mitate magazine



<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


親父の自慢 ...




こういう親父
 にちょっぴり憧れるこの頃 ....。

d0090600_1115232.jpg


って、ちょっぴりだけ近いところもあるのかな、わたしも ...。


うふふ .... 、 って あなた ....。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2011-02-21 17:52 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(0)

Calle Luna, Calle Sol



Hey、brother
さっきradioでちょっと小耳に挟んだんだけど、ここ何年かの傾向として
日本の若者たちは、海外一人旅だとか 放浪の旅だとかに
全く興味を示さないんだってね...。

d0090600_1815356.jpg


確かに 言葉の問題だとか、健康.治安上の問題などを気にする必要もないし
わざわざ自ら外に出ていかずとも、インタ-ネットで簡単にリアルな情報や感動は
手に入ってしまうものねぇ ...。

だけど情熱とエネルギ-をたっぷり内に秘めた若者たちにとって
こういう現象ってなんだかとっても勿体無いことのように思えてしまうし
退屈過ぎて,スケールの大きな生き方からはかけ離れているようにも見えてしまう。

旅はまた人生とおんなじで、時として様々な問題にぶち当たる。
晴れの日もあれば,嵐が吹き荒れる日もあり,
心地良い宿にて快適なベッドで眠れる日もあれば,路頭に迷い駅や広場で
過ごさなければならぬ夜もあるだろう。

そうやって次から次にやって来る難題.関門を知恵を絞り自らの力で
なんとか乗り越えながら歩き続けていく中で何かが生まれる。

離れたところから冷静に俯瞰することによって見えてくる、自国や家族.友人との
繋がりもあるだろうし、そういう環境で育まれる友情だとか恋愛もあるだろう。
そういうものの一つ一つが、あなたの人生に於ける一生の糧ともなる。

井の中の蛙 大海を知らず、なんて気付いたときには後の祭り
時間とエネルギ-が有り余っているいまだからこそ出来る醍醐味なのではないのか?

日本での暮らしは確かに快適で安心、安全だけど
それでも時として、「あ~、俺はいま確かに生きているのだ!!」 
という熱き血潮のようなものがなんとなく欠けていると想えてしまうことが
日々の暮らし中でも時々あるかな。
ぬるま湯に浸かっているような感覚、とでもいえばよいのだろうか ...。

コスモポリタンな人生をおくるということは格好良いようでいて
そこにはまた色々な問題も多々あるものなのだ
それとは引換えに得るものもそれはそれは膨大なのだけど。


こんな曲 を聞きながらそんなことをふと想った ...。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2011-02-17 18:27 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(2)

sweet dreams



Hey brother、
立春過ぎるともうすぐバレンタインズ.デイだってさ ....

d0090600_15375986.jpg


日本の女性陣も意中の恋を射止めるため
あれこれ準備に余念がないことなのだろうね ...。

ご存知の方も多いだろうが
欧米ではバレンタインズ.デイに 女性から男性にチョコレ-トを贈る
という一方向的な習慣はなく、むしろ男性側から女性にお花だとか
ちょっとした小物のようなものを贈るというようなことが一般的。

やはりこの辺りのところは ladies first なのだろうね。

という訳で ....
しばらくは私 超多忙となりますので
この辺りで失礼させていただきます。 Ciao !!  (笑い)

こんな曲 でも掛けて
あれこれ準備に奔走する週末です ....。 押忍!!

Ladies 、sweet dreams !!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2011-02-09 18:12 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(6)

如月 ~ ジャンプ 



うぐひすの 鳴けどもいまだ 降る雪に

杉の葉白き 逢坂の山

        後鳥羽院

d0090600_1611355.jpg


ここのところ働き詰めでちょっぴり体が悲鳴を上げていたので
先週末はお休みをいただきゆっくりとした時間を過ごしました。

散髪をして身だしなみを整えてから、行きつけのミュ-ジック.ショップで
あれこれ気になる音源をチェック。
バッハのミサ曲や、フランスの女性ピアニストの奏でる流麗なjazzの旋律
など数点を購入。

快適なカットで色目の綺麗なパンツを探してみるがこれといって目ぼしいものは無し。

ぶらりと立ち寄ったス-パ-マ-ケットにて
日本を代表するファッション.デザイナ-と遭遇。

「彼女の表現するシャ-プなラインのブラックやネイビ-の服が好きで
以前はよくこちらのものを着ていたなぁ...」などとぼんやり考えながら
キャッシャ-の順番待ちをしていたとろ
ふとした偶然がきっかけで声を掛けられ短い言葉を交わす。
鋭い外見や装いからは想像も出来ない程の優しく、温かな心遣い。
世界にこれだけ名を残したいまも、誰よりも早く出社され
最後まで残っていられると言われている彼女。
一流たる方のその由縁とはこういうところにも垣間見えるものなのだろう。

店先に植え込むための ローズマリーや,雪ノ下の苗を探しに。
寒空の中,丹精込め毎日土をいじり草木に肥料や水をあげる若きお花屋さんたち。
ぼろぼろになった指先でお花を慈しむかのように親切丁寧に育て方を教えていただく。
働き者の力強く,そしてある意味美しいその指先におもわず見蕩れてしまう。

東京藝術大学卒業.修了作品展へ。
これからの日本を担っていくであろう若き才能の情熱を肌一杯に感じ
こちらまでたっぷりのエネルギ-をいただいてくる。
若者たちのきらきらとした眩しさがなんだか羨ましくさえおもえる。

こんな感じのゆるゆるとした週末。
それでも心身とも いくらかはリフレッシュ。
これからももっとこういう時間を作らないとなあ ..。

こんな曲 を流しながら今月もまた頑張っていこう ....。 

如月へと ジャンプ !!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2011-02-01 09:36 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(2)


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧