mitate magazine



<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


Sound of Music



♪♪ Do-Re-Mi ~ Do-Re-Mi ~ ....♪♪ 


d0090600_9375763.jpg


もし こんなシ-ン に 突然出くわしたとしたならば

どうしますか?


観ているだけじゃつまらないもの

どうせなら ご一緒にステップ踏んじゃいましょうよ。 うふふ ...
[PR]
by mitatejapon | 2009-11-27 18:26 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(4)

セバスチャン.サルガド



SEBASTIÃO SALGADO

d0090600_9565376.jpg


と 同じ時代を生きている、という喜びを噛み締めて .....

More ←
[PR]
by mitatejapon | 2009-11-24 17:11 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(6)

新酒の季節 ~ To France


これからの季節、なにかと仲間と集まる機会も多くなりますねえ。

美味しいワインやお酒、いただいてらっしゃいますか?

まだいただいてないけれど、今年のボ-ジョレ.ヌ-ボ-

余韻を含んだ素晴らしい出来映えのようですね。

キノコのキッシュとかパイかなにかと合わせてみようかなあ。くう~

d0090600_9512042.jpg


d0090600_952670.jpg


いまの時期になりますとなぜだか こんな曲 が無性に聞きたくなります。

この声の質感が とっても好きなんです、わたし ....。


美味しいからといって、飲み過ぎ.食べ過ぎにはご注意。

3連休ですか? 

わたしは 森を歩いてこようかなあ、なんて計画中。

どうぞ素敵な連休をお過ごし下さいませ !!
[PR]
by mitatejapon | 2009-11-20 10:32 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(0)

This is it



先日、マイケルの 「This is it」 観てきました。

こちらの作品、日本やアメリカでは 連日絶賛の嵐と聞いて

おりますが、欧州などではそれほど評判も芳しくはないようですね。

この辺りにも、ひととしての道義の捉え方の違いのようなものが

垣間見えてくるようで、なんとなく興味深さを覚えてしまいす。

まっ、そんな話しはさておきまして

こちらの映画についての詳細や、マイケルのその才能の素晴らしさについてのコメントは

もうすでに多くの方々がブログなどでお書きになられていらっしゃることでしょうから

こちらではちょっぴり異なった視点から見つめてみようかな。


コンサ-トのリハ-サルのシ-ン、こちらで度々登場する マイケルのバック.ボ-カル(四名)

の中に、東洋系の顔立ちの女性がひとり。彼女の雰囲気のある佇まいと、その声量感の

素晴らしさにずうっと目を奪われ放しでありました。

こちら の女性がその方で

日系移民の母とアフリカ系の父を持つ 

カリフォルニア州生まれの若き女性ヴォ-カリスト Judith Hill さん。  


マイケル亡きいま、大勢の観客を 熱狂の渦 に巻き込んでしまうことの出来る存在として

世界に羽ばたいていかれますことを願って止みません。(う~ん、何度観てもこの時のマイケルの

アクションと、観客の熱狂振りは素晴らしいものですねえ、大好きなんです わたし、これ ...。)
[PR]
by mitatejapon | 2009-11-18 10:54 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(4)

Arigato encore !!



d0090600_1693326.jpg


普段は、こういう事 それ程感じてはいないのだけれど .....、

More ←
[PR]
by mitatejapon | 2009-11-15 11:00 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(12)

Come away with me


う~ん、ちょっぴり冷えますねえ。

もう立冬を過ぎたのだから、これが当然なのでしょうねえ。

先週末から、ちょっぴり風邪気味でスロ-.ペ-スだったのだけど

今日辺りからいくらか持ち直してきました。


暖炉の前で のんびり温々していたいところだけど

こんな曲 を聞きながら、コ-トの襟を立てて今日も一日エレガントに活動中。(笑い)


来週はいよいよボ-ジョレ.ヌ-ボ-も解禁、今年も上々の出来映えとの事。

くう~、お楽しみ事の多い 初冬の幕開け

皆様も お風邪など召しませぬように。どうぞ素敵な週末を !!


d0090600_13154156.jpg

[PR]
by mitatejapon | 2009-11-13 17:05 | パリ スケッチ | Comments(2)

place de kyoto


んんんっ、Paris にいるのに Kyoto ???
d0090600_1733186.jpg

そのわけは .....
パリで暮らす日本人のみならず、日本に興味を寄せるパリジャン.パリジェンヌで
連日大賑わい。 15区.パリ日本文化会館 

日本の文化に関する様々な展示や講演、ワ-クショップ、そして日本関連の書籍や資料が
充実している図書館も大変人気。グロ-バル化の進むいまだからこそ、日本人としてだけでなく
アジアで暮らす地球人として、異なった視点からもう一度日本という国を見つめ直してみる
ということも必要不可欠なのでは。

セ-ヌ河やエッフェル塔、そして
アジア.オセアニア.アフリカの原始文明にスポットライトを当てた展示で大人気の国立美術館
musée du quai Branly(ケ.ブランリ-美術館)
にも程近し。

ショッピングやグルメなどばかりでは語りきることの出来ない
ひと味違ったパリ観光はいかがでしょう?
[PR]
by mitatejapon | 2009-11-12 11:11 | パリ スケッチ | Comments(0)

こんなシーンに会いたくなって 



Tokyo に暮らしていて

ときどき 足りないなあ、と感じるもの .....


d0090600_172330100.jpg

静寂と闇に包まれた 静かなひととき .....。

St-Sulpice .Paris
[PR]
by mitatejapon | 2009-11-10 17:22 | パリ スケッチ | Comments(2)

Radio



一日中 事務所に籠もり、諸々の事務仕事やプランを組み建てている時などは

とある フランスのラジオ番組にチュ-ニングを合わせている。

ナビゲ-タ-の無駄にも思える長々としたおしゃべりや、繰り返し流されるCMに

うんざりさせられることも無く、時折入れられるニュ-スや情報は的確、且つ端的。

クラッシックや、ジャズ、ロック、ハウス系から、シャンソン、アフリカン.ミュ-ジックなど

幅広いランダムな選曲が耳に心地良く、脳のあちらこちらに適度な刺激を与えてくれる。

ここ最近は こんな曲  が、よく掛けられているのかな。

仕事をしながらも 気分はパリのクラブ.シ-ン

頭の中でだけだけど、素敵な ROMANCE 夢見ちゃおう ...。

ちょっぴり喉が痛む ここ何日かだけど、週末だからもう一踏ん張り。

秋だもの

どなた様も ロマンスに溢れた 素敵な週末を !!
[PR]
by mitatejapon | 2009-11-06 11:27 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(0)

Saint-Malo


フランス北西部.ブルタ-ニュ地方のサン・マロ(Saint-Malo)

※ 動画.追加しました。11/5

d0090600_1734221.jpg


d0090600_10574854.jpg


Saint-Maloは、その昔 凶暴な海賊たちの根城として悪名を轟かせていた土地。

いまではタラソやハイクラスなホテルが立ち並ぶ、城壁にぐるりと囲まれた

海辺の高級リゾ-ト地。

新鮮な魚介類、クレ-プやガレット、シ-ドルがとっても美味しいことで

グルメの方々を、そして他方 個性に溢れたアンティ-クの舟道具やマリン.グッズ、

セ-ラ-などのヴィンテ-ジのマリン.ルックが手に入りやすいことなどから

世界中のその筋のアンティ-ク.ディ-ラ-の面々をも唸らせている。

ただ双方、値段の方もそれなりのものではあるのだけれど ....。

d0090600_9211972.jpg


サン・マロの人々が皆決まって言う口癖。

「わたしたちはフランス人でもなく、ブルタ-ニュ人でもなく

この土地に暮らすサン.マロ人そのものなのです。」

d0090600_922866.jpg


この辺りは、海の干満差が非常に大きいことでも知られ

春と秋の年に二度、大潮と満潮がちょうど重なるタイミングには、海沿いを走る道路

だけでなく、城壁を越えてまで襲いかかってくるとも言われる大波が ざばんざばん

もの凄い勢いで 打ち寄せる 。


それは空前絶後の 大迫力 で、この光景を見るために完全装備に身を包んだ人々が

世界各地から訪れて来るほどなのだ。このようなスケ-ルの大きな体験をされたい

方は是非とも干満スケジュ-ルを良~くチェックされ足を運ばれてみてはいかがでしょう。

但し、自己責任の元、ご自身の安全.健康面はしっかりと確保されたし ....。
[PR]
by mitatejapon | 2009-11-01 09:36 | ラテンの情景(France編) | Comments(2)


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧