mitate magazine



<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


Hilary.Kole



今月.来月と ちょっと大きな仕事を抱えていて
四六時中デスクの上で,頭を抱えては数字や進捗表とにらめっこしているこの頃。

先日,頭の中があまりにもいっぱいいっぱいになってしまったので
ぶらりと こんな ステ-ジ を観に行ってきました。

美しい歌声、エレガントな佇まい、気さくなキャラクターとその美貌で観客を魅了して
やまないジャズ・シンガー、ヒラリー・コールさん。

オフ・ブロードウェイのミュージカルで主役をつとめ、ジャズ・シンガーとしては
オスカー・ピーターソンをはじめ多くの巨匠たちとも共演
2009年にはデビュー・アルバム『魅せられし心』を発表し大きな話題に。

love song をしっとり歌い上げるヒラリーさん。

その日はたまたま客席前方に陣取っていたので
ステージ上のヒラリーさんと,視線がしばしば交錯。
もうその度に色々な事を想像しては,ひとり頭の中をクラクラさせているわたし(笑い)

ステージ終了後,そっと笑顔で交わした握手と抱擁,その温かく柔らかなこと

jazz だねぇ ...... (笑い)


さあ energy charge も完了,また張り切っていこう!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2011-07-27 20:30 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(0)

Japan vs America




なでしこ だけじゃないぞ ....

こんなところでも 両国の熾烈な戦い勃発 ????


まっ、客観的に眺めた一つの ユ-モア ということでお楽しみいただければ ...。


でもなんとなく、おかしいでしょ。  

うふふ ....。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2011-07-25 17:03 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(0)

Amy Winehouse



朝食中,radioから飛び込んできたnewsにおもわず耳を疑いました.

イギリスのソウル歌手,Amy Winehouseさん死去.

大好きだった彼女の憂いのあるその歌声.

出張中の移動の車内でも こんな曲 を掛けてはよく口ずさんでいました.

パワフルな歌声と,個性溢れる言動.ファッション
良い意味でも,悪い意味でもいつも注目の的だったエイミーさん.

薬物&アルコール依存でリハビリ中,とは聞いていたけれど
27歳で他界とはあまりにも無情過ぎます.

ご冥福お祈り申し上げます.


................................................................
[PR]
by mitatejapon | 2011-07-24 10:47 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(2)

土用丑



ただいま 会議中。

そして、合間に お食事中。 

土用だもの ....。


d0090600_11553687.jpg



今年の秋~冬、内外いくつかの art festival & event にエントリ-
しようとおもっています。


d0090600_1334161.jpg



頭の中にはたくさんの idea が詰まっているのだけれど、まだ朧気で
具体的な形にまではなっていないので、作戦会議に明け暮れるこの頃 ...。


d0090600_1464711.jpg



夏が過ぎればそれこそあっという間
いまからしっかり準備しておかなければね ....。


d0090600_11564563.jpg



むむむっ、質の良さそうな お櫃だこと ....

職業柄、食事をしていても ついつい器だとか、調度品にばかり
目が行ってしまう、悪い癖。 お行儀の悪いことだわ ....。


d0090600_1318587.jpg


夏の疲れが徐々に出始めてはきているけれど
なんとか元気でやっていますので、どうぞご心配なく !!

いつも気に掛けていただきまして、merci です !!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2011-07-21 13:29 | 日本の美 | Comments(4)

祝.なでしこ



サッカ-.女子W杯決勝戦、日本vsアメリカの一戦は
まさに最後まで息をも付かせぬ熱戦でしたね。

なでしこjapan優勝に関する記事等は、もうあちらこちらで目にされている
事と思いますので、ちょっと異なる視点からこんな話題でも。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


PK戦の末に敗れたアメリカのG.Kホープ・ソロ選手の試合後のコメント。

2008年の北京五輪に続く栄冠をねらっていた世界ランク1位のアメリカ

アメリカのゴールマウスを守ったソロ選手は、アメリカ代表チームの公式HP上で
「私たちは偉大なチームに敗れた。本当にそう思う」とコメント。

準々決勝で前回王者のドイツを破り、ベスト4でも強豪スウェーデンを下した日本を称えた。

さらにソロ選手は、日本が東日本大震災からの復興を目指していることに言及し
「何か大きな力が日本をあと押ししていたと思う」とコメント。
そして「勝ちたかったけど、我々以外のチームが優勝するならば
それは日本であって欲しいと思っていた」と語り、日本の勝利を心から祝福した。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


強豪体育会系スポ-ツ部、ましてやチャンピオン.チ-ムなどに属していた経験を
お持ちの方でしたら想像に難くないかとは存じますが、大切な試合に敗れた直後に
素直な気持ちで、心から勝者を讃えるこういったコメント、簡単なようで
なかなか誰にでも出来ることではないとおもいます。

チームの輪からそっと一人離れ,心の中に何かを刻み付けるかのように
勝利の歓喜に沸くなでしこの姿をじっと見つめ続けるソロ選手。
その強く,深い眼差しがとても印象的でした。
このひとはいま以上にきっと大きくなるな ...。

王者たる者の その一流たる由縁,そして気品のようなもの
こういうところからも垣間見えてくるものなのだろう。

それにしましても Hope.Soloさん 美くし過ぎます ....。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2011-07-19 18:45 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(0)

コテッ ....



うぅぅぅぅ、 バッテリ-切れ !!


コロン コロン ~~
 

うふふ 可愛い過ぎる ....。 メロメロ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2011-07-14 16:42 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(2)

暑さに負けて ....




やらなきゃならないこと 山積みなんだけど....


あまりの暑さに

もう いてもたってもいられず、事務所をしゃっと抜け出して

みどりのもの 買ってきちゃった .....。


お抹茶 + 餡子 + 白玉

これ 日本のゴ-ルデン.トライアングルでしょ。


おっ いかん、写真を撮る前に半分以上食べちゃった ....




d0090600_16121377.jpg




ふう~、ちょっぴり cool down

さあ、また Back to business !!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2011-07-13 16:23 | Japon | Comments(0)

Bonjour,France !!



d0090600_16443945.jpg


いつだって 心は ....

More ←
[PR]
by mitatejapon | 2011-07-09 06:41 | パリ スケッチ | Comments(4)

文月



ほのみゆる うすくれなゐの ひとむらは

綾瀬の岸の ねむの花かも

         橘千蔭たちばなのちかげ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


d0090600_952515.jpg


震災から、もう間もなく四月

ただでさえ慌ただしい中、当分の間はギャラリ-運営を一人でこなさなければ
ならない事情もあり、仕入.プランニング.取材.交渉事.店番+諸々の社長業務 etc
と、目が廻るような日々。それでもどこか、駆け出しの頃の常に走り回っていた毎日
を想い出すかのようで,新鮮な気持ちもまた楽しんでいます。

そんな中、何かを表現していきたいという熱い想いのようなものが
自分の中でふつふつ沸き上がってきているのを感じ始めているこの頃。
まるで爆発寸全の火山のようなもの、とでもいうのかな ...。

この秋に行われる、いくつかのア-ト.フェスティバルやイベントに向けて
視覚.聴覚.嗅覚.触覚に訴えかけられるような展示構成を企画中
侍が日夜 刀剣を研ぐが如く、虎視眈々と感覚を研ぎ澄まし続けている毎日。

こんな曲 で始まる 文月.七月。

下半期のスタ-ト
夏到来、週末は 真っ白なパンツにホワイトバックスを履いて過ごそう ....。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2011-07-01 11:24 | Japon | Comments(0)


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧