて、血管や神経にも近いということで

切開をし、骨をいくらか削ってからの抜歯.縫合と通常のケースよりは

若干時間を要したようでもありますが、それでも心配していた程の痛みも

それほどは感じず、どうにか無事に終えることが出来ました。



d0090600_10101018.jpg



大学病院での施術ということもありまして、抜歯されているあいだ

私と歯科医の先生のまわりには、研修中の医学生の方々がぐるりと見学を

されていて、時々 担当医の先生が学生の方々に短い質問などを投げかけられて

おられます。


麻酔で半分 ボ〜〜としながらも

『歯科医の道を志す 有能な若者たちのために、これでいくらかは

お役に立てているのかな?』なんて 考えますと

ちょっぴりだけど 自分が誇らしくもおもえてまいります。


d0090600_1010298.jpg



まだ顔も腫れておりますし、口を大きく開けて笑うことなども出来ないのですが

これ位の方が、苦みばしった銀幕スターのようで宜しいのかも? ははは。


anyway、皆様にいただきました 応援.お見舞いメッセージにどれ程救われたこと

でありましょうか。抜歯前の不安になりがちなところで、温かなお言葉や

くすくすくす...... とさせられる お言葉を多々いただきまして、随分と勇気を

いただくことが出来ました。本当に merci です!!


来月の始めに、残っている もう一本の 親不知も抜歯してまいります 。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2009-06-12 17:28 | ラテンの情景(France編) | Comments(6)

恐怖の .....。



近々、親不知おやしらず を抜歯することになってしまった。


「忙しいから、また今度にして下さいね!!」 と歯科医の先生に

言い続けること ほぼ2年、今度ばかりはどうやらダメみたい .....。


元気な奥歯を抜くのだから、それはそれは 痛いんだろうねえぇぇぇぇ。


恐怖に怯える この頃です .....。 


今度の 月曜日.火曜日は お店でおとなしくしていようとおもいます。

お近くの方は、こんな私を そっと励ましに来てくださいね。(笑い)


今晩は 早めに帰宅して野菜ス-プでも作り溜めしておこう、っと ....。

赤ちゃんみたいだけど、これぐらいしか口に出来ないんだろうなあ。ははは

d0090600_12184750.jpg


皆様も くれぐれもお体大切に。 御自愛下さいませ!!
[PR]
by mitatejapon | 2009-06-06 14:00 | ラテンの情景(France編) | Comments(17)

Tokyo Colors




今月は 外国からのお客様が非常に多い。


いま はっきり分かっているだけでも 4組のお客様が

ヨ-ロッパからおみえになる予定。


時間があるようなら 東京を一日二日ご案内差し上げよう、と考えている

のだけれど 皆様 年齢も 興味の対象もそれぞれ違う方ばかり。


一つだけ 言えることといえば、日本やその文化に 以前より大変興味をお持ちで

愛して止まない方々ばかり、ということであるのだろうか。


それだけに ここでがっかりとさせる訳にもいかないし

民間大使としての責任は重大なのだぁぁああ.....。



こういうことって 簡単なようでいて 実は案外と難しいものだわねぇぇええ。

かといって、専門のガイドさんにお任せするのも なんとなく味気ないものだし。


もし 何か 面白そうな情報や、ヒントになりそうなことをお持ちの方が

いらっしゃいましたら どうかご教授いただけませんか?





d0090600_9412254.jpg





こういうシ-ン (ちょっぴり長いけど、素晴らしい映像の数々)


をぼんやり眺めながら あれこれと 頭を悩ませています。



皆様の お知恵ご拝借頂きたく存じます。

Please help me ~~!!
[PR]
by mitatejapon | 2009-06-03 09:31 | 日本の美 | Comments(10)


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧